秋保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
松島から秋保温泉へ。宿は佐勘さんです。

年末の松島~秋保へ。(夜の部)

13いいね!

2015/12/26 - 2015/12/27

145位(同エリア379件中)

旅行記グループ 年末の松島~秋保へ。

2

8

ソード☆。

ソード☆。さん

松島から秋保温泉へ。宿は佐勘さんです。

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 松島から1時間ほどで秋保温泉へ到着。<br />ちょっと早いかな?と思いましたが、佐勘さんのチェックインは<br />時間ピッタリの14時半からでした。<br /><br />日帰り客のチェックアウトと重なり、ロビーはちょっと混んでいましたが<br />程なくして部屋へ通されました。<br /><br />やってきた中居さんは、若くてとっても元気!<br />ハキハキとした対応に好感が持てます。

    松島から1時間ほどで秋保温泉へ到着。
    ちょっと早いかな?と思いましたが、佐勘さんのチェックインは
    時間ピッタリの14時半からでした。

    日帰り客のチェックアウトと重なり、ロビーはちょっと混んでいましたが
    程なくして部屋へ通されました。

    やってきた中居さんは、若くてとっても元気!
    ハキハキとした対応に好感が持てます。

    伝承千年の宿 佐勘 宿・ホテル

    秋保なら、ココにします。 by ソード☆。さん
  • 寝不足の所為か、海風に当たった所為か、ちょっと頭が痛かったのですが、<br />お風呂に入って温まれば大丈夫だろうと思い温泉へ。<br />その後少し眠ったのですが、一向に回復せず、どうも身体も温まらない。<br />部屋の風呂を熱めにして温まり、もう一眠り。<br /><br />夕食の時間をずらしてもらって正解でした。<br /><br />まだちょっとダルかったのですが、まあ、とりあえず夕食です。

    寝不足の所為か、海風に当たった所為か、ちょっと頭が痛かったのですが、
    お風呂に入って温まれば大丈夫だろうと思い温泉へ。
    その後少し眠ったのですが、一向に回復せず、どうも身体も温まらない。
    部屋の風呂を熱めにして温まり、もう一眠り。

    夕食の時間をずらしてもらって正解でした。

    まだちょっとダルかったのですが、まあ、とりあえず夕食です。

  • 芋煮や鍋物を中心に、お造りなどどれも美味しかったのですが、<br />やっぱりイマイチ体調が優れず、食べきれませんでした。<br /><br />これは芋煮。<br />おつゆが美味しかった。

    芋煮や鍋物を中心に、お造りなどどれも美味しかったのですが、
    やっぱりイマイチ体調が優れず、食べきれませんでした。

    これは芋煮。
    おつゆが美味しかった。

  • こっちはタラの鍋物。<br />これに味噌汁もあって、ちょっと汁物多くないか?w

    こっちはタラの鍋物。
    これに味噌汁もあって、ちょっと汁物多くないか?w

  • 焼き物。<br />食欲湧かず、ほとんど手をつけられず。<br />ごめんなさい。<br />トコブシはちょっと固かったです。

    焼き物。
    食欲湧かず、ほとんど手をつけられず。
    ごめんなさい。
    トコブシはちょっと固かったです。

  • お部屋は12畳和室+広縁で十分な広さがありました。<br />飛天館の7階はフロアごと禁煙で、部屋には空気清浄機もあって<br />タバコが苦手な私たちにはありがたかったです。<br /><br />布団も高反発のものか低反発のものかを選べました。<br />なんだか昨日までの疲れがどっと出てしまったようで、<br />風邪薬を飲んで、早めに休みました。<br /><br />夜降り出した雨は、夜半には雪となり朝まで降り続きました。<br />スタッドレスに履き替えていたのでなんの心配もありませんでしたが、<br />気温が高いためすぐに溶けてしまいました。<br /><br />

    お部屋は12畳和室+広縁で十分な広さがありました。
    飛天館の7階はフロアごと禁煙で、部屋には空気清浄機もあって
    タバコが苦手な私たちにはありがたかったです。

    布団も高反発のものか低反発のものかを選べました。
    なんだか昨日までの疲れがどっと出てしまったようで、
    風邪薬を飲んで、早めに休みました。

    夜降り出した雨は、夜半には雪となり朝まで降り続きました。
    スタッドレスに履き替えていたのでなんの心配もありませんでしたが、
    気温が高いためすぐに溶けてしまいました。

  • 翌朝も8時すぎまでゆっくりし、朝食会場へ。<br />朝食バイキングは今まで泊まったどのホテルよりも充実していて、美味しそうなものが一杯でした。<br />BLTサンドは目の前で作ってもらうことができ、<br />コーヒーもローストの違うものが選べ、気に入ったテイストのものを飲むことができました。<br /><br />今日のお昼は塩釜でお寿司♪<br />と思っていたのですが、カミさんが大事を取って帰ろうと言ってくれたので、<br />そのまま帰路につきました。

    翌朝も8時すぎまでゆっくりし、朝食会場へ。
    朝食バイキングは今まで泊まったどのホテルよりも充実していて、美味しそうなものが一杯でした。
    BLTサンドは目の前で作ってもらうことができ、
    コーヒーもローストの違うものが選べ、気に入ったテイストのものを飲むことができました。

    今日のお昼は塩釜でお寿司♪
    と思っていたのですが、カミさんが大事を取って帰ろうと言ってくれたので、
    そのまま帰路につきました。

  • 佐勘さんはチェックアウトも正午でOK!<br />と、のんびりするにはとてもいい宿でした。<br />フロントに電話をすると荷物を取りに来てくれるのですが、<br />これは加賀屋さんとまつさきさん以外ではなかったサービスでした。<br />(宿泊プランによっても異なるのかもしれません)<br /><br />帰りは高速をゆっくり目のペースで走り、那須高原SAで昼食。<br />昔ながらのナポリタンを注文できるくらいには回復しましたが、<br />なんだか眠くなってしまい、初めてカミさんにハンドルを預けました。<br /><br />せっかくの旅行だったのに、体調不良で半分も楽しめず、<br />カミさんへの労いにもならないどころか、却って心配をかけてしまいました。<br />休みに入った当日からでなく、1日ゆっくりしてから出かければよかったと<br />後悔の残る旅になってしまいました。<br /><br />ただ、佐勘さんは気に入ったので今年、もう一度行ってみるつもりです。<br /><br />

    佐勘さんはチェックアウトも正午でOK!
    と、のんびりするにはとてもいい宿でした。
    フロントに電話をすると荷物を取りに来てくれるのですが、
    これは加賀屋さんとまつさきさん以外ではなかったサービスでした。
    (宿泊プランによっても異なるのかもしれません)

    帰りは高速をゆっくり目のペースで走り、那須高原SAで昼食。
    昔ながらのナポリタンを注文できるくらいには回復しましたが、
    なんだか眠くなってしまい、初めてカミさんにハンドルを預けました。

    せっかくの旅行だったのに、体調不良で半分も楽しめず、
    カミさんへの労いにもならないどころか、却って心配をかけてしまいました。
    休みに入った当日からでなく、1日ゆっくりしてから出かければよかったと
    後悔の残る旅になってしまいました。

    ただ、佐勘さんは気に入ったので今年、もう一度行ってみるつもりです。

    那須高原サービスエリア (上り線) 道の駅

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ワミさん 2016/01/27 17:02:18
    大変でしたね治りましたか?
    せっかくのご馳走が残念でしたね。
    でもご夫婦いたわり合ってるのがよくわかりましたよ^m^

    理想のご夫婦だわ☆
    又の計画を楽しみにしています♪

    ソード☆。

    ソード☆。さん からの返信 2016/01/29 23:44:21
    RE: 大変でしたね治りましたか?
    食事も温泉も楽しめず、ホント残念でした。
    旅行に行って調子悪くなるなんて初めてでしたよ。

    このクルマは普段、カミさんが使っていますし、仙台からなら
    東北道1本で帰って来られるので、よかったです。

    なれない所に行ってたらどうなっていたか。(汗

    結局年末はずっとお腹が痛くて・・・

    まあ、おかげで正月太りは回避できたので、ヨシとするかw

ソード☆。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP