ニュルンベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社のリフレッシュ休暇を12月に取ることが決まり、未訪問で暖かい国という条件で行き先を検討しました。この時点で冬のヨーロッパは完全に選択肢から除いていましたが、ふと12月といえばクリスマスマーケットのシーズンということを思い出し、この時期しか行くことができないので、目的をクリスマスマーケットに決定。最終的に未訪問の国でクリスマスマーケットが良さそうだったミュンヘン、ニュルンベルクに行くことに決めました。<br />12月初旬のオフシーズンということで直行便でもそれなりに安かったのですが、夜移動で観光時間を確保するため(カタール航空を利用してみたかったたためandデーツを入手するため)にドーハ経由でカタール航空を利用しました。<br /><br />【旅程】<br />□12月3日(1日目) 成田〜ドーハ<br />□12月4日(2日目) ドーハ〜ミュンヘン<br />■12月5日(3日目) ミュンヘン〜ニュルンベルク〜ミュンヘン<br />□12月6日(4日目) ミュンヘン<br />□12月7日(5日目) ミュンヘン〜ドーハ<br />□12月8日(6日目) ドーハ〜成田<br /><br />【フライト】<br />12月3日 QR807 NRT 22:20  DOH 4:45(+1)<br />12月4日 QR057 DOH 8:35   MUC 12:45<br />12月7日 QR058 MUC 15:35 DOH 23:05<br />12月8日 QR806 DOH 1:05   NRT  16:55<br /><br />この旅行記は12月5日に行ったニュルンベルクへの日帰り旅行です。

2015年冬 ドイツ クリスマスマーケット巡りvol.2(ニュルンベルク)

2015/12/03 - 2015/12/08

□12月7日(5日目) ミュンヘン〜ドーハ
□12月8日(6日目) ドーハ〜成田

【フライト】
12月3日 QR807 NRT 22:20 DOH 4:45(+1)
12月4日 QR057 DOH 8:35 MUC 12:45
12月8日 QR806 DOH 1:05 NRT 16:55