水上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ぐんまサファリパークと水上温泉へ行ってきました。<br /><br /><br /><br /> 1日目 : 新幹線にて高崎へ 〜上州電鉄〜 上州富岡 〜タクシー サファリパークへ<br /><br /> サファリバス出来る動物園見学と遊園地満喫<br /><br />〜タクシー〜上州電鉄〜高崎<br />高崎から新幹線にて上毛高原へ<br /><br />関越交通路線バスにて諏訪なんちゃらで下車 、松乃井 泊<br /><br /><br /><br /><br />2日目: 松乃井出発 マイクロバスにて水上駅便利<br /> <br />観光案内所で割引チケット購入し、路線バスにて谷川岳ロープウェイへ<br /><br />谷川岳ロープウェイ〜天神平<br /><br />天神平ビューテラスにてお茶とランチをして<br /><br />谷川岳ロープウェイ 〜路線バス〜<br /><br />上毛高原駅<br />新幹線にて帰路へ<br /><br /><br /><br />【費用、お値段】<br />ホテル代  一人 ¥13000<br />新幹線代 片道  ¥5000<br />上州電鉄  片道  ¥780<br />上州富岡駅からサファリまでのタクシー   片道 ¥2100 <br />(帰りは迎車料金プラスで ¥2600)<br />サファリパーク  おとな¥2400 ( ¥300off チケットをタクシーでもらって)<br />サファリ バス ¥500<br />上毛高原から水上までのバス ¥620<br />谷川岳ロープウェイとバスのチケット¥3000<br /><br />その他ホテルでの飲み物代やお土産代 ¥3000<br /><br />

群馬極上旅 サファリ&水上温泉

2015/12/27 - 2015/12/28

旅行記グループ 温泉シリーズ

ミロのブイ茄子

ミロのブイ茄子さん

ぐんまサファリパークと水上温泉へ行ってきました。

サファリバス出来る動物園見学と遊園地満喫

〜タクシー〜上州電鉄〜高崎
高崎から新幹線にて上毛高原へ

関越交通路線バスにて諏訪なんちゃらで下車 、松乃井 泊

2日目: 松乃井出発 マイクロバスにて水上駅便利

谷川岳ロープウェイ〜天神平

天神平ビューテラスにてお茶とランチをして

谷川岳ロープウェイ 〜路線バス〜

上毛高原駅
新幹線にて帰路へ

【費用、お値段】
ホテル代 一人 ¥13000
新幹線代 片道 ¥5000
上州電鉄 片道 ¥780
上州富岡駅からサファリまでのタクシー 片道 ¥2100
(帰りは迎車料金プラスで ¥2600)
サファリパーク おとな¥2400 ( ¥300off チケットをタクシーでもらって)
サファリ バス ¥500
上毛高原から水上までのバス ¥620
谷川岳ロープウェイとバスのチケット¥3000

その他ホテルでの飲み物代やお土産代 ¥3000

上信電鉄からは山や畑の風景が広がります。

白根山? かと思ったら、浅間山と、書いてる人がいたので、浅間山です。

こんな風にみえるんだ。
    もくもくと雲がかぶさっていて怖いです。
    妙義山も見えます。

群馬サファリです。富岡駅からタクシーできました。
    そしてサファリバスに乗り込み、ここのふれあえるエリアまでまずおります。
    山がとってもきれいですばらしい景色、駅からバスでもでていればと思うばかり。

群馬サファリパーク 動物園・水族館

ライオンさんのエリアは鍵をかけて窓もぜったいロックで厳戒態勢です。

とらさんはお昼寝中でした。かわいいけれど、ぜったいロックで窓なんてぜったい開けてはいけません。ワイルドライフで、厳戒態勢で車からみます。

ぐんまちゃん仕様で高崎へ

富岡製糸場 名所・史跡

一時間に一本しかない(T . T)
    高崎発の上毛高原行き

JR高崎駅西口観光案内所 名所・史跡

旅館の夕食です。
    美味しかったし、正月気分で日本酒 谷川 心をいただきました。
    温泉入って、お酒に夕食は極上です。

お部屋は12畳の和室とツインベッドです。こんな広いお部屋は初めてです。日本の温泉旅してたらもう海外は行けないくらい、極楽です。

ホテルの中庭がすごくて、露天風呂の入り口が見えます。

そして、朝食会場へ向かいます。

谷川岳ではないけど、壮大な自然の中での朝食。しかもバイキングで食べ放題。お茶だけでもいいくらいの眺めです。

翌朝は、水上駅まで送迎してもらい、谷川岳ロープウェイへ

谷川岳 自然・景勝地

めちゃ怖かったけど、絶景の中でのロープウェイは15分で天神平へ到着

天神平 自然・景勝地

スキー場です

ビューテラスがあります

こんなに良いところでお茶できます。

素晴らしいの一言でこんなにいい場所日本にあるんだってびっくりでした。