オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目の始まり、始まりぃ&#128522;<br /><br />1日フルに使えるのは今日で最後&#128517;<br /><br />JTB無料オプショナルツアーでハレイワへ行きます&#9996;<br /><br />アボカドとエビをこよなく愛する我にとって、ハレイワは聖地と呼べるのではないでしょうか(笑)

2015 Hawaii 5日目:ノスタルジックタウンハレイワ

2015/09/24 - 2015/09/30

ゆもりん

ゆもりんさん

5日目の始まり、始まりぃ😊

1日フルに使えるのは今日で最後😅

JTB無料オプショナルツアーでハレイワへ行きます✌

• 今日は早起きして、ベアフットビーチカフェで朝ごはん&#128516;<br /><br />とことこ散歩しながら参ります&#128099;

今日は早起きして、ベアフットビーチカフェで朝ごはん😄

とことこ散歩しながら参ります👣

• チビ2に「アロハポーズして」&#128522;<br /><br />こらこら、それは『もしもし』ですよ&#128560;

チビ2に「アロハポーズして」😊

こらこら、それは『もしもし』ですよ😰

• お店に着くと外国人のお客様1組だけ&#9996;<br /><br />さくっと座れて良かった&#128170;<br /><br />さっそく注文&#128513;<br /><br />こちらの店員さん、他の人のブログでは態度が悪いとか、愛想が無いとかという意見が結構見受けられたんですが、子どもにも笑顔で話しかけてくれて、とても感じがよかったです&#128522;&#128522;&#128522;

お店に着くと外国人のお客様1組だけ✌

さくっと座れて良かった💪

さっそく注文😁

こちらの店員さん、他の人のブログでは態度が悪いとか、愛想が無いとかという意見が結構見受けられたんですが、子どもにも笑顔で話しかけてくれて、とても感じがよかったです😊😊😊

子どもと妻のパンケーキ

おばちゃんはエッグベネディクトが好き

自分は朝から肉とエビ

食べていると子どもが、「イチゴのジュースがきてない………」と。

ストロベリースムージーがきてない事に気付いてませんでした😓

店員さんに言いに行くと、「Oh、sorry!」

しばらくすると、1つしか頼んでないスムージーが3つ出てきました😃

忘れていたお詫びにサービスしてくれたみたい👌

やっぱりあの店員さん良い人じゃん😁✨

• 一度部屋に戻り、ハレイワ出撃の準備&#128523;<br /><br />このツアーはDoleを経由し、ハレイワへ向かいます&#9996;

一度部屋に戻り、ハレイワ出撃の準備😋

このツアーはDoleを経由し、ハレイワへ向かいます✌

• 行きのバスではアウラニで買った、お揃いのシェリーメイのポーチを持ってご機嫌です&#128513;<br /><br />何度かDoleに来た事がある妻が、「ここのトイレはいつも混むから」と、バスが停まった瞬間にダッシュでチビ達をトイレに連れていきます(笑)<br /><br />Doleでは滞在時間が短いので、goodjobでした&#128170;

行きのバスではアウラニで買った、お揃いのシェリーメイのポーチを持ってご機嫌です😁

Doleでは滞在時間が短いので、goodjobでした💪

• そして、お決まりのアイス&#127846;<br /><br />美味い&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br />美味いけど、1人1個は多いよ……妻よ……&#128517;

そして、お決まりのアイス🍦

美味い✨✨✨

美味いけど、1人1個は多いよ……妻よ……😅

• 天気が良くて、写真を撮るのも楽しいです&#128247;<br /><br />間も無く出発時間&#128166;<br /><br />もう少しゆっくりしたかった&#128517;

天気が良くて、写真を撮るのも楽しいです📷

間も無く出発時間💦

もう少しゆっくりしたかった😅

• ハレイワに到着し、まず向かったのはクアアイナ&#127828;<br /><br />目的はアボカドバーガー&#10024;<br /><br />お店の前まで来たら妻が、<br />「旦那くん、ジョバンニ行ってきて&#128516;」<br />自分<br />「ん?」<br />妻<br />「時間無いけん、1人で行って買ってきて&#128522;」<br />「はい&#128249;」ビデオを渡される<br />「リポートしながら行ってきて&#128513;私らクアアイナで注文して待っとくけん&#128516;」<br />自分<br />「お、おう……&#128166;&#128166;」<br /><br />て、感じでビデオ片手に片道20分の道のりをとことこ歩きます&#128099;

ハレイワに到着し、まず向かったのはクアアイナ🍔

目的はアボカドバーガー✨

お店の前まで来たら妻が、
    「旦那くん、ジョバンニ行ってきて😄」
    自分
    「ん?」

「時間無いけん、1人で行って買ってきて😊」
    「はい📹」ビデオを渡される
    「リポートしながら行ってきて😁私らクアアイナで注文して待っとくけん😄」
    自分
    「お、おう……💦💦」

て、感じでビデオ片手に片道20分の道のりをとことこ歩きます👣

• 暑い中早歩きで大汗かきながらジョバンニ着&#128515;<br />エビの良い匂いと、臭い匂いが入り乱れます&#128517;<br />そして、ハエがブンブン飛び回ってます&#128517;<br /><br />シュリンプスキャンピ3つ抱え、来た道を引き返します&#128099;

暑い中早歩きで大汗かきながらジョバンニ着😃
    エビの良い匂いと、臭い匂いが入り乱れます😅
    そして、ハエがブンブン飛び回ってます😅

シュリンプスキャンピ3つ抱え、来た道を引き返します👣

• やっと合流&#128516;<br /><br />コーラが身にしみるぜ&#128171;

やっと合流😄

コーラが身にしみるぜ💫

• お目当アボカドバーガー&#127828;<br /><br />アボカドが半分入ってます&#128523;

お目当アボカドバーガー🍔

アボカドが半分入ってます😋

• がんばって買ってきたガーリックシュリンプ&#127844;<br /><br />美味いわぁ&#128523;&#128523;&#128523;

がんばって買ってきたガーリックシュリンプ🍤

美味いわぁ😋😋😋

• 食べたあとはお買い物&#128170;<br /><br />これまたお目当のハッピーハレイワ&#128513;<br /><br />顔出しパネルは確実に制覇するのが我が家(笑)<br />顔出しパネル大好きです&#128077;妻が……(笑)

食べたあとはお買い物💪

これまたお目当のハッピーハレイワ😁

顔出しパネルは確実に制覇するのが我が家(笑)
    顔出しパネル大好きです👍妻が……(笑)

• 買い物中、子ども達は塗り絵に夢中&#9999;<br />

買い物中、子ども達は塗り絵に夢中✏

• レジの横に貼ってもらいました&#128076;&#10024;

レジの横に貼ってもらいました👌✨

• ワイキキに戻って、とりあえず今日もル・ジャルダンでピタヤスムージー&#128171;<br /><br />夜ごはんはどうしようか?などと話しながら、ちょっと休憩&#9786;<br /><br />ここで思い出したのがナイフの件&#128166;<br /><br />そういえば、ホテルからお詫びにルームクレジットが200ドル分貰えていたんだった&#128515;<br /><br />これは使わなければもったいない!!!<br /><br />という事で、夜はハイアット内のレストランにしましょう&#128523;<br /><br />まだ少し早い時間だったので、ハイアット内を散策&#128513;

ワイキキに戻って、とりあえず今日もル・ジャルダンでピタヤスムージー💫

夜ごはんはどうしようか?などと話しながら、ちょっと休憩☺

ここで思い出したのがナイフの件💦

そういえば、ホテルからお詫びにルームクレジットが200ドル分貰えていたんだった😃

これは使わなければもったいない!!!

という事で、夜はハイアット内のレストランにしましょう😋

まだ少し早い時間だったので、ハイアット内を散策😁

• で、やってきたのはスイムというレストラン&#127860;<br /><br />ここはがっつりディナーというよりは、ランチor軽食的な感じの雰囲気&#128515;<br /><br />最後の夜ごはんにしては、ちょっと物足りないかなと思いながら席につきました&#128560;

で、やってきたのはスイムというレストラン🍴

ここはがっつりディナーというよりは、ランチor軽食的な感じの雰囲気😃

最後の夜ごはんにしては、ちょっと物足りないかなと思いながら席につきました😰

• ピザ&#127829;<br /><br />シンプルなピザにしましたが美味い&#128522;

ピザ🍕

シンプルなピザにしましたが美味い😊

• ハンバーガー&#127828;<br /><br />これも美味い&#128516;

ハンバーガー🍔

これも美味い😄

• ひたすらポテトを食べるチビ達&#128517;

ひたすらポテトを食べるチビ達😅

• ガーリックシュリンプサラダ&#10024;<br /><br />シュリンプ美味い&#128523;&#10024;<br /><br />ガーリックシュリンプのみのメニューは無かったのですが、無理を言ってサラダでは無くガーリックシュリンプのみの追加をオーダー&#128168;<br /><br />店員さんは少し困った顔をしながらも、笑顔で対応&#10024;<br /><br />ありがとう&#10024;<br /><br />物足りないかなとか思ってごめんなさい&#128166;&#128166;&#128166;

ガーリックシュリンプサラダ✨

シュリンプ美味い😋✨

ガーリックシュリンプのみのメニューは無かったのですが、無理を言ってサラダでは無くガーリックシュリンプのみの追加をオーダー💨

店員さんは少し困った顔をしながらも、笑顔で対応✨

ありがとう✨

物足りないかなとか思ってごめんなさい💦💦💦

• 食後は店員さんの方から写真を撮ってあげると言ってくださって、全員で撮ってもらいました&#128516;<br /><br />結果、店員さんの対応も良く、味も良く、満足の食事となりました&#128513;&#128513;&#128513;

食後は店員さんの方から写真を撮ってあげると言ってくださって、全員で撮ってもらいました😄

結果、店員さんの対応も良く、味も良く、満足の食事となりました😁😁😁

• その後、少しワイキキをプラプラしましたが、旅の疲れが出てきたチビ達がグズグズになり始めたので早めに部屋に帰り、チビ達をおばちゃんに任せて妻と2人で買い物に出かけました&#128522;&#128077;<br /><br />つづく

その後、少しワイキキをプラプラしましたが、旅の疲れが出てきたチビ達がグズグズになり始めたので早めに部屋に帰り、チビ達をおばちゃんに任せて妻と2人で買い物に出かけました😊👍