台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は台湾最南端到達と恒春で映画のロケ地巡りをした。<br />台湾に来てもう5日も経ってしまった事と、結構疲労が溜まって来ている。<br />やっぱり歳を取った現実を実感する瞬間だ。

台湾一周レンタカーの旅 5日目

23いいね!

2015/12/30 - 2015/12/30

935位(同エリア2589件中)

旅行記グループ 台湾一周7泊8日の旅

0

120

Masa

Masa さん

今日は台湾最南端到達と恒春で映画のロケ地巡りをした。
台湾に来てもう5日も経ってしまった事と、結構疲労が溜まって来ている。
やっぱり歳を取った現実を実感する瞬間だ。

  • 今日は朝から晴れました。

    今日は朝から晴れました。

  • 砂浜は柔らかく歩きにくかった。

    砂浜は柔らかく歩きにくかった。

  • 海角7号のロケで使われたホテルだと思うが・・・

    海角7号のロケで使われたホテルだと思うが・・・

  • 墾丁は本当に小さな街だ。<br />台湾の若者や欧米人に人気らしい。

    墾丁は本当に小さな街だ。
    台湾の若者や欧米人に人気らしい。

  • 昨日いた人たちはどこに行ったのだろう?

    昨日いた人たちはどこに行ったのだろう?

  • カラフルな建物が意外と多い。

    カラフルな建物が意外と多い。

  • 台湾、犬率高い。

    台湾、犬率高い。

  • どこにでもいて、どこにでも寝ているが、意外と人見知りの犬が多い。

    どこにでもいて、どこにでも寝ているが、意外と人見知りの犬が多い。

  • 余り可愛げがないが、攻撃的な犬がいないだけマシか。

    余り可愛げがないが、攻撃的な犬がいないだけマシか。

  • 民泊期待したが、ただの旅館だった宿。

    民泊期待したが、ただの旅館だった宿。

  • 部屋から岩山が見えた。

    部屋から岩山が見えた。

  • 登る事は出来ないらしい。

    登る事は出来ないらしい。

  • 神聖な山だからか、単に危険だからかは分からなかった。<br />登る事はできるか聞いたところ、苦笑されたので恐らく前者ではないかと思った。

    神聖な山だからか、単に危険だからかは分からなかった。
    登る事はできるか聞いたところ、苦笑されたので恐らく前者ではないかと思った。

  • さすがに旅館なので、ちゃんとした駐車場があった。<br />しかし、宿から少し離れていたので、停めるときは従業員のおばちゃんがバイクで先導してくれ、帰りはおばちゃんと、二人乗りで帰ってきた。

    さすがに旅館なので、ちゃんとした駐車場があった。
    しかし、宿から少し離れていたので、停めるときは従業員のおばちゃんがバイクで先導してくれ、帰りはおばちゃんと、二人乗りで帰ってきた。

  • 8時にチェックアウトして、いざ台湾最南端へ。

    8時にチェックアウトして、いざ台湾最南端へ。

  • 出発して数分で船帆石に到着。<br />いまひとつ感動なし。

    出発して数分で船帆石に到着。
    いまひとつ感動なし。

  • さらに数分で灯台のある公園に到着。<br />ここが最南端だとばかり思い、駐車料金50元と入場料40元払って中へ。

    さらに数分で灯台のある公園に到着。
    ここが最南端だとばかり思い、駐車料金50元と入場料40元払って中へ。

  • 案内板を見るが、どこにも最南端の文字がない。

    案内板を見るが、どこにも最南端の文字がない。

  • とりあえず海岸を目指すも、桟橋が壊れて通行禁止・・・<br />あさかここまで来て最南端へ行けないのか!?

    とりあえず海岸を目指すも、桟橋が壊れて通行禁止・・・
    あさかここまで来て最南端へ行けないのか!?

  • 結局行ける範囲の散策路を行ってみたが、最南端発見できず。

    結局行ける範囲の散策路を行ってみたが、最南端発見できず。

  • 展望台から海を見て、自分の中でここが最南端だと言い聞かせてみた。

    展望台から海を見て、自分の中でここが最南端だと言い聞かせてみた。

  • 気を取り直して、先へ進もうと車を走らせたところ駐車場を出てすぐ、最南端はこちら的な看板発見!<br />またもや地球の○き方に騙された!

    気を取り直して、先へ進もうと車を走らせたところ駐車場を出てすぐ、最南端はこちら的な看板発見!
    またもや地球の○き方に騙された!

  • やはり最のつく場所に来ると、何となく嬉しい。

    やはり最のつく場所に来ると、何となく嬉しい。

  • この後、スコールが来たため、木の下で雨宿りし止むのを待った。

    この後、スコールが来たため、木の下で雨宿りし止むのを待った。

  • 最南端駐車場でさらに50元取られた。<br />墾丁はぼったくり観光地。

    最南端駐車場でさらに50元取られた。
    墾丁はぼったくり観光地。

  • 丘にある墓地。手入れをしていけない風習があるのかと思う位、全体に草が伸び放題。

    丘にある墓地。手入れをしていけない風習があるのかと思う位、全体に草が伸び放題。

  • 墾丁の隣町、恒春へ。<br />海角7号のロケ地に行きたいが、駐車場ある不安だったがなかったので路駐した。<br />赤線以外は路駐しても大丈夫なようだ。

    墾丁の隣町、恒春へ。
    海角7号のロケ地に行きたいが、駐車場ある不安だったがなかったので路駐した。
    赤線以外は路駐しても大丈夫なようだ。

  • 主人公の家。<br />映画見たことない人にとっては全く興味ないだろう。

    主人公の家。
    映画見たことない人にとっては全く興味ないだろう。

  • もう10年近く前の映画なのに、台湾国内でも人気の場所のようだ。

    もう10年近く前の映画なのに、台湾国内でも人気の場所のようだ。

  • 映画そのままの部屋。

    映画そのままの部屋。

  • 右側の酒の看板が一番感動した。<br />マラサンのお酒。

    右側の酒の看板が一番感動した。
    マラサンのお酒。

  • これも映画の中に出てくるギブス。<br />これまた意外と感動。

    これも映画の中に出てくるギブス。
    これまた意外と感動。

  • 冒頭のシーンで出てくる西門。<br />意外と小さくてびっくり。

    冒頭のシーンで出てくる西門。
    意外と小さくてびっくり。

  • ロケ地巡り観光に力を入れいているようだ。

    ロケ地巡り観光に力を入れいているようだ。

  • 映画を見ていない人は分からないと思うが、これではバスは通れないでしょ。

    映画を見ていない人は分からないと思うが、これではバスは通れないでしょ。

  • ちょうどお昼になったので、麺屋へ。

    ちょうどお昼になったので、麺屋へ。

  • 多彩な麺が揃っている。

    多彩な麺が揃っている。

  • その中で店のお母さんオススメ意麺の汁なし。

    その中で店のお母さんオススメ意麺の汁なし。

  • 美味しかったの、ちょっと量が少なめだったので、ビーフン麺も頼んでしまった。<br />2杯で80元

    美味しかったの、ちょっと量が少なめだったので、ビーフン麺も頼んでしまった。
    2杯で80元

  • 調味料も充実。

    調味料も充実。

  • ひっきりなしに客が来ていたが、最後まで私に気を使ってくれた。<br />商売人の鏡みたいなお母さんだった。<br />だから、商売繁盛してるんたろうな。

    ひっきりなしに客が来ていたが、最後まで私に気を使ってくれた。
    商売人の鏡みたいなお母さんだった。
    だから、商売繁盛してるんたろうな。

  • 初めて人懐っこい猫と出会う。<br />身体は痩せっぽちなのに、鳴き声の大きなコだった。

    初めて人懐っこい猫と出会う。
    身体は痩せっぽちなのに、鳴き声の大きなコだった。

  • セルフもあるようだか、使い方が分からないので人のいる方で。<br />クレジットカードが使えるか確認してから満タンに。<br />この旅2回目の給油は30リッター650元。

    セルフもあるようだか、使い方が分からないので人のいる方で。
    クレジットカードが使えるか確認してから満タンに。
    この旅2回目の給油は30リッター650元。

  • 普通の車は95の無鉛ガソリン。<br />日本より少し割安だ。

    普通の車は95の無鉛ガソリン。
    日本より少し割安だ。

  • 隣にセブンイレブンが併設されていた。<br />日本にいるみたいに1日1回はコーヒー頂きました。

    隣にセブンイレブンが併設されていた。
    日本にいるみたいに1日1回はコーヒー頂きました。

  • 恒春を出てしばらくすると景色が一変して、殺風景な風景が続く。

    恒春を出てしばらくすると景色が一変して、殺風景な風景が続く。

  • 逆周りににするべきだったかと、旅のルートをミスしたと、ちょっと後悔していた。<br />

    逆周りににするべきだったかと、旅のルートをミスしたと、ちょっと後悔していた。

  • ただいま外気は26度。最高27度まで到達。

    ただいま外気は26度。最高27度まで到達。

  • 高雄の街に近づくと、やたらトラックが多くなって来た。

    高雄の街に近づくと、やたらトラックが多くなって来た。

  • 日本のトレーラーより長い気がする。<br />しかも速い。だから怖い。

    日本のトレーラーより長い気がする。
    しかも速い。だから怖い。

  • 高雄の街が見えて来た。<br />と思ったら、この後道間違えて違う方向へ行きそうになった。

    高雄の街が見えて来た。
    と思ったら、この後道間違えて違う方向へ行きそうになった。

  • 高雄を通るので、先日出張時時間がなくて行けなかった展望台に寄り道。

    高雄を通るので、先日出張時時間がなくて行けなかった展望台に寄り道。

  • PM2.5の影響かちょっとガスっていたが、何とか高雄の街並みを見ることができた。

    PM2.5の影響かちょっとガスっていたが、何とか高雄の街並みを見ることができた。

  • 先週きたばかりなので不思議な感じ。

    先週きたばかりなので不思議な感じ。

  • 良く見ると高雄の街もカラフルだ。

    良く見ると高雄の街もカラフルだ。

  • 高層ビルの形も少し変わっている。

    高層ビルの形も少し変わっている。

  • 本日の宿も民泊ではなかった。<br />バックパッカーの宿だった。<br />部屋は個室ではあるものの2畳半しかった。

    本日の宿も民泊ではなかった。
    バックパッカーの宿だった。
    部屋は個室ではあるものの2畳半しかった。

  • ロフトタイプ?<br />上から見たところ。

    ロフトタイプ?
    上から見たところ。

  • 右側が泊まった部屋。<br />最上階のペントハウスだ。

    右側が泊まった部屋。
    最上階のペントハウスだ。

  • 共同の洗面所とシャワー室とトイレ。

    共同の洗面所とシャワー室とトイレ。

  • シャワー室は閉所恐怖症の人には無理だろう。

    シャワー室は閉所恐怖症の人には無理だろう。

  • 古いビルを改修してバックパッカーの宿にしたようだ。

    古いビルを改修してバックパッカーの宿にしたようだ。

  • 建物の中に昔使っていた井戸があり今でも水が汲めるそうだ。

    建物の中に昔使っていた井戸があり今でも水が汲めるそうだ。

  • 色々ルールがあってこっちが気を使う。<br />やっぱり普通のホテルの方が楽だな。

    色々ルールがあってこっちが気を使う。
    やっぱり普通のホテルの方が楽だな。

  • やっぱり路地が好き。

    やっぱり路地が好き。

  • 照明の色が色々あってホワイトバランスの設定が難しい。

    照明の色が色々あってホワイトバランスの設定が難しい。

  • 宿で教えて貰った火鍋屋。<br />客が居なかったのでちょっと心配。

    宿で教えて貰った火鍋屋。
    客が居なかったのでちょっと心配。

  • ビールおいてないとの事で、近くのコンビニで買い持ち込みOKとの事。<br />買いに行って帰って来たら既に鍋がセットされていた。

    ビールおいてないとの事で、近くのコンビニで買い持ち込みOKとの事。
    買いに行って帰って来たら既に鍋がセットされていた。

  • 海鮮豆腐鍋、白飯付き。追加で羊肉。

    海鮮豆腐鍋、白飯付き。追加で羊肉。

  • 更に追加で羊肉とキムチと湯葉。

    更に追加で羊肉とキムチと湯葉。

  • ビールを除いて270元。ビールが110元位だったから全部で500元以外。<br />安くて美味かった。

    ビールを除いて270元。ビールが110元位だったから全部で500元以外。
    安くて美味かった。

  • 既に準備済み、注文が入ると厨房のコンロで強火で一気に作っていた。

    既に準備済み、注文が入ると厨房のコンロで強火で一気に作っていた。

  • 美味しい店なのに、客が少ないのが気になった。

    美味しい店なのに、客が少ないのが気になった。

  • 路地をさまよっていると、知らぬ間に神農老街に。<br />すっかり観光地化されていて、小綺麗な店が立ち並んでいてイメージと違った。

    路地をさまよっていると、知らぬ間に神農老街に。
    すっかり観光地化されていて、小綺麗な店が立ち並んでいてイメージと違った。

  • 神農老街にある普通の家。<br />いずれここも店舗になってしまうのだろう。

    神農老街にある普通の家。
    いずれここも店舗になってしまうのだろう。

  • 路地の向こうに何があるんだろう…<br />思わずそう思う。

    路地の向こうに何があるんだろう…
    思わずそう思う。

  • やっぱり生活感のある路地が好き。

    やっぱり生活感のある路地が好き。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP