日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で奥日光まで足を伸ばしました。<br />それまで中禅寺湖や日光東照宮等は行った事があったのですが、日光の奥の方はどうなっているんだろう?<br />と、気になっていました。<br />東武鉄道に浅草駅から日光まで行って、日光ではバス乗り放題のチケットがお手頃な価格で売っていたので、それを利用しました。<br />移動・ホテル合わせ、総額一人2万円以下ぐらいでしょうか。<br />お財布にも優しかったです。<br />奥日光は自然がいっぱい。<br />遊歩道があり、想像以上に自然散策でリフレッシュできました。

初・奥日光

16いいね!

2010/09/10 - 2010/09/11

865位(同エリア2734件中)

0

11

ぽわる

ぽわるさん

1泊2日で奥日光まで足を伸ばしました。
それまで中禅寺湖や日光東照宮等は行った事があったのですが、日光の奥の方はどうなっているんだろう?
と、気になっていました。
東武鉄道に浅草駅から日光まで行って、日光ではバス乗り放題のチケットがお手頃な価格で売っていたので、それを利用しました。
移動・ホテル合わせ、総額一人2万円以下ぐらいでしょうか。
お財布にも優しかったです。
奥日光は自然がいっぱい。
遊歩道があり、想像以上に自然散策でリフレッシュできました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 言わずと知れた日光東照宮。<br />見ざる言わざる聞かざる。<br />眠れる猫、獏も見ました。言われは良くわからないのですが。。。。<br />現人神の徳川家康を祭った所。

    言わずと知れた日光東照宮。
    見ざる言わざる聞かざる。
    眠れる猫、獏も見ました。言われは良くわからないのですが。。。。
    現人神の徳川家康を祭った所。

    日光東照宮 寺・神社

  • そして華厳の滝。<br />鉄板ルートですね。<br /><br />なんだか良くわからないのですが、天気が悪いからか、なにか不穏な感じがして。<br />どんな滝でもすがすがしいわけではないのだな、と思いました。<br />すでに寒くなってきていました。

    そして華厳の滝。
    鉄板ルートですね。

    なんだか良くわからないのですが、天気が悪いからか、なにか不穏な感じがして。
    どんな滝でもすがすがしいわけではないのだな、と思いました。
    すでに寒くなってきていました。

    華厳滝 自然・景勝地

  • 中禅寺湖。<br /><br />湖岸に大使館別荘が沢山あるということだったので<br />ミーハーな私たちは見に行こうと徒歩で向かったのですが・・・<br />ただ疲れただけですぐに戻ってしまいました。<br />遊覧船もでていたのですが、節約派の為乗りませんでした。<br /><br />その後、バスにのって日光湯元温泉に泊まりました。<br />夏ではないので段々人気が少なくなって、夕方であるのもあり、なんだかおどろおどろしい雰囲気があるような気がしました。<br />硫黄臭が結構あります。

    中禅寺湖。

    湖岸に大使館別荘が沢山あるということだったので
    ミーハーな私たちは見に行こうと徒歩で向かったのですが・・・
    ただ疲れただけですぐに戻ってしまいました。
    遊覧船もでていたのですが、節約派の為乗りませんでした。

    その後、バスにのって日光湯元温泉に泊まりました。
    夏ではないので段々人気が少なくなって、夕方であるのもあり、なんだかおどろおどろしい雰囲気があるような気がしました。
    硫黄臭が結構あります。

    中禅寺湖 自然・景勝地

  • 翌朝。<br /><br />どうせなので朝6時ぐらいの自然センターが企画している自然ガイドツアーに行きました。<br />ぼんやり過ごすよりも、教えてもらいながら歩いて面白かったです。<br /><br />ホテルをチェックアウトして中禅寺湖へ向けて歩きますよ〜。<br />晴れてよかったです。<br />遊歩道がある事は知っていましたが、どんな風景が待ち受けているのやら。<br /><br />湯ノ湖に出ると、気持ち良さそうにツリ等で湖遊びをしている人が大勢いました。<br />あら、昨日の閑散さはみんながそれぞれの宿に入ってしまった後だったからだったのね。

    翌朝。

    どうせなので朝6時ぐらいの自然センターが企画している自然ガイドツアーに行きました。
    ぼんやり過ごすよりも、教えてもらいながら歩いて面白かったです。

    ホテルをチェックアウトして中禅寺湖へ向けて歩きますよ〜。
    晴れてよかったです。
    遊歩道がある事は知っていましたが、どんな風景が待ち受けているのやら。

    湯ノ湖に出ると、気持ち良さそうにツリ等で湖遊びをしている人が大勢いました。
    あら、昨日の閑散さはみんながそれぞれの宿に入ってしまった後だったからだったのね。

    湯ノ湖 自然・景勝地

  • 整備された木道。<br />木漏れ陽が気持ち良いです。

    整備された木道。
    木漏れ陽が気持ち良いです。

  • 川の水も透き通っています。

    川の水も透き通っています。

  • 湯滝。<br />こんな穏やかな岩を滑るような流れ方でも滝になるんだ。<br />華厳の滝のドドドド、とは違うなぁ。

    湯滝。
    こんな穏やかな岩を滑るような流れ方でも滝になるんだ。
    華厳の滝のドドドド、とは違うなぁ。

    湯滝 自然・景勝地

  • 陽の光サンサン

    陽の光サンサン

  • 日光自然ふれあいの道<br />というルートが整備されていて、歩きやすいです。<br />Reebok、NewBalance等の靴でも歩けると思います。

    日光自然ふれあいの道
    というルートが整備されていて、歩きやすいです。
    Reebok、NewBalance等の靴でも歩けると思います。

  • 戦場ヶ原に近づいてきた。

    戦場ヶ原に近づいてきた。

    小田代ガ原 自然・景勝地

  • 男体山を望む。<br />戦場ヶ原。<br />もう結構歩いた。<br />疲れが段々出てきたかも。<br /><br />バス停はどこじゃぁ〜〜〜<br />すでにへとへと。<br />戦場ヶ原の出口ぐらいのバス停でギブアップしました。<br /><br />そこから日光駅へバスで向かい、17時頃に日光を発ちました。<br /><br />ショートトリップ、面白かった!

    男体山を望む。
    戦場ヶ原。
    もう結構歩いた。
    疲れが段々出てきたかも。

    バス停はどこじゃぁ〜〜〜
    すでにへとへと。
    戦場ヶ原の出口ぐらいのバス停でギブアップしました。

    そこから日光駅へバスで向かい、17時頃に日光を発ちました。

    ショートトリップ、面白かった!

    戦場ヶ原 自然・景勝地

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

日光の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集