2015/12/23 - 2016/01/02
5434位(同エリア7384件中)
pianoさん
- pianoさんTOP
- 旅行記122冊
- クチコミ349件
- Q&A回答12件
- 239,905アクセス
- フォロワー27人
さて、釜山4日目。
すでに、テジカルビ、カニ、牡蠣をたらふく食べた私達。
それでも主人が、「まだタラバガニ食べてない!」と。。。
そこで、再度1003番バスに乗ってキチャンに行きました。
前回、カニを食べる前にカルビタンを食べてしまったので、お腹に余裕がなかったことを反省して、10:30という早い時間でしたが、いきなりカニを目指しました!
お店は前回と同じチョンガク!
同じお店で、ズワイガニとタラバガニを食べて、比較しようというわけです。
そこで、お値段交渉。
大きなタラバガニ1匹で22万ウォンと言われましたが、「10万ウォンしか予算ないのぉーー!」
と言い続け、なんとか15万ウォンにしてもらいました。(^^)
1匹でしたが2人には充分な量でしたーー!
プリップリで甘くて美味しかったです♪
さすがです!
だけど。。
どうかな?
お値段の違いの割りにはズワイガニも美味しかった気がします。
でも、一度は食べてみないとわかりませんからね。
今回食べ比べたおかげで両者の違いがよーく分かりました(^^)
満腹になったところで、釜山最後の夜を楽しむべくナンポドンに戻りました。
帰りのバスは、ヘウンデからすごく混み始めて、渋滞もあって、ナンポドンに着いたのは4時でした。
さて、何をするか悩んだ結果、ロッテ百貨店で映画「スターウォーズ」を見ることにしました。
映画のチケットを買ってから上映時間までは、1階の噴水ショーを見たり、LINEショップを見たりして過ごしました。
映画はもちろん韓国語字幕です。
「I see..」が「アラッソ」。。。
まあ当然ですが、なんだか面白かったです(*^_^*)
日本語字幕も外人さんから見ると、こんななんでしょうね。。
もともとスターウォーズの知識はほとんどない私でしたが、この類いのものは分かり易いですね。
充分楽しめました。
さてさて、これで釜山はおしまいです。
明日からは、全州に移動です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
pianoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5