松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
震災後、初の松島。そして秋保へ。

年末の松島~秋保へ。(昼の部)

10いいね!

2015/12/26 - 2015/12/27

536位(同エリア1256件中)

旅行記グループ 年末の松島~秋保へ。

2

7

ソード☆。

ソード☆。さん

震災後、初の松島。そして秋保へ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年は26日から年末年始休暇となったため、日頃のカミさんへの感謝も込めて温泉旅行を計画しました。<br />12月のアタマから宿を探したのですが、いつもの湖月さんは既に一杯。<br />いろいろ探した結果、夏の旅行で一度は予約を入れながら、ルート変更のためにやむなくキャンセルした秋保の佐勘さんがとれたので、宮城方面に決定。<br /><br />ならお昼は松島でカキフライだ!<br />予定通り11時半に到着。<br />お目当てのお店のとなりにある有料駐車場に車を止めて、さあお昼ごはんだ〜♪<br /><br />

    今年は26日から年末年始休暇となったため、日頃のカミさんへの感謝も込めて温泉旅行を計画しました。
    12月のアタマから宿を探したのですが、いつもの湖月さんは既に一杯。
    いろいろ探した結果、夏の旅行で一度は予約を入れながら、ルート変更のためにやむなくキャンセルした秋保の佐勘さんがとれたので、宮城方面に決定。

    ならお昼は松島でカキフライだ!
    予定通り11時半に到着。
    お目当てのお店のとなりにある有料駐車場に車を止めて、さあお昼ごはんだ〜♪

  • お気に入りのお店は、松島の旬海さん。<br />もともとカキはニガテな方だったのですが、6年前にこちらで食べたカキフライがとても美味しくて、それから大好きになっちゃったのです。<br /><br />今回は3回目。<br />震災で津波の被害もあったのですが、幸い床上浸水くらいで済んだようで前と変わらず営業していました。

    お気に入りのお店は、松島の旬海さん。
    もともとカキはニガテな方だったのですが、6年前にこちらで食べたカキフライがとても美味しくて、それから大好きになっちゃったのです。

    今回は3回目。
    震災で津波の被害もあったのですが、幸い床上浸水くらいで済んだようで前と変わらず営業していました。

    旬海 グルメ・レストラン

  • こちらがカキフライ膳。<br />サクサクふわふわとろとろで、めちゃウマです♪

    こちらがカキフライ膳。
    サクサクふわふわとろとろで、めちゃウマです♪

  • カミさんは海鮮丼でした。<br />こちらも新鮮な海の幸が一杯です。<br /><br />5年ぶりに食べましたがやっぱり美味しかった。<br />板さんに、サイタマから350km走って食べに来ました!と言うと、<br />何と板さんサイタマ出身!<br />これにはびっくりしちゃいました。

    カミさんは海鮮丼でした。
    こちらも新鮮な海の幸が一杯です。

    5年ぶりに食べましたがやっぱり美味しかった。
    板さんに、サイタマから350km走って食べに来ました!と言うと、
    何と板さんサイタマ出身!
    これにはびっくりしちゃいました。

  • さて、ちょっとお土産を買いにブラブラ。<br />途中で食べた、薄皮たいやきも美味しかった。<br /><br />お正月用にかまぼこを送ったり、酒屋でお酒を買ったりしたのですが、<br />海風がとても冷たくてなんだか頭が痛くなってきてしまいました。

    さて、ちょっとお土産を買いにブラブラ。
    途中で食べた、薄皮たいやきも美味しかった。

    お正月用にかまぼこを送ったり、酒屋でお酒を買ったりしたのですが、
    海風がとても冷たくてなんだか頭が痛くなってきてしまいました。

    松島湾 自然・景勝地

  • こちらは瑞巌寺。<br />あの杉並木は無残な姿になっており、こんなところにも震災の爪痕が残っていました。

    こちらは瑞巌寺。
    あの杉並木は無残な姿になっており、こんなところにも震災の爪痕が残っていました。

    瑞巌寺 寺・神社・教会

  • 震災前の姿はこんなでした。<br />あまりの変わりようにしばし呆然としてしまいました。<br /><br />円通院も通りがかりに見ましたが、どうやら対した被害はなかった様子でした。<br /><br />海から少し離れると風の冷たさも随分違いますが、<br />すっかり身体が冷えてしまい、宿に向かうことにしました。<br /><br />夜の部に続きます。

    震災前の姿はこんなでした。
    あまりの変わりようにしばし呆然としてしまいました。

    円通院も通りがかりに見ましたが、どうやら対した被害はなかった様子でした。

    海から少し離れると風の冷たさも随分違いますが、
    すっかり身体が冷えてしまい、宿に向かうことにしました。

    夜の部に続きます。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ワミさん 2016/01/27 16:56:46
    日頃の感謝の気持ち素晴らし〜
    ソード☆さん4トラ大先輩ですね、ヨロシクお願いします。

    奥様に感謝の気持ちしっかり伝わってますね!
    その言葉コピペして教えてあげたいのが我が家に沢山おります。
    いつも思ってたけど車カッコイイ〜

    ソード☆。

    ソード☆。さん からの返信 2016/01/29 23:34:22
    RE: 日頃の感謝の気持ち素晴らし〜
    コメありがとうございます☆

    大先輩なんて、お恥ずかしい(*^^*)
    もともとのネタが少なかったので、比較的スムースに引越しができただけですよ。w
    カミさんのおかげで、なんとか仕事をしていられるので
    少しはカミさん孝行しませんとね。w

    >クルマ
    これもカミさんに候補を挙げていろいろ見に行って選びました。
    ボディカラーは譲れませんでした♪

ソード☆。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 旬海

    旬海

    3.28

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP