ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヤンゴンのAcacia Tea Salonで朝食、また別の日にハイティーをいただいてきたので報告します。<br /><br />私見ですが、朝食の方が断然おすすめであります。

ヤンゴン アカシアティーサロン

2015/10/18 - 2015/11/22

ketch!

ketch!さん

私見ですが、朝食の方が断然おすすめであります。

バハン地区、サヤサンロード沿いの瀟洒な一軒家です。
    ケーキやパンの販売もしてます。あんぱんなんかも売られていて、けっこうおいしかったです。

友人と待ち合わせだったので、しばらく待たせてもらいました。全然嫌な顔せずにお水を何度も注ぎに来てくれる。

友人が道に迷ったらしく、暇になったので周りをきょろきょろ。

こちらのサロン、かなり広くて、2階にも席があります。ひとつひとつの座席も、かなりゆったり場所とってあるので、ゆっくりできていい雰囲気です。

友人が無事に到着して、朝食と紅茶をオーダーしました。4種類のブリオッシュが運ばれてきました。テンションが上がって写真を撮る前に食べてしまった我々。。。
    紅茶はイングリッシュブレックファーストだったかな。やはりティーサロンというだけあって、お茶の種類が非常に多く、薫り高くおいしかった。

こちらは友人がオーダーしたフレンチトースト

そしてこちらが私がオーダーしたパンケーキです。とってもハイレベルでした。クリームは甘すぎず、ちゃんとしてました。

いや、これは素晴らしい!次はハイティーに来ましょう!ということでこの日は解散。

ここからはまた別の日です。(約1ヶ月後)

こちらがAcaciaのハイティーセットです。15,000Ks

サンドイッチ2種、スコーン2つ、キッシュ2つ、バーガー
    (スコーンおいしかったです!)

マンゴーのケーキ、コーヒーのケーキ、ブラウニー、マカロン

ドラゴンフルーツ、ブドウ・パパイヤ・メロンの串ざし

悪くないですが、ハイクラスのホテルと比べちゃうと・・・
    お値段も違いますが。

また朝食を食べに行ってみようかな。