多治見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日は岐阜県多治見にある『多治見修道院』で開かれた&quot;多治見修道院ワインフェスタ&quot;へ行ってきました。<br /><br />秋晴れの穏やかな陽気の中、紅葉したワインの木の下でシートを広げて世界各国の修道院で造られたワインやワインに合う料理を楽しみました。<br /><br />メインステージでは名古屋を代表するソムリエール『島幸子』さんによる手話付きのワインセミナーやライブなどが行われて盛り上がっていて、来ていた人たちは思い思いにイベントを楽しんでいました。<br /><br />このイベント、何がめっちゃ素晴らしいと思ったかって『多治見修道院』は社会福祉法人『AJU自立の家』が運営していてワイン用のブドウや一部屋台で出されるつまみも障害を持った人たちが作っているんだけど、<br />その人たちがこのイベントで来場者をもてなしてくれて直接やり取りができて、やりがいを感じているのが伝わってきたのがとても素晴らしく、来場者はとても多くて人気があるのも納得の素敵なイベントでした。<br /><br />飲んだワインはオーストラリア最古の修道院『セブンスヒル』の『ジュナー&amp;ユーLCシラーズ』、『セントイグナチウス 2012年』、<br />イタリア『カサマリ修道院』の『ロッソ・アラメータ 2014年』、『イル・ジオヴァンニ 2013年』、<br />スペイン『サンガブリエル修道院』の『ジョーベン 2013年』、『クリアンザ 2010年』、<br />ドイツ『ヒルデガード修道院』の『ハーモニア・アウスレーゼ 2009年』、『リースリング・シュペトレーゼ 2013年』、<br />パレスチナ『クレミザン修道院』の『カナオブ・ガリレー』、<br />チェコ『クロムニェジーシュ宮殿』の『ピノ・グリ 2013年』、『グリューナー・ヴェルトリーナー 2013年』、<br />そして『AJU自立の家』オリジナルワインのカベルネソーヴィニョンとリースリング、<br /> 『小牧ワイナリー』の赤ワインを堪能しました。

多治見修道院ワインフェスタ

7いいね!

2015/11/03 - 2015/11/03

169位(同エリア285件中)

0

7

ミッチー

ミッチーさん

昨日は岐阜県多治見にある『多治見修道院』で開かれた"多治見修道院ワインフェスタ"へ行ってきました。

秋晴れの穏やかな陽気の中、紅葉したワインの木の下でシートを広げて世界各国の修道院で造られたワインやワインに合う料理を楽しみました。

メインステージでは名古屋を代表するソムリエール『島幸子』さんによる手話付きのワインセミナーやライブなどが行われて盛り上がっていて、来ていた人たちは思い思いにイベントを楽しんでいました。

このイベント、何がめっちゃ素晴らしいと思ったかって『多治見修道院』は社会福祉法人『AJU自立の家』が運営していてワイン用のブドウや一部屋台で出されるつまみも障害を持った人たちが作っているんだけど、
その人たちがこのイベントで来場者をもてなしてくれて直接やり取りができて、やりがいを感じているのが伝わってきたのがとても素晴らしく、来場者はとても多くて人気があるのも納得の素敵なイベントでした。

飲んだワインはオーストラリア最古の修道院『セブンスヒル』の『ジュナー&ユーLCシラーズ』、『セントイグナチウス 2012年』、
イタリア『カサマリ修道院』の『ロッソ・アラメータ 2014年』、『イル・ジオヴァンニ 2013年』、
スペイン『サンガブリエル修道院』の『ジョーベン 2013年』、『クリアンザ 2010年』、
ドイツ『ヒルデガード修道院』の『ハーモニア・アウスレーゼ 2009年』、『リースリング・シュペトレーゼ 2013年』、
パレスチナ『クレミザン修道院』の『カナオブ・ガリレー』、
チェコ『クロムニェジーシュ宮殿』の『ピノ・グリ 2013年』、『グリューナー・ヴェルトリーナー 2013年』、
そして『AJU自立の家』オリジナルワインのカベルネソーヴィニョンとリースリング、
『小牧ワイナリー』の赤ワインを堪能しました。

PR

  • 秋晴れのブドウの木の下で飲むワインは最高でした。

    秋晴れのブドウの木の下で飲むワインは最高でした。

  • オープニングセレモニー。

    オープニングセレモニー。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP