タシケント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウルゲンチから空路タシケントに。<br />タシケントでは是非地下鉄に乗ってください。<br />写真撮影はNGですが。<br />結構な古さの電車です。3つ路線があります。<br />1回かえば改札でるまで乗り放題。<br />全体的に少し暗くてこれ見よがしに監視カメラがあって車内も暗くてディーゼル?っぽいにおいでのどがいたくなりますが。<br /><br />冷戦時代が舞台の映画の中にいるよう。<br />突然何かが始まりそうな雰囲気がもう。<br />駅構内もそれぞれ違く重厚なシャンデリアも色々で。<br />撮影できないのが残念。<br />時間が余ったのでデパートに。<br />絵いいです。自分が実家暮らしなら買って帰ったとおもいます。<br />みるだけでも楽しい。<br />1,2万円~10万位まで。

一人旅3 ウズベキスタン⑤

7いいね!

2015/10/09 - 2015/10/17

293位(同エリア471件中)

0

7

gumicandy29

gumicandy29さん

ウルゲンチから空路タシケントに。
タシケントでは是非地下鉄に乗ってください。
写真撮影はNGですが。
結構な古さの電車です。3つ路線があります。
1回かえば改札でるまで乗り放題。
全体的に少し暗くてこれ見よがしに監視カメラがあって車内も暗くてディーゼル?っぽいにおいでのどがいたくなりますが。

冷戦時代が舞台の映画の中にいるよう。
突然何かが始まりそうな雰囲気がもう。
駅構内もそれぞれ違く重厚なシャンデリアも色々で。
撮影できないのが残念。
時間が余ったのでデパートに。
絵いいです。自分が実家暮らしなら買って帰ったとおもいます。
みるだけでも楽しい。
1,2万円~10万位まで。

PR

  • このバザールのお手洗いは中々です。<br />有料1000スムか500スム。ドアの高さが胸の下位なので個室にはいると色々見えます。和式。<br />写真とるとお縄頂戴になる域。<br /><br />

    このバザールのお手洗いは中々です。
    有料1000スムか500スム。ドアの高さが胸の下位なので個室にはいると色々見えます。和式。
    写真とるとお縄頂戴になる域。

  • バザールでパン工房見学。<br />

    バザールでパン工房見学。

  • 鍋もどきにのせて。

    鍋もどきにのせて。

  • 窯にぺたりと。

    窯にぺたりと。

  • もうひとつのパン作り。<br />この前の生地を伸ばす過程を体験させられました。<br />てキレイじゃないんだけど…。焼いてしまえば一緒さ!ってことね♪<br />生地に油をねりこみます。何回も。<br />牛脂とひまわり油をまぜたもののよう。<br />この兄ちゃんが写真とってとってアピールが可愛いの域に。

    もうひとつのパン作り。
    この前の生地を伸ばす過程を体験させられました。
    てキレイじゃないんだけど…。焼いてしまえば一緒さ!ってことね♪
    生地に油をねりこみます。何回も。
    牛脂とひまわり油をまぜたもののよう。
    この兄ちゃんが写真とってとってアピールが可愛いの域に。

  • 最後の晩餐のビール。<br />ウズ製。うすめかな<br />タシケントのドライバーさんは2006年のボクシングチャンピオンでした。<br />イケ面でしたね。途中から幼稚園帰りの息子さんも合流。警戒されてしまいましたが。<br />あまった時間にドライバーさんの実家訪問。<br />甥っ子の13歳のアブドラ君のみご在宅日本語で挨拶されてびっくり。<br />ちょっとだけ学校で学んだようです6ケ月位。

    最後の晩餐のビール。
    ウズ製。うすめかな
    タシケントのドライバーさんは2006年のボクシングチャンピオンでした。
    イケ面でしたね。途中から幼稚園帰りの息子さんも合流。警戒されてしまいましたが。
    あまった時間にドライバーさんの実家訪問。
    甥っ子の13歳のアブドラ君のみご在宅日本語で挨拶されてびっくり。
    ちょっとだけ学校で学んだようです6ケ月位。

  • 最後のナン&パン。<br />天気いまいちで急に寒くなって…などありましたが<br />治安が良く心から安心してたのしめました。<br />油断しすぎて<br />部屋をちょっと開けたまま晩御飯にいき、鍵閉めず寝てしまい、鍵をさしたまま寝てしまいと3段活用してしまうくらい。<br />宗教色があまり感じられないなとおもいました。<br />ガイドさん曰く<br />ソ連の支配のおかげでもあります。と<br />あと今の大統領のお陰です。(在位30年)<br />イギリスも当時狙っていた、もし英の支配になっていたら独立後こうはならなかったとおもいます。と<br />現在の社会状況を思うと色々考えさせられます。<br /><br />でも帰りの飛行機で思ったのは「あぁ、またイラン行きたくなったかも」<br /><br /><br />

    最後のナン&パン。
    天気いまいちで急に寒くなって…などありましたが
    治安が良く心から安心してたのしめました。
    油断しすぎて
    部屋をちょっと開けたまま晩御飯にいき、鍵閉めず寝てしまい、鍵をさしたまま寝てしまいと3段活用してしまうくらい。
    宗教色があまり感じられないなとおもいました。
    ガイドさん曰く
    ソ連の支配のおかげでもあります。と
    あと今の大統領のお陰です。(在位30年)
    イギリスも当時狙っていた、もし英の支配になっていたら独立後こうはならなかったとおもいます。と
    現在の社会状況を思うと色々考えさせられます。

    でも帰りの飛行機で思ったのは「あぁ、またイラン行きたくなったかも」


この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP