香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

香港大好きリピーターです。<br />半年ぶりの香港もパワーチャージのため本能を満足させるべく、食べて食べてのんびりです。<br /><br />ここ数年、4日間程度の短期ならツアーの方が安かったのですが(キャセイホリデー利用)、今回は個人手配とツアーがほぼ変わらず、かつホテルの宿泊パッケージを利用するといろいろ特典が付いていたので、個人手配にしました。<br /><br />航空会社:ANA<br />ホテル:ペニンシュラ 3泊

秋2015~のんびり香港~ほぼペニンシュラ内&上海蟹

92いいね!

2015/10/31 - 2015/11/03

181位(同エリア14053件中)

    85

    香港大好きリピーターです。
    半年ぶりの香港もパワーチャージのため本能を満足させるべく、食べて食べてのんびりです。

    ここ数年、4日間程度の短期ならツアーの方が安かったのですが(キャセイホリデー利用)、今回は個人手配とツアーがほぼ変わらず、かつホテルの宿泊パッケージを利用するといろいろ特典が付いていたので、個人手配にしました。

    航空会社:ANA
    ホテル:ペニンシュラ 3泊

    一人あたり費用
    30万円 - 50万円
    航空会社
    ANA
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    ホテル
    5.0
    グルメ
    5.0
    ショッピング
    2.0
    交通
    5.0

    PR

    • NH859便(8:55)で羽田より出発。<br /><br />羽田空港、ANAラウンジ。飛び石連休の初日、朝7時半ごろですが、かなり混雑。食べ物の補充も間に合ってません。<br />でも、朝から飲むよ〜♪

      NH859便(8:55)で羽田より出発。

      羽田空港、ANAラウンジ。飛び石連休の初日、朝7時半ごろですが、かなり混雑。食べ物の補充も間に合ってません。
      でも、朝から飲むよ〜♪

    • 空きシートを探すのも一苦労なくらい。

      空きシートを探すのも一苦労なくらい。

    • このスペースは、何をいれるためのものなのでしょう??<br /><br />飛び石連休のためか、ビジネスクラスは8割方埋まってました。

      このスペースは、何をいれるためのものなのでしょう??

      飛び石連休のためか、ビジネスクラスは8割方埋まってました。

    • ANAの機内食メニューは、9、10、11月の3か月分が記載されています。何故、他の月のメニューがおいしそうに見えるだろう。。。<br />(写真は10月の和食)

      ANAの機内食メニューは、9、10、11月の3か月分が記載されています。何故、他の月のメニューがおいしそうに見えるだろう。。。
      (写真は10月の和食)

    • 約5時間で香港到着(12:40)。<br />搭乗口にて、ペニンシュラからの送迎の一部であるエスコートサービスの係員と出会い、入国審査場へ向かう(近かったせいか、カートの用意はありませんでした・泣)<br /><br />その係員から、同じ飛行機にJapanese musician が搭乗していたと聞く。写真は、そのミュージシャンが乗っているカートを取り巻いているファンの方々の一団です。香港人の係員は、crazyといってました(^^;;)<br /><br />全く無知な自分は、世間をよく知る同行者から、「●-●s」が2つ前の席に座っていたと聞きました。そういえば、出発の羽田ラウンジから、挙動不審な方々がいらっしゃいました。機内でも。。それか!

      約5時間で香港到着(12:40)。
      搭乗口にて、ペニンシュラからの送迎の一部であるエスコートサービスの係員と出会い、入国審査場へ向かう(近かったせいか、カートの用意はありませんでした・泣)

      その係員から、同じ飛行機にJapanese musician が搭乗していたと聞く。写真は、そのミュージシャンが乗っているカートを取り巻いているファンの方々の一団です。香港人の係員は、crazyといってました(^^;;)

      全く無知な自分は、世間をよく知る同行者から、「●-●s」が2つ前の席に座っていたと聞きました。そういえば、出発の羽田ラウンジから、挙動不審な方々がいらっしゃいました。機内でも。。それか!

      香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

    • e道で待ち時間なくすんなり入国しましたが、荷物が出てくるまでは少し時間がかかりました。入国審査を通過した乗客たちがかなり集まってきたころに、ようやく荷物が出てき始め、またビジネス席が多い便なのでプライオリティタグの荷物が多くて、なかなか出てこない。。<br />荷物をピックアップして税関を通過するときに、上記のご一行様のお通りと再遭遇。<br /><br />税関通過後、ペニンシュラの係員にバトンタッチ。<br />ロールスロイス車内。数年前に利用したときは年季が入った車体でしたが、今回は新しく?快適でした。

      e道で待ち時間なくすんなり入国しましたが、荷物が出てくるまでは少し時間がかかりました。入国審査を通過した乗客たちがかなり集まってきたころに、ようやく荷物が出てき始め、またビジネス席が多い便なのでプライオリティタグの荷物が多くて、なかなか出てこない。。
      荷物をピックアップして税関を通過するときに、上記のご一行様のお通りと再遭遇。

      税関通過後、ペニンシュラの係員にバトンタッチ。
      ロールスロイス車内。数年前に利用したときは年季が入った車体でしたが、今回は新しく?快適でした。

    • 14時前、ペニンシュラ到着。<br />到着時は、玄関で日本語がちょっぴりできる係の出迎えを受けて、カトコト日本語と英語のちゃんぽんで、近畿地方に旅行に行って楽しかったヨ、大阪の食べ物は安くておいしい!などの話をしながら、お部屋へ。チェックイン。<br />

      14時前、ペニンシュラ到着。
      到着時は、玄関で日本語がちょっぴりできる係の出迎えを受けて、カトコト日本語と英語のちゃんぽんで、近畿地方に旅行に行って楽しかったヨ、大阪の食べ物は安くておいしい!などの話をしながら、お部屋へ。チェックイン。

    • Superior Suite in the Original Building<br /><br />Suite Experienceのパッケージで、以下の特典付き。<br />・空港-ホテル間のリムジンでのご送迎 <br />・ザ・ロビーでのトラディショナル・ペニンシュラブレックファスト(アメリカンブレックファスト)、又はベランダでのバフェ (2名様)<br />・セットディナー(最大2名様まで) <br />・ご滞在中無料にてミニバーのご利用可(アルコール飲料は含まれません)

      Superior Suite in the Original Building

      Suite Experienceのパッケージで、以下の特典付き。
      ・空港-ホテル間のリムジンでのご送迎
      ・ザ・ロビーでのトラディショナル・ペニンシュラブレックファスト(アメリカンブレックファスト)、又はベランダでのバフェ (2名様)
      ・セットディナー(最大2名様まで)
      ・ご滞在中無料にてミニバーのご利用可(アルコール飲料は含まれません)

      ザ ペニンシュラ 香港 ホテル

      立地よし、快適なので、リピートしてしまう。by 波玲於さん
    • 4階、ハーバー側で、ホテル玄関側のお部屋です。<br /><br />スーペリアスイート4回目にして、初のハーバーサイド♪ (前3回はツアー。やはり直接予約が強い!?)<br />なるべく上の階のハーバーサイド、できれば静かだとうれしい、というリクエストのうち、後ろ2つが希望どおりになった感じ!?<br />(ネーザンロード側はややうるさいので)<br /><br />ただ、カオルーンホテル(ミドルロード)側のスーペリアスイートよりも少し狭いです。

      4階、ハーバー側で、ホテル玄関側のお部屋です。

      スーペリアスイート4回目にして、初のハーバーサイド♪ (前3回はツアー。やはり直接予約が強い!?)
      なるべく上の階のハーバーサイド、できれば静かだとうれしい、というリクエストのうち、後ろ2つが希望どおりになった感じ!?
      (ネーザンロード側はややうるさいので)

      ただ、カオルーンホテル(ミドルロード)側のスーペリアスイートよりも少し狭いです。

    • 4階ですので、ハーバービューはこんな感じ。

      4階ですので、ハーバービューはこんな感じ。

    • 正面玄関側。

      正面玄関側。

    • ウェルカムフルーツ、チョコレート。<br />チョコレートがとてもおいしかったので、地下のペニンシュラ・ブティックでも購入したのですが、結構なお値段でございました(6個入り280HKドル)。<br />参考情報:JCBカードで10%OFFクーポンがありました。

      ウェルカムフルーツ、チョコレート。
      チョコレートがとてもおいしかったので、地下のペニンシュラ・ブティックでも購入したのですが、結構なお値段でございました(6個入り280HKドル)。
      参考情報:JCBカードで10%OFFクーポンがありました。

    • 大型TVの下に冷蔵庫など。<br />写ってませんが、コーヒーメーカーもあります。<br /><br />コーヒーメーカーへは、自動で水が供給されるようでした(自動で洗浄もする)。

      大型TVの下に冷蔵庫など。
      写ってませんが、コーヒーメーカーもあります。

      コーヒーメーカーへは、自動で水が供給されるようでした(自動で洗浄もする)。

    • たくさん詰まってはいますが、ボトル類を奥へ動かせば多少スペースができます。(缶ビール入ります)<br /><br />パッケージ特典で、ノンアルコール飲料は無料。お風呂あがりには、ペリエを遠慮なくいただきました〜 (このミニミニサイズで、ミニバー価格は60HKドル!)

      たくさん詰まってはいますが、ボトル類を奥へ動かせば多少スペースができます。(缶ビール入ります)

      パッケージ特典で、ノンアルコール飲料は無料。お風呂あがりには、ペリエを遠慮なくいただきました〜 (このミニミニサイズで、ミニバー価格は60HKドル!)

    • グラスもたくさんあります。4種類×2.<br /><br />ただアイスベールには氷の用意はされていません。タブレットでオーダーすると補充してくれます。

      グラスもたくさんあります。4種類×2.

      ただアイスベールには氷の用意はされていません。タブレットでオーダーすると補充してくれます。

    • デスクの電源は、黒いところを押すと、

      デスクの電源は、黒いところを押すと、

    • ウィーン・・・・と

      ウィーン・・・・と

    • せりあがってきます。<br />サイドにもコンセントがある、という優秀ぶり。

      せりあがってきます。
      サイドにもコンセントがある、という優秀ぶり。

    • デスクの引き出し1段目。

      デスクの引き出し1段目。

    • デスクの引き出し2段目。

      デスクの引き出し2段目。

    1件目~20件目を表示(全85件中)

    この旅行記のタグ

      92いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by murata17 さん 2016/01/04 00:06:28
        fine and resort
        私もこの夏に3泊しました。結構お得なカードプランでした。3泊で1泊無料のプランでしたので実質2泊分の値段で3泊できました
        今後ともよろしくお願いします。

        波玲於

        by 波玲於 さん 2016/01/08 21:10:31
        RE: fine and resort
        コメントありがとうございました。
        そうですね。夏はお得なサマープランが毎年出てますから、利用しないテはないですよね♪
        (夏の香港は(気候が)苦手でまだ利用したことがないのですが・・・汗汗)

        これからもどうぞよい旅を。

      ピックアップ特集

      香港(香港) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集