仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真っ盛りの紅葉の時期に宮城と山形を観光しました。美しい紅葉とグルメを楽しみました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />★10月31日 自宅−大宮駅−古川駅−中山平温泉駅 鳴子峡観光 <br />      中山平温泉駅−仙台駅 仙台散策 [仙台宿泊] <br /> 11月1日 仙台駅−山寺駅 山寺観光 山寺駅−仙台駅−本塩釜駅−<br />      松島海岸駅 松島観光 松島海岸駅−仙台駅−大宮駅−自宅

宮城・山形2015秋旅行記 【3】仙台

2015/10/31 - 2015/11/01

アイガー

アイガーさん

スケジュール

中山平温泉駅−仙台駅 仙台散策 [仙台宿泊]
      松島海岸駅 松島観光 松島海岸駅−仙台駅−大宮駅−自宅

17時40分頃、中山平温泉駅を出発して約1時間45分後に終点の仙台駅に到着。

歩道橋の上から仙台駅を撮影。

仙台駅から徒歩10分弱の安めのホテルにチェックイン。

30分ほど休んだ後、仙台一番の繁華街、一番町付近を散策。

牛タン屋などが立ち並ぶ通りです。

• 19時半頃、数多い牛タンやの中でも有名な「旨味太助」に入りました。行列ができているかと思いましたが並ばず入れました。分厚くて美味しい牛タンです。

この日はハロウィンの日。渋谷だけではなく仙台でも若者中心にいっぱいいました。東京よりもはるかに寒い仙台、この格好で寒くないのでしょうか。

色々散策した後、仙台名物のマーボーラーメン。麺は細くてかたい麺でした。22時半頃、ホテルに戻ってこの日の観光が終了しました。この日は鳴子峡の紅葉を観光した日でした。明日も旅行が続きます。続きは旅行記【4】へ。

• どんぶらこさん 2016/06/14 13:21:57
    牛タン!
    牛タン美味しいですよね〜( ̄∀ ̄)
    仙台駅にある利久で食べました!
    厚みのある牛タンは最高にうまいこと。

スープもまた美味しいですね。
    普段食べる牛タンとは別物、仙台の牛タン最高!!