アルベロベッロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルベロベッロの観光は数時間で良いと言う人もいるし、<br />泊るかどうしようかと迷いました。<br />ある人のブログを読み、翌日は近くの小さな町を散策することにしました。<br />十分にその地方を満喫することが出来ました。<br /><br />夜のレストランの開店時刻の遅いのには、閉口しましたがね。

初めてのイタリア・南 ⑦ マテーラの朝・アルベロベッロの午後

2015/10/02 - 2015/10/13

hati

hatiさん

アルベロベッロの観光は数時間で良いと言う人もいるし、
泊るかどうしようかと迷いました。
十分にその地方を満喫することが出来ました。

夜のレストランの開店時刻の遅いのには、閉口しましたがね。

タクシー 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

6:53
    マテーラの朝焼け

7:14

8:06

向こうに見えるのはホテルの人です。
    朝食をサーブしてくれました。

9:15

アルベロベッロまで行くには、公共交通機関を使うと、
    バーリまで行き、また乗り換えねばなりません。
    直線距離にすると、近いのですけどね。
    ここは奮発して私には珍しくタクシーを使うことにしました。

昨日、ホテルの人に頼んだ時には、12:00をお願い
    したのですが、今日は10:30に来ると言っていました。
    朝食後に旦那は行方不明になるし、旦那には12時までタクシーは来ないよと伝えてあるし・・
    もし12時まで戻って来なかったらとヒヤヒヤしました。

すると、タクシーは12時になったと言われました。
    また余裕でマテーラの町を堪能します。

ここはホテルの入り口です。

10;30がチェックアウトの時間だと言っていたのですが、
    今日は朝食を食べたら早く出て行けと言われました。
    荷物はレセプションに置いてもいいよと・・・
    町散策の途中でトイレに戻ると、もう私たちの部屋は
    次のお客のために用意をしていました。
    ベッドも運び込んでありました。
    あんなに狭い入口からどうして入れたのでしょうか。

9:44

10:47
    ぶらぶらと歩いていたら、こんな教会にぶつかりました。
    結構、繁華街にあります。

10:51
    中にはこんな像がありました。
    近くのお店に入ったら、この像のお土産が
    あったので、売り(像に対しては失礼ですね)
    らしく、また中に入って写しました・
    教会の名前はサン・フランチェスコでしたでしょうか。

12:52
    町の散策から戻ったら、タクシーはホテルの下の広場に来ていました。

約1時間のドライブです。
    飛ばす飛ばすタクシーでした。なかなか人気があるらしく、
    途中何度も携帯に連絡が入ってました。

アルベロベッロまで来たら、この道路の向こうがホテルのレセプション
    なのですが、イベントをしていて行けません。
    ドライバーは「ここをまっすぐ行って左側だよ」と言ってくれましたが、
    初めての土地で迷ったら心配なので、「分かりません」と言いました。
    すると、そばにいたらポリスに電話して、ポリスがホテルの人に電話してました。
    ホテルの人が迎えに来てくれました。

13:21

私たちの部屋はレセプションから歩いて5分ほどの一軒家です。
    こんなキッチン

13:22

こんなトイレとバスルーム
    上に窓が開いていて、雨が降ったら、こうして閉めるんだよと
    教えてくれました。
    とってもかわいい感じです。

13:22

玄関脇にあるベッド

13:23

普通のベッド

左向こうが玄関です。

私たちがこの家に着いた時には、
    向かいの家のおじさんがニコニコと見てました。
    そして、この家を出て、観光に出かけようと鍵をかけるのに苦労
    していると、おばさんが来て、「もう一回やって見て」と親切に
    教えてくれました。

14:00

日本人の経営するお土産さんの屋上からの眺め

14:43

ホテルの人に教えてもらった店で食事です。

15;24

ポポロ広場からの眺め

17:23

サンタントニオ教会

1926年に設計されました。

17:23

夕食は殆どの店が19:30開店なので、待ちきれません。
    小さな店でワインと切ったピザ、パンなどを買って、
    部屋で食べました。
    旦那はそれが非常に気に入ったようです。
    パンもピザも、もちろんワインもおいしかったです。
    ワインは買った店で、栓を抜いてくれ、こぼれないように
    またコルク栓を軽くしてくれました。
    またプラスチックコップもふたつくれました。
    ビンは大きいのですが、この大きさしかなかったです。