桜井・三輪・山の辺の道 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
月に一回程度は通う、桜井市は笠荒神の荒神蕎麦。<br />いい天気なので、行ってみた。

新蕎麦はじめました

4いいね!

2015/11/28 - 2015/11/28

421位(同エリア561件中)

月に一回程度は通う、桜井市は笠荒神の荒神蕎麦。
いい天気なので、行ってみた。

同行者
一人旅
交通手段
バイク
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.0

PR

  • 九州ツーリングで疲れているのか眠い・・。 <br />かと言って朝から惰眠をむさぼれるかと言うと目が覚める。 <br />いよいよジジイの領域に足を踏み入れつつあるようだ・・。 <br /><br />で、寝るに寝れないし天気もいいので、いつもの蕎麦屋さんへGO。 <br />「新蕎麦はじめました」らしいし。 <br /><br />10時19分着 <br />番号札は8番! 末広がりだねえ。でも、やっぱり1番がいいです・・笑 <br />

    九州ツーリングで疲れているのか眠い・・。
    かと言って朝から惰眠をむさぼれるかと言うと目が覚める。
    いよいよジジイの領域に足を踏み入れつつあるようだ・・。

    で、寝るに寝れないし天気もいいので、いつもの蕎麦屋さんへGO。
    「新蕎麦はじめました」らしいし。

    10時19分着
    番号札は8番! 末広がりだねえ。でも、やっぱり1番がいいです・・笑

  • 注文は最近はこれ <br /> 1.ざるそば(夏は大 冬は並) <br /> 2.かけそば <br /> 3.かき揚げ <br />これで1090円なり。 <br /><br />8番でお待ちのかた〜! おばちゃんが持って来てくれた状態。 <br /><br />

    注文は最近はこれ
     1.ざるそば(夏は大 冬は並)
     2.かけそば
     3.かき揚げ
    これで1090円なり。

    8番でお待ちのかた〜! おばちゃんが持って来てくれた状態。

    笠そば処 グルメ・レストラン

    地元のスタッフで営業されている美味しい蕎麦屋さんby むかいのトトロさん
  • はい! かき揚げ移動! <br /><br />実は、ここのかき揚げは先に揚げておいて順番に出していく方式。 <br />なので冷めている。 <br /><br />冷めたかき揚げは基本的に美味しさが半減してる。 <br />それを、かけそばに放り込むと、美味しさ復活! <br />かけそばも美味しさ倍増! ウィンウィンとはこの事か?! <br /><br />コストパフォーマンスも実にグー。 <br />美味しくいただきました♪ <br /><br />しかし、新蕎麦というのは私には違いがよく分からなかった。 <br />使っている水に問題があるのか、少し味にとげがある・・ <br />

    はい! かき揚げ移動!

    実は、ここのかき揚げは先に揚げておいて順番に出していく方式。
    なので冷めている。

    冷めたかき揚げは基本的に美味しさが半減してる。
    それを、かけそばに放り込むと、美味しさ復活!
    かけそばも美味しさ倍増! ウィンウィンとはこの事か?!

    コストパフォーマンスも実にグー。
    美味しくいただきました♪

    しかし、新蕎麦というのは私には違いがよく分からなかった。
    使っている水に問題があるのか、少し味にとげがある・・

  • 帰りはいつもの初瀬(はせ)ダムの横でほっこり。 <br />落ち葉もきれい。 <br />

    帰りはいつもの初瀬(はせ)ダムの横でほっこり。
    落ち葉もきれい。

  • コーヒーを飲みながらほっこりしていると、四輪がダム事務所の前まで来てうろうろ。 <br />ダムカードか? <br /><br />珍しく土曜なのに事務所の電気が消えている。いないのかな? <br />四輪はしばし停まっていたが出て行った。 <br /><br />と、思ったら50ccカブとスーカブ(片方は女性)が来て、同じ様にうろうろ。 <br />インターポンを押してみるも返事なし。 <br />こちらもダムカードらしい。 <br /><br />いつだったか、今日と同じ様に座っていたら、ダムカードをもらいに来た人が <br />インターホンで職員を呼び出してダムカードを貰っていた。 <br />職員は何を勘違いしたのか、私にまでわざわざ持って来てくれた・・。 <br />今のところダムカードを集める予定はない。 <br /><br />四輪とカブの人にはダムカードならぬ、ムダ足でしたな♪ チャンチャン <br />

    コーヒーを飲みながらほっこりしていると、四輪がダム事務所の前まで来てうろうろ。
    ダムカードか?

    珍しく土曜なのに事務所の電気が消えている。いないのかな?
    四輪はしばし停まっていたが出て行った。

    と、思ったら50ccカブとスーカブ(片方は女性)が来て、同じ様にうろうろ。
    インターポンを押してみるも返事なし。
    こちらもダムカードらしい。

    いつだったか、今日と同じ様に座っていたら、ダムカードをもらいに来た人が
    インターホンで職員を呼び出してダムカードを貰っていた。
    職員は何を勘違いしたのか、私にまでわざわざ持って来てくれた・・。
    今のところダムカードを集める予定はない。

    四輪とカブの人にはダムカードならぬ、ムダ足でしたな♪ チャンチャン

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

桜井・三輪・山の辺の道(奈良) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集