オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の始まりです&#128171;<br /><br />朝食……ウルカフェ<br /><br />午前……大人はカポレイターゲットへ<br />                  子どもはアンティーズビーチハウス<br /><br />午後……プール&ビーチ<br /><br />夕食……コオリナステーション<br /><br />という流れ&#128513;

2015 Hawaii 2日目:朝はカポレイのターゲット、昼はプールとビーチ

2015/09/24 - 2015/09/30

ゆもりん

ゆもりんさん

2日目の始まりです💫

朝食……ウルカフェ

午前……大人はカポレイターゲットへ
子どもはアンティーズビーチハウス

午後……プール&ビーチ

夕食……コオリナステーション

という流れ😁

• おはようございます&#128516;ということで、朝は7時部屋からとことこ歩いてウルカフェを目指します&#128099;<br /><br />ウルカフェはJTBのツアー特典により無料で食事ができます&#128077;

おはようございます😄ということで、朝は7時部屋からとことこ歩いてウルカフェを目指します👣

ウルカフェはJTBのツアー特典により無料で食事ができます👍

• ここはセルフサービスで好きな物を取っていきます&#127829;&#127828;&#127839;<br /><br />しかし、若干システムがわかりづらい部分があって、恐る恐るお盆に乗せる我ら(笑)<br /><br />とりあえずオムレツなんかもなんとかオーダーでき、また恐る恐るレジへ(笑)<br /><br />すると、レジのおばさんが何やら言ってくる&#128166;<br />どうやら大人は大人用のジュースを持ってこいと!<br />自分は子ども用のとこにあったジュースが美味しそうだったのでそれを選んだのに&#128166;<br /><br />別にちっちゃいのでもいいじゃん、と思いながらジュースを取り替えに&#128517;<br /><br />レジへ持っていくと笑顔で受け取ってくれました&#128513;

ここはセルフサービスで好きな物を取っていきます🍕🍔🍟

すると、レジのおばさんが何やら言ってくる💦
    どうやら大人は大人用のジュースを持ってこいと!
    自分は子ども用のとこにあったジュースが美味しそうだったのでそれを選んだのに💦

別にちっちゃいのでもいいじゃん、と思いながらジュースを取り替えに😅

レジへ持っていくと笑顔で受け取ってくれました😁

• 店内ではなく、ビーチの傍にある小さなテーブルでいただくことにしました&#128516;<br /><br />清々しい日差しが気持ち良い&#128076;<br /><br />こういったシチュエーションで食事するのもハワイならではですね&#127802;

店内ではなく、ビーチの傍にある小さなテーブルでいただくことにしました😄

清々しい日差しが気持ち良い👌

こういったシチュエーションで食事するのもハワイならではですね🌺

• みんな朝からたくさん食べました&#128170;<br /><br />今日も一日がっつり遊びましょー&#127946;<br /><br />朝は大人はターゲットへ買い物&#128091;<br /><br />その前に子どもをアンティーズビーチハウスに預けます^o^

みんな朝からたくさん食べました💪

今日も一日がっつり遊びましょー🏊

朝は大人はターゲットへ買い物👛

その前に子どもをアンティーズビーチハウスに預けます^o^

• アンティーズビーチハウスに行く途中にダッフィー発見&#128064;&#10024;

アンティーズビーチハウスに行く途中にダッフィー発見👀✨

チビ達とダッフィー

妻とダッフィー

おばちゃんとダッフィー

• アンティーズビーチハウスに到着したけど、預けれるのは9時半から&#128344;<br /><br />まだあと1時間くらいあるので、大人も一緒に施設の見学&#128064;&書類の記入&#9999;<br /><br />日本の保育園などとは少し違う、ノリノリの雰囲気に若干戸惑うチビ達&#128517;<br /><br />外国の子ども達と触れ合う、良い機会なのでなんとか説得して預ける事になりました&#128076;

アンティーズビーチハウスに到着したけど、預けれるのは9時半から🕘

まだあと1時間くらいあるので、大人も一緒に施設の見学👀&書類の記入✏

日本の保育園などとは少し違う、ノリノリの雰囲気に若干戸惑うチビ達😅

外国の子ども達と触れ合う、良い機会なのでなんとか説得して預ける事になりました👌

• 施設の職員の写真&#9786;

施設の職員の写真☺

• 施設内にはたくさんの部屋があり、子ども達が自由にいろんな部屋で遊べます&#128513;<br /><br />外の芝生の広場にも遊具があり、中と外を自由に行き来できる仕組みです&#128170;<br />

施設内にはたくさんの部屋があり、子ども達が自由にいろんな部屋で遊べます😁

外の芝生の広場にも遊具があり、中と外を自由に行き来できる仕組みです💪

• 預けた後は、親は中に入れないので、詳細な様子はわかりませんが、外国の子とも遊んだよ&#128515;と、長女が言ってました&#128522;<br /><br />言葉が通じない中で、良い体験ができたのではないでしょうか&#9996;

預けた後は、親は中に入れないので、詳細な様子はわかりませんが、外国の子とも遊んだよ😃と、長女が言ってました😊

言葉が通じない中で、良い体験ができたのではないでしょうか✌

芝生の広場

• 手続きが終わると、写真のリストバンドをつけてもらいます&#128171;<br /><br />では、手続き上の注意事項や失敗談に少し触れておきます&#10024;みなさんの参考になればと思います&#9996;<br /><br />ネットで検索すると、48時間前までに予約してください。とあります。<br />我が家はネット予約が間に合いませんでした(笑)<br /><br />忘れてたのです(笑)<br /><br />どうしようかなと思いながら、他の人のブログなどを見ていると、当日予約でもオッケー、でも予約が多ければ無理ですよ。とのこと。<br /><br />一安心&#128077;<br /><br />で、当日飛び込みで申し込みに行くと、入れますよ&#128513;とのこと&#128170;<br /><br />まずは、本当に預けれるか親とともに施設内の見学&#128064;<br /><br />それから書類記入&#9999;?書類は日本語で大丈夫!スタッフも日本語ができる方がいらっしゃいます&#128076;<br />ここで、失敗したのが、子どもの名前が書いてあるルームキーを持って行ってなかった事&#128517;<br /><br />部屋まで取りに帰るはめに&#128166;<br /><br />両親、子ども全員のルームキーが必要です&#128179;<br /><br />書類が終わると家族全員で証明写真を撮り、手続き完了です&#128077;<br /><br />料金は1人12ドルくらい&#128176;<br />料金はルームチャージされて、チェックアウトの時にレシートを持って行けば、返金されます&#128176;<br />ですから、実質は無料です*\(^o^)/*<br /><br />さてさて、子どもを預けたところで、大人はターゲットへレッツゴー&#128168;&#128168;&#128168;<br />

手続きが終わると、写真のリストバンドをつけてもらいます💫

では、手続き上の注意事項や失敗談に少し触れておきます✨みなさんの参考になればと思います✌

我が家はネット予約が間に合いませんでした(笑)

忘れてたのです(笑)

一安心👍

で、当日飛び込みで申し込みに行くと、入れますよ😁とのこと💪

まずは、本当に預けれるか親とともに施設内の見学👀

それから書類記入✏?書類は日本語で大丈夫!スタッフも日本語ができる方がいらっしゃいます👌
    ここで、失敗したのが、子どもの名前が書いてあるルームキーを持って行ってなかった事😅

部屋まで取りに帰るはめに💦

両親、子ども全員のルームキーが必要です💳

書類が終わると家族全員で証明写真を撮り、手続き完了です👍

料金は1人12ドルくらい💰
    料金はルームチャージされて、チェックアウトの時にレシートを持って行けば、返金されます💰
    ですから、実質は無料です*\(^o^)/*

さてさて、子どもを預けたところで、大人はターゲットへレッツゴー💨💨💨

• ターゲット着&#128513;<br /><br />ターゲットまではアウラニからタクシーで行きます!<br /><br />事前情報によると、カポレイ周辺までは一律10ドル&#128176;<br /><br />ところが、コンシェルジェが15ドルです。と。<br />10ドルじゃないのかと聞くと、最近値上がりしたそうです&#128560;<br /><br />みなさま、15ドルですよー&#128166;<br /><br />大好きなターゲットのはずなのに、旅の疲れが残っているせいか、あまり購買意欲げ湧かず……&#128560;<br />店内をぐるっと一周し、買い物もそこそこにさっさと退散しました&#128517;

ターゲット着😁

ターゲットまではアウラニからタクシーで行きます!

事前情報によると、カポレイ周辺までは一律10ドル💰

ところが、コンシェルジェが15ドルです。と。
    10ドルじゃないのかと聞くと、最近値上がりしたそうです😰

みなさま、15ドルですよー💦

大好きなターゲットのはずなのに、旅の疲れが残っているせいか、あまり購買意欲げ湧かず……😰
    店内をぐるっと一周し、買い物もそこそこにさっさと退散しました😅

• 次なる目的地は、テディーズビガーハンバーガー&#127828;<br />ターゲットからよちよち歩いて向かいます&#128694;<br /><br />風が強く服をパラシュートみたいにして遊ぶ妻&#128517;<br /><br />

次なる目的地は、テディーズビガーハンバーガー🍔
    ターゲットからよちよち歩いて向かいます🚶

風が強く服をパラシュートみたいにして遊ぶ妻😅

思いのほか遠い(笑)

けど、歩けてしまうのがハワイ☺

まっすく伸びる大きな道路✨

• 到着ぅ&#9996;<br /><br />人も少なくgood&#128077;

到着ぅ✌

人も少なくgood👍

• 身振り、手振り、つたない英語を駆使し、注文完了&#128076;<br /><br />アボカドのトッピング、フライドポテトのチーズ乗せもうまく伝わりました&#128521;&#10024;<br /><br />さてさて、お持ち帰りにして、アウラニに帰ります&#9786;

身振り、手振り、つたない英語を駆使し、注文完了👌

アボカドのトッピング、フライドポテトのチーズ乗せもうまく伝わりました😉✨

さてさて、お持ち帰りにして、アウラニに帰ります☺

• アンティーズビーチハウスにチビ達を迎えに行き、持ち帰ったハンバーガーで昼ごはん&#127828;<br /><br />部屋のラナイでいただきました&#128515;

アンティーズビーチハウスにチビ達を迎えに行き、持ち帰ったハンバーガーで昼ごはん🍔

部屋のラナイでいただきました😃

• う〜ん、ボリューミー&#10024;&#10024;<br /><br />おいしかったです&#128077;&#128077;&#10024;

う〜ん、ボリューミー✨✨

おいしかったです👍👍✨

• 腹ごしらえが終わったら、水着に着替えてプール行くぜ&#128077;

腹ごしらえが終わったら、水着に着替えてプール行くぜ👍

• サングラスずれてますよ&#128560;

サングラスずれてますよ😰

• 下に降りたら、なにやら外が騒がしい&#128168;<br /><br />ちょうどイベントタイムではないかっ&#128166;&#128166;<br /><br />急げっ<br /><br />急げっ

下に降りたら、なにやら外が騒がしい💨

ちょうどイベントタイムではないかっ💦💦

急げっ

• 今日はリストバンド貰う場所間違えません&#128170;<br /><br />ここは水が無料で飲めます^o^<br /><br />バンドを貰ったら、イベント会場へダッシュ&#128168;

今日はリストバンド貰う場所間違えません💪

ここは水が無料で飲めます^o^

バンドを貰ったら、イベント会場へダッシュ💨

• 一番前でミッキーに手を伸ばすチビ3&#128517;<br /><br />写真を撮っていた妻が<br />『ミッキーがこっち向いて、目があったよ&#10024;』<br />自分<br />『はいはい、みんなそう言いますよ&#128517;』

一番前でミッキーに手を伸ばすチビ3😅

写真を撮っていた妻が
    『ミッキーがこっち向いて、目があったよ✨』
    自分
    『はいはい、みんなそう言いますよ😅』

• おつかれミッキー&#128166;

おつかれミッキー💦

• ミニーも&#10024;

ミニーも✨

• イベントが終わり、流れるプールでゆっくり&#128522;

イベントが終わり、流れるプールでゆっくり😊

• プールたっのしー&#10024;&#10024;

プールたっのしー✨✨

• ビーチにも足を運びます&#128077;<br /><br />ワイキキのビーチと違って、人が少ないのでゆっくり遊べます&#128076;

ビーチにも足を運びます👍

ワイキキのビーチと違って、人が少ないのでゆっくり遊べます👌

• いっぱい遊びました&#128516;<br /><br />昨日もですが、3時を過ぎたくらいから雲が増え、寒くて子どもたちは震えだしました&#128561;

いっぱい遊びました😄

昨日もですが、3時を過ぎたくらいから雲が増え、寒くて子どもたちは震えだしました😱

• 夜ごはんを求め、ホテル近くのコオリナステーションへ&#128099;<br /><br />まっすぐに伸びる線路で遊びます&#9996;<br /><br />お決まりですね&#128517;<br /><br />モンキーポッドキッチンで食べようかとも考えましたが、人が多すぎて却下&#128517;<br /><br />ABC系列のストアでテイクアウトし、部屋でいただく事にします&#9996;<br /><br />ついでに明日の朝ごパンもGET&#127838;

夜ごはんを求め、ホテル近くのコオリナステーションへ👣

まっすぐに伸びる線路で遊びます✌

お決まりですね😅

モンキーポッドキッチンで食べようかとも考えましたが、人が多すぎて却下😅

ABC系列のストアでテイクアウトし、部屋でいただく事にします✌

ついでに明日の朝ごパンもGET🍞

• アウラニの入り口で記念撮影&#128247;

アウラニの入り口で記念撮影📷

アウラニの夜のアクティビティといえばこちら!

オハナムービーナイト😊

• こんな感じで、配られるゴザに寝っころがって映画を見ます&#128064;<br /><br />なにか特別な映画かと思って期待して見に行ったんですが……<br />見たことあるニモの映画を外で見るだけというものです&#128517;<br />まあ、ゆっくりできるのでいいですが&#128517;<br />このアクティビティが好きな人がいたら申し訳ないですが、はっきり言って行く価値無しですね&#128560;<br />時間の無駄でした&#128555;<br />子どもも途中から寝てましたし&#128164;<br /><br />途中でやめて、部屋で寝ました&#9786;<br /><br />つづく

こんな感じで、配られるゴザに寝っころがって映画を見ます👀

なにか特別な映画かと思って期待して見に行ったんですが……
    見たことあるニモの映画を外で見るだけというものです😅
    まあ、ゆっくりできるのでいいですが😅
    このアクティビティが好きな人がいたら申し訳ないですが、はっきり言って行く価値無しですね😰
    時間の無駄でした😫
    子どもも途中から寝てましたし💤

途中でやめて、部屋で寝ました☺