2015/06/05 - 2015/06/14
5264位(同エリア13986件中)
World Heritageさん
- World HeritageさんTOP
- 旅行記145冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 95,035アクセス
- フォロワー2人
2015年6月、スイスのジュネーブに旅行に行きました。
ジュネーブではレマン湖岸に佇むジュネーブの旧市街の観光の他、近郊の街も散策しました。
その他、麓の町ツェルマットから登山電車に乗ってマッターホルンを眺めに行きました。運よく快晴で山頂の展望台からはマッターホルンに加え、欧州第2位の高さを誇るモンテローザの他、ドーム、リスカム、ヴァイスホルン、ティシュホルンの素晴らしい眺望を目前に拝む幸運を得ました。
また、首都ベルン、時計製作の町ラ・ショー・ド・フォン、ル・ロクルといった世界遺産の他、ヌーシャテル、オリンピック本拠地のローザンヌも訪れました。レマン湖を背景に見るラヴォー地区のワイン畑の眺望も見事でした。
フランス側のホテルに滞在したため、チーズフォンデュなどのスイス料理のほか、フランス料理やチョコレート等の充実した土産物も買いました。
初夏のスイスを満喫した今回のスイス旅行をまとめました。
この日は、ジュネーブから電車で1時間30分ほどかけて、世界遺産のラヴォー地区のブドウ畑を訪れました。ラヴォー地区のなかで、シェーブルの町を訪れ、丘陵の街並みとその下に広がるブドウ畑を散策しました。レマン湖を背景にして「レマン湖にかかるバルコニー」と呼ばれる素晴らしい絶景にしばし時間を忘れて立ち尽くしました。ラヴォー地区の村々にはブドウ畑のなかにハイキングコースが整備されていて、時間があれば、村々を散策するのもお勧めです。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ジュネーブのコルナヴァン駅から出発です。
-
ローザンヌで乗り換え、シェーブルへ。しかし、ローザンヌ発の電車が遅れ、Puldoux-Chexbresで乗り継げず、仕方なくここから歩いて向かいます。
-
親切にも地元の住民の方に道のりを聞いて、歩いて20分ほどでシェーブルの町に入ってきました。
-
かわいい花々が咲き誇ります。
-
かわいい町並みです。
-
天気もよく快適な街歩きです。
-
シェーブルの駅から坂を下ってレマン湖の方向に向かいます。
-
レマン湖が視界に入ってきました。
-
「レマン湖にかかるバルコニー」とも呼ばれる素晴らしい風景が広がります。
-
カヴォーと呼ばれるワイナリーも点在しています。
-
ブドウ畑を散策できるようになっています。
-
段々畑が広がります。
-
見事な眺望ですね。
-
これから夏にかけて成長していくのでしょう。
-
背丈は小さいんですね。
-
この地のブドウ栽培の歴史を物語っています。
-
青空にレマン湖が映え、うっとりする風景です。
-
レマン湖畔に村々が広がります。
-
駅に向かって上ります。結構な坂道です。
-
メルヘンチックなシェーブルの駅です。ブドウ畑の見学に土日に運行されるミニトレインが映っています。
-
ワイン列車に乗って湖畔のヴヴェイに向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
World Heritageさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21