ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9年ぶりの南カリフォルニア。<br /><br /> 今回は初めて、夕方に到着する便(羽田発のANA)を使用しましたが、LAXでの入国審査もほとんど待ち時間なしで、すいすいと通過できました。<br /> 数時間後にはまた就寝ということで、翌日からは時差ボケをほとんど感じることもなくすごせました。<br /><br /> LA夕方到着便は、体にはとても楽かもしれません。<br /><br />

春の南カリフォルニア1

2012/03/23 - 2012/03/26

jimmy

jimmyさん

9年ぶりの南カリフォルニア。

LA夕方到着便は、体にはとても楽かもしれません。

レンタカー
ANA

レンタカーの駐車場の真上を到着便が次々とアプローチしていきます。

サンセットの時間と相まって、南カリフォルニアらしい風景。

トーランスに滞在。今回は期間も短かかったので、口コミで評判が良かったMiyakoにしました。部屋は広くありませんが、風呂は評判通りです。ホテル内は安全な感じがします。

昔のダウンタウントーランスの写真ですかね。

翌朝、早くに目が覚めて、息子が散歩をしたいというので、yelpでめぼしをつけ、Mexicanに朝食を買いに行きました。
     よくわからないメニューだったので、適当にコンボを頼んだら、ものすごい量。二人前を持ち帰って、ホテルの部屋で三人で食べましたが、食べきれませんでした。
     選択違ったなぁ。まあ、これもいい思い出です。

明日はストームが来る予報になっているので、予定変更して、ディズニーに行きました。

アトラクションではSoaring over Californiaはとてもよかったです。インディジョーンズやスターツアズはあれほどの時間を待つほどの価値はないかなあ。

3月下旬なのに、園内の緑が新鮮。

花も綺麗に咲いているし、南カリフォルニアはいいなぁ。
    昔に比べると、園内のFoodのチョイスも多くなりました。Plaza Innの横の屋台のCorn dogとCalifornia AdventureのAward Wienersのイタリアンホットドッグはおいしかったですよ。

California Adventureの World of colorsを見るのに一時間半前から同じ場所でひたすら待ちました。

寒くて、人が多くて、待つのに疲れ果てましたが、ショー自体は、いかにもDisneyらしく、良いと思います。

でも、個人的には、9年前に観たDisneylandのファンタズミックのほうが、最後のミッキー達が総出で船で登場するのが派手でいいかなぁ。

•  次の日、お土産にSee&#39;s Candyを買いにDel Amoに行きました。<br /> 昔から定番的なものですが、前に食べたのはいつだったか覚えてないくらいだったので、自分たちにも買って食べてみました。<br /> これがことのほか美味しくて、知っている方も多いと思いますが、おすすめです。<br /><br /><br />

次の日、お土産にSee's Candyを買いにDel Amoに行きました。

•  JoAnn&#39;sという雑貨屋でこんなの買いました。チータのぬいぐるみは留守番しているうちの猫になんとなく似ててかわいい。羊はショーンみたいで、まが抜けた表情がコミカル。<br /> この店には普段日本では見ない雑貨がたくさんあって、とても面白かったです。<br /><br /> でもDel Amoは空き店舗が多く、さびれちゃったね。

JoAnn'sという雑貨屋でこんなの買いました。チータのぬいぐるみは留守番しているうちの猫になんとなく似ててかわいい。羊はショーンみたいで、まが抜けた表情がコミカル。

でもDel Amoは空き店舗が多く、さびれちゃったね。

ホテルの近くのRalphs(スーパーマーケット)でこんな日常的なものを購入。
    スーパーマーケット散策も旅のうち、面白いです。

お昼は、ダウンタウンに近いところにあるKuishimboという店でランチ。
    庶民的な店で、リブと焼肉とチキンのグリルが、安くとても美味です。
     そのあと、激しい風雨の中、Exposition parkにあるMuseumへ。
    恐竜の骨標本はレプリカではなく本物らしい。

マンモスや他の哺乳動物の展示もあります。なかなか見ごたえがあります。

こちらは宝石の展示。見たこともない大きな宝石で、なんだか得をした気分になりました。

世界一大きい球体の水晶?

夕方には雨も大体上がってくれました。天ぷらの日本食レストランへ。

本格的な天ぷらでした。日本じゃ、こんな値段では食べられないないなぁ。

トーランスは日系企業が多い土地柄から、庶民的な日本食の店などもちらほらあり、滞在しやすいところです。観光地ではありませんが、風光明媚なビーチも近く、気に入っています。