ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とびっきり格式の高いストランドホテルでお友達と3人でハイティーをしてきました。ストランドホテルのハイティーは英国式トラディショナルスタイルと、ミャンマー式が選べるので、両方頼むのが正解!!選べるお茶の種類も多かったので、2〜3人で行って別々のものを頼むのが良かったです。ホテルの雰囲気も最高です。すごく優しい気持ちになれて良かった。

2015年10月 ヤンゴン ストランドホテルでハイティー

15いいね!

2015/10/25 - 2015/10/25

606位(同エリア1433件中)

0

13

ketch!

ketch!さん

とびっきり格式の高いストランドホテルでお友達と3人でハイティーをしてきました。ストランドホテルのハイティーは英国式トラディショナルスタイルと、ミャンマー式が選べるので、両方頼むのが正解!!選べるお茶の種類も多かったので、2〜3人で行って別々のものを頼むのが良かったです。ホテルの雰囲気も最高です。すごく優しい気持ちになれて良かった。

旅行の満足度
5.0
交通手段
徒歩

PR

  • エントランス<br /><br />わくわく。<br /><br />素敵なホテルのエントランスをくぐるときの期待感、わくわくした気持ちって、プレゼントを開けるときの気持ちみたい。

    エントランス

    わくわく。

    素敵なホテルのエントランスをくぐるときの期待感、わくわくした気持ちって、プレゼントを開けるときの気持ちみたい。

  • 窓際の、明るい席に通してもらった。重厚感!天井のファンもクラシックで素敵〜。

    窓際の、明るい席に通してもらった。重厚感!天井のファンもクラシックで素敵〜。

  • メニューは今日は置いといて、ハイティーをお願いします。

    メニューは今日は置いといて、ハイティーをお願いします。

  • この写真だけ見たらなんとなく、南欧のリゾートっぽいような雰囲気かな。

    この写真だけ見たらなんとなく、南欧のリゾートっぽいような雰囲気かな。

  • 内装もとびっきりクラシックでコロニアルでいい。

    内装もとびっきりクラシックでコロニアルでいい。

  • こちらはロビー。うろうろしながら写真を撮った。

    こちらはロビー。うろうろしながら写真を撮った。

  • 芳しいアレンジメント。お花のセンスも良かった。

    芳しいアレンジメント。お花のセンスも良かった。

  • あ、お茶来た♪

    あ、お茶来た♪

  • この真鍮のポットはお茶がなかなか冷めなくて良かった。

    この真鍮のポットはお茶がなかなか冷めなくて良かった。

  • 3人はそれぞれ、<br />・ミャンマーグリーンティー<br />・ダージリン<br />・ジャスミン<br />をオーダーした。<br /><br />結果的にこの3種類のチョイスが絶妙だった。<br /><br />当たり前ですが、ミャンマー式をいただいているときは、グリーンティーがよく合ったし、英国式をいただいているときは、ダージリンがよく合いました。<br />そして食後にはジャスミンでくつろぐ、いい時間が持てました。

    3人はそれぞれ、
    ・ミャンマーグリーンティー
    ・ダージリン
    ・ジャスミン
    をオーダーした。

    結果的にこの3種類のチョイスが絶妙だった。

    当たり前ですが、ミャンマー式をいただいているときは、グリーンティーがよく合ったし、英国式をいただいているときは、ダージリンがよく合いました。
    そして食後にはジャスミンでくつろぐ、いい時間が持てました。

  • 3段トレイが運ばれてきました。<br /><br />この日は英国式を2つ、ミャンマー式を1つ頼みました。<br /><br />英国式の中身は、<br /><br />1段目がサンドイッチ。バーガーみたいな形になっているサンドは下のパンがブリオッシュでサクサクしてほんのり甘くてとてもおいしかったです。<br /><br />2段目はマドレーヌ、レモンパイ、ガトーショコラ、ミャンマー風ゼリーでした。ガトーショコラが濃厚で素晴らしかった。<br /><br />3段目はスコーン。しっとりしたボリュームのあるタイプでとってもおいしかったです。セドナホテルのスコーンより格段においしかった。一緒に出てきた苺のジャムも、久しぶりにジャムを口にしたので感動した。

    3段トレイが運ばれてきました。

    この日は英国式を2つ、ミャンマー式を1つ頼みました。

    英国式の中身は、

    1段目がサンドイッチ。バーガーみたいな形になっているサンドは下のパンがブリオッシュでサクサクしてほんのり甘くてとてもおいしかったです。

    2段目はマドレーヌ、レモンパイ、ガトーショコラ、ミャンマー風ゼリーでした。ガトーショコラが濃厚で素晴らしかった。

    3段目はスコーン。しっとりしたボリュームのあるタイプでとってもおいしかったです。セドナホテルのスコーンより格段においしかった。一緒に出てきた苺のジャムも、久しぶりにジャムを口にしたので感動した。

  • ミャンマー式も来ました!<br />4段重ねの漆塗りの重箱で。この形はお弁当箱の形ですな。や〜、かわいい♪

    ミャンマー式も来ました!
    4段重ねの漆塗りの重箱で。この形はお弁当箱の形ですな。や〜、かわいい♪

  • 1段目はラペッ。今までラペッをおいしいと感じたことは一度も無かったですが、ここのラペッはおいしかったです。でもおやつとしていただくかんじではなく、どうしてもおかずだと思ってしまいます。<br /><br />2段目は天ぷら。笑<br />ブーディー(ひょうたんの一種らしい)、茄子、屋台でよく売っている米粉のたこ焼きみたいな形の丸っこいやつ。ブーディーは自然な甘みがあって、おいしかったです。<br /><br />3段目と4段目はもうすべてが同じに見えます。<br />ミャンマー風の焼き菓子のようなものや、ゼリーのようなものや、とにかく何かをギュッと固めて四角く切ったものたち。<br /><br />ここのハイティーはとても良かったです。特に英国式の方はどれもおいしく、またミャンマー式の方はおやつというより、おかずのようなメニューですがめずらしい体験ができて良かった。また来たいと思いました。<br /><br />お値段はサービス料等込みで一人25,000チャットくらいでした。<br /><br />おしまい。

    1段目はラペッ。今までラペッをおいしいと感じたことは一度も無かったですが、ここのラペッはおいしかったです。でもおやつとしていただくかんじではなく、どうしてもおかずだと思ってしまいます。

    2段目は天ぷら。笑
    ブーディー(ひょうたんの一種らしい)、茄子、屋台でよく売っている米粉のたこ焼きみたいな形の丸っこいやつ。ブーディーは自然な甘みがあって、おいしかったです。

    3段目と4段目はもうすべてが同じに見えます。
    ミャンマー風の焼き菓子のようなものや、ゼリーのようなものや、とにかく何かをギュッと固めて四角く切ったものたち。

    ここのハイティーはとても良かったです。特に英国式の方はどれもおいしく、またミャンマー式の方はおやつというより、おかずのようなメニューですがめずらしい体験ができて良かった。また来たいと思いました。

    お値段はサービス料等込みで一人25,000チャットくらいでした。

    おしまい。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP