2015/08/15 - 2015/08/20
594位(同エリア4184件中)
ちゃーちゃんさん
- ちゃーちゃんさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ17件
- Q&A回答4件
- 36,272アクセス
- フォロワー14人
いよいよ、旅の本命、テーマパークに行く日がやってきました。
第一弾はユニバーサルスタジオジャパン。
天気も良好。昨夜はぐっすり眠れたので、目覚めもすっきり。
7時に集合して1日のスタートです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
ホテルで迎える初めての朝。6時に目覚ましでピコーンと起きました。
カーテン開けたらもう明るくなってました。
朝日とは反対の方向だったけど、ビルの窓に映る朝焼けが見えます。
手前の瓦屋根はリトル東京。 -
身支度を済ませ、7時に家族みんなが集まり朝ごはんに出掛けます。
昨日のガイドさんが、「リトル東京の中にyamazakiがあって朝早くから開いてるのでユニバーサル行く前に食べれるよ」って教えてくれたので、早速GO。 -
ベットのサイドテーブルにはこんなものがあります。
「シーツを交換して欲しい時は、このカードをベットの上に置いてね」
あと1日だもん。シーツはそのまま連続で使用します。 -
ホテルの前の通り。
車も人もいません。日曜日だからね。 -
やや怪しい告知ポスター
-
日本のアニメも
-
ホテルの隣がリトル東京。
大きな赤いやぐらが目印。 -
中はお店がたくさん並んでいます。ちょうちんもあったりして、日本の雰囲気を演出してます。
昨夜の散らかりを掃除してるあんちゃん。 -
奥の突き当たりに見つけたyamazaki。
他のお店はまだ閉まってる中、ここはもうオープンしてます。 -
年配の女性が支度をしています。調理場では男性がパンを用意しています。
すでに作られてある食パンやお菓子パン。 -
ドリンクもいろいろ。
旦那はコーヒーは部屋で飲んできたらしく、いらないみたい。
私はコーヒー飲めないので、冷蔵棚からミルクティーを選びました。 -
あんまん、肉まん、カレーまん、タコまん。
アツアツフカフカ。 -
ケーキ類。
今はいらない。 -
ショーケースの中に調理パンが置かれてあり、店員のおばちゃんに注文をします。
(ミスタードーナツと同じ注文方式)
写真に収める間もなく、みんなパクつき始め…
その一部。
たまごパン出来立て。めちゃめちゃ美味しい。
日本のパンとまったく同じ味!
他にはクリームパン、ソーセージパン、デニッシュなど。
このチャイミルクティー、うまー。シナモンがきいてる。 -
アツアツのパンを、緑が眩しい中庭で食べれるなんて。サイコー。
-
七夕を放置?
さて、ユニバに出掛けましょー。 -
トトロとキューピーの融合。
怪しい。日本ってこういうイメージなの? -
日本のパワーをいただきました。
-
昨日下見をした地下鉄の駅まで軽くウォーキング。
-
閑散とした街。人がいたのはスタバくらい。
-
車もたまに通るくらい。
-
まさにロサンゼルス。
-
この突き出たとこ、どうするの?
-
地下鉄の駅に到着。
昨日来たから慌てず余裕。 -
TAPカードは昨日買ったので、今日は運賃のチャージのみ。
-
TAPカードを押し当てて、お金を入れ、再度押し当てるだけ。
WAONカードみたい。 -
ユニバーサルスタジオに近い地下鉄の駅に到着〜
たくさんの乗客がいます。
みんなユニバに向かうのかな? -
たくさんの乗客が地上に上がってきています。
みんなユニバに向かうのかな。 -
旦那が、こっちだ、と申しております。
-
地下鉄の階段を上がって右側にハイウェイが来るように見ると、こんな風景が広がります。
ガイドさんが教えてくれた黒い大きなビルを探そう。 -
って、これじゃん。
ガイドさんによれば、このビルの横にバス停があるよって。 -
そのビルの左側に・・・。
この道かな? -
この看板があるから間違いないでしょ。
-
あ、もうシャトルバスが来てる〜。
この乗り場から坂の上にあるユニバまでの巡回バスです。
上から降りてきたらそのままUターンしてこの乗り場に停まってました。 -
急いで乗らなくても大丈夫。
ある程度乗客で埋まるまで、バス停で停車していました。
窓のない連結タイプのシャトルバスです。
もちろん無料。 -
坂をぐんぐん上り、駐車場のゲートをくぐったら到着。
バスで行くとあっと言う間なんだけど、歩くのはキツそう。
シャトルバスに乗ってた人の半分は裏の方へ歩いて行きました。スタッフの出勤なのかな〜 -
人が歩いて行く方についていくと、ショップやレストランが集まるユニバーサルシティウォークに出ました。
-
もちろんお店はまだ空いていません。
みんな、一直線にゲートを目指します。 -
奥の方に見えてきたのは、もしかしてあの地球儀…
-
どーん!
-
撮った写真、なぜか「STUDIOS」しか写ってなかった。
ユニバーサルスタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
また「STUDIOS」バージョン。
ゆっくり回ってるのに、タイミングがどれもSTUDIOSになる。 -
さ、入ろう。
まず、荷物チェック。
スムーズに進んでます。
だって地元の人ってまず大きなバッグを持ってないし。 -
なんかドッと人が押し寄せてきました。
-
レッドカーペット!!!!
一般ピープルでも歩いていいのですか?
では。。。。
両側にはチケットブースが並んでいます。 -
ここでようやく入場ゲートです。
自宅から印刷してきたチケットを見せます。
個人の名前が入っているので、身分証明できるものの提示をします。
パスポートを見せて確認後、バーコードを読み取って、チケットごと返してくれました。 -
こじんまりとした噴水。
撮影アクションのモニュメント。
監督?すごい開脚。 -
真似してみた。
開脚はさすがにムリ。
甘かった… -
早速、アメリカンな建物はお出迎え。ニューヨークの街並み。イエローキャブ。
-
オープン状況を撮影しようとしたら、スタッフのおじちゃんがガッツリ笑顔。
BIG SMAILEはウソじゃない。
アメリカは定年がないそうで、おじいちゃんおばあちゃんと呼ばれる年代の人がしっかり仕事をしている。のちのディズニーランドも高齢者スタッフがたくさんいた。 -
あらら。
-
シュレック4D。
これは大阪にもあるやつやね。
またあとで。 -
シンプソンズにこんな行列???
-
どこに並んでんの?
-
ローへ降りるエスカレーターが9時オープン。
そのための列だった。
現在、8:55くらい。
私たちも並びます。
まずはローのアトラクションから攻めます。
スタジオツアーはもうすでに開始されているようです。
(電光掲示板には待ち時間10分ってなってた。)
オープンと同時にスタジオツアーに行こう、なんてガイドブックには書いてたけど、あれってトラムに乗ってずーっと連れて行ってくれるから、昼からの疲れた時に乗った方が休憩にもなるんじゃないかな〜と思って、午後から乗ることに。 -
並んでまもなく、エスタレーターが動き出した。
長い斜面を下っていきます。
一度、斜面の真ん中辺りでワンクッションあり。 -
トラムが走ってる・・・。
-
そのワンクッションの辺りにはベンチがあり展望台になっています。
この広大な景色。
朝の空気が気持ちいい。 -
そこまからまた長ーいエスカレーターを下っていきます。
片方向2列あるので混雑感はなし。 -
大きなスタジオ。なんだろう。
-
結構時間かかる・・・。
やっとローに到着。 -
エスカレーター降りると、すぐに現れるのが「MUMMY」。
さっきのでっかい建物がそう。
日本でおなじみの映画「ハムナプトラ」。
9:30からのオープンということで、後回し。 -
じゃあ隣のに行こう。
旦那と息子がはしゃぎだした。 -
知ってるのがあるとテンション上がるね。
-
男どもが楽しみにしてた「トランスフォーマー」。
日本にはないやつ。
どんなんだろう。 -
みんな吸い込まれるように館内に入っていきます。
すぐに乗れました。
「スパイダーマン」の乗り物を活用してます。
私は、苦手。。。金属が擦れるような映像は苦手。鳥肌立つもん。 -
まだ10分くらいしか経ってない。
「MUMMY」もまだ開いてない。
じゃ、ジェラシック行く?
みんなの旅行記を読んで情報を仕入れてあります。
「MUMMY」と「ジェラシックパークザライド」は荷物をロッカーに入れなくてはいけないんだよね。
「MUMMY」の入口に大きなロッカールームがあったから、そこに荷物預けに行こう。 -
すでにたくさんの人。
日本のように鍵の刺さっているロッカーを探すっていうのとは違って、まずは画面操作ができる機械を見つけます。
日本語対応もできるので、簡単です。
子供たちが全てやってくれました。
指定された番号のロッカーに入れます。
小さめのロッカーなので、2人で1つのロッカーを使いました。
90分は無料で預かってくれます。
手ぶらで身軽になったわ。 -
ジェラシックの入口横では恐竜のパフォーマンスが行われています。
もちろん写真撮影もできます。
そのための列も出来ていました。スタッフの人にスマホやカメラを渡せば撮ってくれます。
たまに恐竜が暴れて客の方に歩いて行こうとするので、男性スタッフが「やめろ!落ち着くんだ!」ってな感じで演技してました。
その都度、写真撮影がストップするから、列は長かった。
動きがリアルでほんと、生きてるみたい。 -
さて、ジェラシックパーク行ってみましょう。
-
木の陰から脅かしてやろうとばかりに待ち構える恐竜。
これは動かないやつ。 -
ドキドキドキ・・・
-
待ち時間は25分。
他よりもオープンが早いため、人が押し寄せています。 -
若者のカップルが多い。
-
ピンボケで見づらいけど、植木の所に恐竜の足跡が仕込まれています。
-
ちょっと待ち時間が長かった分、乗れた時はテンション上がる〜。
運よく?運悪く?一番前。
座る前から座席はすでにびしょびしょ。水たまりができてた。
意を決して座る。私のジーンズが水たまりを吸収。 -
ジェラシックワールドへよーこそ。
さー。どーなるのか。
あまりにも長くなりすぎたため、続きは別の旅行記で。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゃーちゃんさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
77