バーリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
治安の悪さで知られる南イタリアの玄関口バーリBari。<br /><br />駅周辺は車や人が頻繁に行き交い、ごみごみした感じ。旧市街を散策しようものなら、まさに迷宮。たむろっている若者にビクビク。<br /><br />ですが、実は全く違う一面も!<br /><br />私のお気に入りは早朝のバーリ。<br />特に、バーリ海岸線は爽やかな風が吹いていて、とっても気持ちいいんです(≧▽≦)<br />迷路のような旧市街も、早朝だとほとんど人が居なくて独占状態。<br />殺風景な路地裏がとても絵になります。<br /><br />夜の旧市街も素敵なんです。治安にはくれぐれも気を付ける必要はありますが、街中が白熱灯の優しい明かりに包まれ、とてもロマンティックなんです。<br /><br />夜の旧市街散策中、案の定、迷ってしまったのですが、迷ったことがきっかけで、旧市街に暮らす地元の方との触れ合いを味わうことができ、人の温かさを実感。<br /><br />とにかく南イタリアの人は、陽気で、人懐っこくて、おしゃべり好きで、笑顔が素敵な人が多いんですよね!<br /><br />いよいよバーリとお別れ=バーリ空港へ。<br />バーリは最後の最後まで楽しませてくれます。<br />バーリ空港では、日本ではなかなか食べることができない(出来たとしてもむちゃくちゃ高い)チーズ「ブラータチーズ」を食べられるバー&カフェがあるんです!<br />今まで3回バーリ空港を利用したことがあるのですが、毎回、帰国の時は、ブラータチーズを食べるために、ずいぶん早い時間に空港に行くんです。<br />南イタリアの余韻に浸ったまま機内へ・・・。<br />最高です(≧▽≦)<br /><br />ということで、バーリの私のお気に入りをピックアップしてみました!!<br />

南イタリアの玄関口「バーリ」のいいとこ!My selection(*^-^*)

15いいね!

2015/09/25 - 2015/09/27

66位(同エリア373件中)

0

63

くるみちゃん

くるみちゃんさん

治安の悪さで知られる南イタリアの玄関口バーリBari。

駅周辺は車や人が頻繁に行き交い、ごみごみした感じ。旧市街を散策しようものなら、まさに迷宮。たむろっている若者にビクビク。

ですが、実は全く違う一面も!

私のお気に入りは早朝のバーリ。
特に、バーリ海岸線は爽やかな風が吹いていて、とっても気持ちいいんです(≧▽≦)
迷路のような旧市街も、早朝だとほとんど人が居なくて独占状態。
殺風景な路地裏がとても絵になります。

夜の旧市街も素敵なんです。治安にはくれぐれも気を付ける必要はありますが、街中が白熱灯の優しい明かりに包まれ、とてもロマンティックなんです。

夜の旧市街散策中、案の定、迷ってしまったのですが、迷ったことがきっかけで、旧市街に暮らす地元の方との触れ合いを味わうことができ、人の温かさを実感。

とにかく南イタリアの人は、陽気で、人懐っこくて、おしゃべり好きで、笑顔が素敵な人が多いんですよね!

いよいよバーリとお別れ=バーリ空港へ。
バーリは最後の最後まで楽しませてくれます。
バーリ空港では、日本ではなかなか食べることができない(出来たとしてもむちゃくちゃ高い)チーズ「ブラータチーズ」を食べられるバー&カフェがあるんです!
今まで3回バーリ空港を利用したことがあるのですが、毎回、帰国の時は、ブラータチーズを食べるために、ずいぶん早い時間に空港に行くんです。
南イタリアの余韻に浸ったまま機内へ・・・。
最高です(≧▽≦)

ということで、バーリの私のお気に入りをピックアップしてみました!!

旅行の満足度
4.5
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 433円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP