ジュネーブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年6月、スイスのジュネーブに旅行に行きました。<br />ジュネーブではレマン湖岸に佇むジュネーブの旧市街の観光の他、近郊の街も散策しました。<br />その他、麓の町ツェルマットから登山電車に乗ってマッターホルンを眺めに行きました。運よく快晴で山頂の展望台からはマッターホルンに加え、欧州第2位の高さを誇るモンテローザの他、ドーム、リスカム、ヴァイスホルン、ティシュホルンの素晴らしい眺望を目前に拝む幸運を得ました。<br />また、首都ベルン、時計製作の町ラ・ショー・ド・フォン、ル・ロクルといった世界遺産の他、ヌーシャテル、オリンピック本拠地のローザンヌも訪れました。レマン湖を背景に見るラヴォー地区のワイン畑の眺望も見事でした。<br />フランス側のホテルに滞在したため、チーズフォンデュなどのスイス料理のほか、フランス料理やチョコレート等の充実した土産物も買いました。<br />初夏のスイスを満喫した今回のスイス旅行をまとめました。<br /><br />到着後、早速ジュネーブの中心部に観光に出かけました。<br />サン・ピエール大聖堂や市庁舎など旧市街を巡るとともに、レマン湖畔を街歩きしました。<br />国際都市と呼ばれるにふさわしいジュネーブの落ち着いた雰囲気を満喫しました。<br />

2015年6月 スイス旅行記② ジュネーブ

2015/06/05 - 2015/06/14

World Heritageさん

2015年6月、スイスのジュネーブに旅行に行きました。
初夏のスイスを満喫した今回のスイス旅行をまとめました。

到着後、早速ジュネーブの中心部に観光に出かけました。

町の中心にあるコルナヴァン駅まで出てきました。

モン・ブラン通りを進みます。

中央郵便局です。

レマン湖に出ました。

水が透き通っています。

遠くに有名な大噴水が見えます。

町中にトラムが走っています。

旧市街に入ってきました。

グラン・リュです。

市庁舎です。

砲台が置いてあります。

市庁舎近くのレストランです。単なるチーズフォンデュのお店かと思ったら、、

何とアメリカのクリントン元大統領のサインが、、

サン・ピエール大聖堂です。宗教改革で有名なカルヴァンが説教を行っていました。

旧市街の真ん中に位置しています。

商店街に出てきました。

再びレマン湖です。

国際都市らしさが出てます。

遊覧船です。

大噴水です。

湖畔の広場です。