ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまったマイルで主人と行くはずだった久しぶりのヨーロッパ。都合で行けなくなった主人の代わりに娘との旅になりました。飛行機の移動は全部Air Franceで、パリも最後に寄る予定のところに、テロが起こってどうしようか悩みましたが予定通り行きました。

テロから3日後出発 イタリア&ちょっとパリ旅行 7日目

10いいね!

2015/11/16 - 2015/11/27

1921位(同エリア4052件中)

0

8

amechan

amechanさん

たまったマイルで主人と行くはずだった久しぶりのヨーロッパ。都合で行けなくなった主人の代わりに娘との旅になりました。飛行機の移動は全部Air Franceで、パリも最後に寄る予定のところに、テロが起こってどうしようか悩みましたが予定通り行きました。

PR

  • ゆっくり朝食後チェックアウトしてサンタマリアノヴェッラ駅へ。イタリアの電車は直前まで自分の乗る列車が何番ホームから出るのかわかりません。そのためみんな掲示板を見上げています。テルミニ駅はホームの数が多すぎて、真ん中あたりで待機しないと走って乗り込むことになりそうでしたが、こちらはそれほど広大でもないので余裕で待っていました。<br />切符はこちらもtrenitaliaのサイトで取っていたので手数料もかからず席も自分で選べてよかったです。<br />

    ゆっくり朝食後チェックアウトしてサンタマリアノヴェッラ駅へ。イタリアの電車は直前まで自分の乗る列車が何番ホームから出るのかわかりません。そのためみんな掲示板を見上げています。テルミニ駅はホームの数が多すぎて、真ん中あたりで待機しないと走って乗り込むことになりそうでしたが、こちらはそれほど広大でもないので余裕で待っていました。
    切符はこちらもtrenitaliaのサイトで取っていたので手数料もかからず席も自分で選べてよかったです。

    フィレンツェ サンタ マリア ノヴェッラ駅

  • 日曜日の移動のため混んでいるかと思い、車両の真ん中あたりに荷物置き場があったのでその隣の一人ずつの向かい合った席を取っていました。娘のかるーい荷物は上に、私のおもーい荷物は寝かせて下に置けました。<br />いろいろな口コミで電車内の入り口付近にある荷物置き場は安心できないように書いている方が多かったのでこの席を選びましたが、ホームに入るにも切符を持っているかチェックがあり、車両内も警備の方が巡回されていて、だいぶ変わってきたのかなと思いました。

    日曜日の移動のため混んでいるかと思い、車両の真ん中あたりに荷物置き場があったのでその隣の一人ずつの向かい合った席を取っていました。娘のかるーい荷物は上に、私のおもーい荷物は寝かせて下に置けました。
    いろいろな口コミで電車内の入り口付近にある荷物置き場は安心できないように書いている方が多かったのでこの席を選びましたが、ホームに入るにも切符を持っているかチェックがあり、車両内も警備の方が巡回されていて、だいぶ変わってきたのかなと思いました。

  • 遥か昔にイタリアに来たときはナポリから北上してミラノまで行ったのでベネチアは初めてです。サンタルチア駅を出て正面に見えた景色は結構感動しました。<br /><br />

    遥か昔にイタリアに来たときはナポリから北上してミラノまで行ったのでベネチアは初めてです。サンタルチア駅を出て正面に見えた景色は結構感動しました。

  • ホテルはローマ広場の近くを取っていました。大きな橋をあのスーツケースを持って渡るのは無理なのでヴァポレットの2日券を買ってホテルに行きましたが、まだ部屋の用意ができていなかったので荷物を預けてランチに行きました。<br />口コミで見てホテルの近くで探したレストランはお休みだったので、適当に近くで入ったレストランTrattoria la Rossa dei Ventiです。<br />お味はまあまあでしたが、お店の人は気さくで感じよかったです。<br />

    ホテルはローマ広場の近くを取っていました。大きな橋をあのスーツケースを持って渡るのは無理なのでヴァポレットの2日券を買ってホテルに行きましたが、まだ部屋の用意ができていなかったので荷物を預けてランチに行きました。
    口コミで見てホテルの近くで探したレストランはお休みだったので、適当に近くで入ったレストランTrattoria la Rossa dei Ventiです。
    お味はまあまあでしたが、お店の人は気さくで感じよかったです。

  • ローマ広場から小さな橋を1つ渡ったところにホテルがあります。本館はエレベーターがありましたが、私たちの部屋は中庭をぬけたところの別館で、階段しかありません。チェックインの時はボーイさんが2人スーツケースを持って下さったので、問題ありませんでした。お部屋はとても素敵でゆったり座れるソファーもあり、ローマのホテル程ではありませんでしたが、じゅうぶんな広さでした。

    ローマ広場から小さな橋を1つ渡ったところにホテルがあります。本館はエレベーターがありましたが、私たちの部屋は中庭をぬけたところの別館で、階段しかありません。チェックインの時はボーイさんが2人スーツケースを持って下さったので、問題ありませんでした。お部屋はとても素敵でゆったり座れるソファーもあり、ローマのホテル程ではありませんでしたが、じゅうぶんな広さでした。

    ホテル オリンピア ベニス BW シグネチャー コレクション ホテル

  • ホテルで休んだ後ローマ広場からヴァポレットに乗ってサン・マルコ広場まで向かいました。途中のリアルト橋は向こう側が一部工事中でした。

    ホテルで休んだ後ローマ広場からヴァポレットに乗ってサン・マルコ広場まで向かいました。途中のリアルト橋は向こう側が一部工事中でした。

  • サン・マルコ広場は日曜日ということもあったのか、今回の旅行中一番の人出でした。広場にはアクアアルタの時に使うたくさんのテーブルのような台が用意されていました。実際に娘の知り合いの方がこの数日後にベネチアにきた時は、サン・マルコ広場は水浸しで、この台の上を歩いたのだそうです。<br />サン・マルコ寺院はとてもきらびやかで輝いていました。鐘楼には行列が出来ていましたが、高い所は?娘のため登ってみたい母は我慢しました。<br />

    サン・マルコ広場は日曜日ということもあったのか、今回の旅行中一番の人出でした。広場にはアクアアルタの時に使うたくさんのテーブルのような台が用意されていました。実際に娘の知り合いの方がこの数日後にベネチアにきた時は、サン・マルコ広場は水浸しで、この台の上を歩いたのだそうです。
    サン・マルコ寺院はとてもきらびやかで輝いていました。鐘楼には行列が出来ていましたが、高い所は?娘のため登ってみたい母は我慢しました。

    サン マルコ寺院 寺院・教会

  • 日曜日のサン・マルコ広場はどこも混んでいましたが、1つの橋の上が「原宿かっ?」とツッコミを入れたくなるぐらい人で溢れていました。皆さんため息の橋の写真を撮る為に橋の上にいたのが渋滞の理由でした。<br />いろいろなお店に寄りながらリアルト橋まで歩きましたが、ベネチアは角ごとに矢印の表示があり、迷子になりにくかったです。途中トイレの表示に従って行くと有料の綺麗なお手洗いがありました。1.5ユーロで、小銭が無くてもおじさんかおばさんがいてお釣りがもらえます。

    日曜日のサン・マルコ広場はどこも混んでいましたが、1つの橋の上が「原宿かっ?」とツッコミを入れたくなるぐらい人で溢れていました。皆さんため息の橋の写真を撮る為に橋の上にいたのが渋滞の理由でした。
    いろいろなお店に寄りながらリアルト橋まで歩きましたが、ベネチアは角ごとに矢印の表示があり、迷子になりにくかったです。途中トイレの表示に従って行くと有料の綺麗なお手洗いがありました。1.5ユーロで、小銭が無くてもおじさんかおばさんがいてお釣りがもらえます。

    ため息橋 建造物

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP