フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまったマイルで主人と行くはずだった久しぶりのヨーロッパ。都合で行けなくなった主人の代わりに娘との旅になりました。飛行機の移動は全部Air Franceで、パリも最後に寄る予定のところに、テロが起こってどうしようか悩みましたが予定通り行きました。

テロから3日後出発 イタリア&ちょっとパリ旅行 6日目

6いいね!

2015/11/16 - 2015/11/27

2172位(同エリア3770件中)

0

6

amechan

amechanさん

たまったマイルで主人と行くはずだった久しぶりのヨーロッパ。都合で行けなくなった主人の代わりに娘との旅になりました。飛行機の移動は全部Air Franceで、パリも最後に寄る予定のところに、テロが起こってどうしようか悩みましたが予定通り行きました。

PR

  • 今日は朝からシエナ、サンジミニャーノ、ピサに行くツアーに参加しました。07:40に集合だったので5分前に行きましたが誰も来ません。パラパラと雨は降ってくるし、風が強くなってきて寒いしで、また母に丸投げ娘が「ここで合ってるの〜?」と言い出す始末。07:50ぐらいにやっとツアーの担当者が来てバスの所へ3人で移動するとinternational勢がたくさん集まっていました。<br />ガイドさんは英語とスペイン語を交互に、お2人イタリア人がいたのでたまにイタリア語も挟みながら目的地到着まで名調子で、次に行く所の説明をして下さいました。いろいろな歴史、行事など聞けてとても良かったです。<br />シエナでは現地の別のガイドさんが2人付き、英語チームとスペイン語チームに分かれて、バスの中で配られたイヤホン付きのスピーカーで聞けたので、離れても良く聞こえて良かったです。ドゥオーモは素晴らしかったです。<br />

    今日は朝からシエナ、サンジミニャーノ、ピサに行くツアーに参加しました。07:40に集合だったので5分前に行きましたが誰も来ません。パラパラと雨は降ってくるし、風が強くなってきて寒いしで、また母に丸投げ娘が「ここで合ってるの〜?」と言い出す始末。07:50ぐらいにやっとツアーの担当者が来てバスの所へ3人で移動するとinternational勢がたくさん集まっていました。
    ガイドさんは英語とスペイン語を交互に、お2人イタリア人がいたのでたまにイタリア語も挟みながら目的地到着まで名調子で、次に行く所の説明をして下さいました。いろいろな歴史、行事など聞けてとても良かったです。
    シエナでは現地の別のガイドさんが2人付き、英語チームとスペイン語チームに分かれて、バスの中で配られたイヤホン付きのスピーカーで聞けたので、離れても良く聞こえて良かったです。ドゥオーモは素晴らしかったです。

    ドゥオーモ (カテドラーレ) 寺院・教会

  • カンポ広場前のカフェBar il Palioです。雨が降って寒いので集合時間まで休憩しました。ここのカプチーノが今回の旅行中飲んだコーヒーの中で一番美味しかったです。

    カンポ広場前のカフェBar il Palioです。雨が降って寒いので集合時間まで休憩しました。ここのカプチーノが今回の旅行中飲んだコーヒーの中で一番美味しかったです。

  • ランチはオリーブ畑の真ん中のレストランです。食事はそれほど美味しいという程でもなかったですが、トスカーナらしい風景の真ん中のレストランでした。このツアーの日本人は私たちだけでした。ランチの時隣になった方はカナリア諸島からの新婚さんでした。

    ランチはオリーブ畑の真ん中のレストランです。食事はそれほど美味しいという程でもなかったですが、トスカーナらしい風景の真ん中のレストランでした。このツアーの日本人は私たちだけでした。ランチの時隣になった方はカナリア諸島からの新婚さんでした。

  • レストランを出たら雨が止んでいました。遠くにこれから行くサンジミニャーノが見えます。サンジミニャーノでは人物無しの写真を撮るのを忘れていましたが、中世そのままのとても素敵な街並みでした。寒かったのですが有名なジェラート屋さんGelateria Dondoliで無理して食べてきました。

    レストランを出たら雨が止んでいました。遠くにこれから行くサンジミニャーノが見えます。サンジミニャーノでは人物無しの写真を撮るのを忘れていましたが、中世そのままのとても素敵な街並みでした。寒かったのですが有名なジェラート屋さんGelateria Dondoliで無理して食べてきました。

  • ピサに着いた時は夕暮れ前で、すぐに暗くなってきましたが、ライトアップされていました。お手洗いに行くために入ったカフェでは、お店のレシートをかざしてお手洗いのドアが開く様になっていました。

    ピサに着いた時は夕暮れ前で、すぐに暗くなってきましたが、ライトアップされていました。お手洗いに行くために入ったカフェでは、お店のレシートをかざしてお手洗いのドアが開く様になっていました。

  • フィレンツェに戻って中央市場に夕食を食べに行きました。座る場所を確保するのも大変な程混んでいました。暖かいスープやブルスケッタも美味しかったですが、一番美味しかったのはキアナ牛のハンバーガーです。

    フィレンツェに戻って中央市場に夕食を食べに行きました。座る場所を確保するのも大変な程混んでいました。暖かいスープやブルスケッタも美味しかったですが、一番美味しかったのはキアナ牛のハンバーガーです。

    セントラルマーケット 市場

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP