上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士見高原から塩尻サラダ街道を経て晩秋の上高地徳澤園で宿泊、感動の信州の旅後編

信州旅行メインイベント徳沢へ行く

55いいね!

2015/10/28 - 2015/10/29

194位(同エリア2270件中)

0

98

ぴーやんのママ

ぴーやんのママさん

富士見高原から塩尻サラダ街道を経て晩秋の上高地徳澤園で宿泊、感動の信州の旅後編

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 晩秋の上高地、素敵すぎます。

    晩秋の上高地、素敵すぎます。

  • 映ってませんが、写真よりずっとたくさんの人、相変わらずの賑わいです。

    映ってませんが、写真よりずっとたくさんの人、相変わらずの賑わいです。

  • 梓川右岸を進みます。

    梓川右岸を進みます。

  • 岳沢湿原、前回訪問時は雨、雨、雨の上高地でした。

    岳沢湿原、前回訪問時は雨、雨、雨の上高地でした。

  • 岳沢湿原

    岳沢湿原

  • 岳沢から数百メートルでこんなに水量があるんですね。

    岳沢から数百メートルでこんなに水量があるんですね。

  • 所々護岸工事がしてあります。

    所々護岸工事がしてあります。

  • 明神橋を渡ります。

    明神橋を渡ります。

  • 梓川を上流へ向かいます。山深いけれどフラットな道程です。

    梓川を上流へ向かいます。山深いけれどフラットな道程です。

  • 徳沢の手前で見かけたサル、群れで移動していました。

    徳沢の手前で見かけたサル、群れで移動していました。

  • 山陰に太陽が隠れると気持ちが急いてきました。あ!!あれかな?

    山陰に太陽が隠れると気持ちが急いてきました。あ!!あれかな?

  • 徳沢園に到着しました。

    徳沢園に到着しました。

  • 個室に泊まります。テラスにテーブルと椅子があります。

    個室に泊まります。テラスにテーブルと椅子があります。

  • フロント

    フロント

  • レストラン

    レストラン

  • 夕食

    夕食

  • まったけの茶碗蒸し、絶品です。

    まったけの茶碗蒸し、絶品です。

  • 前穂高の岩稜

    前穂高の岩稜

  • 神々しいとはこのことでしょうか、朝日を浴びて輝いています。

    神々しいとはこのことでしょうか、朝日を浴びて輝いています。

  • 朝食

    朝食

  • 名残惜しいですが徳沢園をあとに帰路につきます。

    名残惜しいですが徳沢園をあとに帰路につきます。

  • 2時間ほど左岸を歩いて河童橋へ

    2時間ほど左岸を歩いて河童橋へ

  • 林間に朝日を浴びた前穂高が見え隠れします。

    林間に朝日を浴びた前穂高が見え隠れします。

  • 前日はお宿へまっしぐらだったので立ち寄れなかった穂高神社と明神池を参拝します。

    前日はお宿へまっしぐらだったので立ち寄れなかった穂高神社と明神池を参拝します。

  • 河童橋近くでサルが、

    河童橋近くでサルが、

  • 上高地のサルは下北半島のニホンザルと同じくらい極寒に耐えているとか、冬の前のご馳走を人を気にせずほおばっています。

    上高地のサルは下北半島のニホンザルと同じくらい極寒に耐えているとか、冬の前のご馳走を人を気にせずほおばっています。

  • 写真下の女子大生のグループのあたりに大きいサルがいました。人をな〜んとも思ってないです。

    写真下の女子大生のグループのあたりに大きいサルがいました。人をな〜んとも思ってないです。

  • 河童橋まで戻りました。相変わらずの観光客と外国の方々がたくさん、中にはスーツケースをかかえて橋を渡る方も、

    河童橋まで戻りました。相変わらずの観光客と外国の方々がたくさん、中にはスーツケースをかかえて橋を渡る方も、

  • 冠雪の奥穂高

    冠雪の奥穂高

  • いくら見ても見飽きることは無いけれど、また今度

    いくら見ても見飽きることは無いけれど、また今度

  • 振り返って焼岳

    振り返って焼岳

  • 平日の午前中、バスは空いていて待たずに乗れました、茶嵐駐車場へ戻ります。奥飛騨温泉郷へ向かいます。

    平日の午前中、バスは空いていて待たずに乗れました、茶嵐駐車場へ戻ります。奥飛騨温泉郷へ向かいます。

  • 新穂高ロープウェーから、ダケカンバの白い幹が素敵です。

    新穂高ロープウェーから、ダケカンバの白い幹が素敵です。

  • 屋上の展望台から

    屋上の展望台から

  • 西穂高山荘でしょうか

    西穂高山荘でしょうか

  • 槍ヶ岳はどこかな

    槍ヶ岳はどこかな

  • 焼岳

    焼岳

  • ちょっぴりぬるかった足湯

    ちょっぴりぬるかった足湯

  • 残念ながら次の旅行予定はありません。しょんぼり、旅行最終日の午後はつまらないです。夕暮れてきたので、飛騨高山経由で帰路に着きました。楽しかった信州の拙い旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。また初夏の旅行記が書けるよう頑張って仕事します。

    残念ながら次の旅行予定はありません。しょんぼり、旅行最終日の午後はつまらないです。夕暮れてきたので、飛騨高山経由で帰路に着きました。楽しかった信州の拙い旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。また初夏の旅行記が書けるよう頑張って仕事します。

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP