オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目の始まりぃ&#10024;<br /><br />毎回訪れるカイルアへ今回も突撃&#10024;<br /><br />JTBの無料オプショナルツアーでカイルアへ向かいます&#128652;<br /><br />ファーマーズマーケット、pillbox、雑貨屋巡り、カイルアは行きたいとこ盛りだくさん&#128516;<br /><br />それでは行ってみましょー&#128170;

2015 Hawaii 4日目:カイルアへGO!買い物とpillboxトレイル

2015/09/24 - 2015/09/30

ゆもりんさん

4日目の始まりぃ✨

毎回訪れるカイルアへ今回も突撃✨

JTBの無料オプショナルツアーでカイルアへ向かいます🚌

ファーマーズマーケット、pillbox、雑貨屋巡り、カイルアは行きたいとこ盛りだくさん😄

それでは行ってみましょー💪

• ハイアット内のレストラン、ショアにてバイキング朝ごはんから始まります&#128516;

ハイアット内のレストラン、ショアにてバイキング朝ごはんから始まります😄

• 上手にナイフとフォークを使います&#128513;<br />

上手にナイフとフォークを使います😁

• その場で作ってくれるオムレツ&#128076;

その場で作ってくれるオムレツ👌

• デザートは良く熟したマンゴーとパイナップル&#127821;<br /><br />バイキングってついつい食べ過ぎてしまいますよね&#128517;

デザートは良く熟したマンゴーとパイナップル🍍

バイキングってついつい食べ過ぎてしまいますよね😅

• 食べ終わったくらいに、素晴らしい虹が出ました&#127752;<br /><br />虹の始まりが見えるってすごいですよね&#128513;&#10024;<br /><br />お腹いっぱい!<br /><br />カイルアへGO&#128168;&#128168;&#128168;

食べ終わったくらいに、素晴らしい虹が出ました🌈

虹の始まりが見えるってすごいですよね😁✨

お腹いっぱい!

カイルアへGO💨💨💨

• カイルアへ着くと、自分はみんなとは離れて別行動&#128515;<br /><br />女性陣はとことこ歩いてカイルタウンファーマーズマーケットを目指します&#128516;

カイルアへ着くと、自分はみんなとは離れて別行動😃

女性陣はとことこ歩いてカイルタウンファーマーズマーケットを目指します😄

• 今回のお目当&#128525;<br /><br />メイソンジャー&#10024;&#10024;

今回のお目当😍

メイソンジャー✨✨

• 女子が大好きな雑貨屋巡り&#128171;<br />

女子が大好きな雑貨屋巡り💫

• 休憩はラニカイジュースでアサイーボウル&ピタヤボウル&#128515;<br /><br />自分と合流するまで雑貨屋巡りは続きます&#128076;

休憩はラニカイジュースでアサイーボウル&ピタヤボウル😃

自分と合流するまで雑貨屋巡りは続きます👌

• さてさて、カイルアに着いて別行動の自分ですが、ランニングシューズに履き替えて、ホールフーズの駐車場からRUN開始です&#128515;<br /><br />お馴染みのラニカイの石碑までやってきました&#128516;

さてさて、カイルアに着いて別行動の自分ですが、ランニングシューズに履き替えて、ホールフーズの駐車場からRUN開始です😃

お馴染みのラニカイの石碑までやってきました😄

• 石碑を過ぎ、坂道を下るとY字路が見えます&#128522;<br /><br />このY字路を右へ進みます&#128168;

石碑を過ぎ、坂道を下るとY字路が見えます😊

このY字路を右へ進みます💨

• Y字路を右に進み、最初の十字路を右へ&#128168;

Y字路を右に進み、最初の十字路を右へ💨

• しばらく進むと上り坂になり、右手歩道に黄色い消火栓が見えます&#128064;<br />右手にゴルフ場もあります&#9971;

しばらく進むと上り坂になり、右手歩道に黄色い消火栓が見えます👀
    右手にゴルフ場もあります⛳

• 消火栓から30メートルくらい先に左に曲がる路地がありますので、そちらに進みます&#128077;<br /><br />もう間もなく&#128077;

消火栓から30メートルくらい先に左に曲がる路地がありますので、そちらに進みます👍

もう間もなく👍

• 路地を左に曲がると登山口の看板があります&#128513;

路地を左に曲がると登山口の看板があります😁

• 着いたー&#9786;<br /><br />ホールフーズからここまで約20分のランニング&#128513;<br /><br />ちょっと休憩して、トレイル開始&#9996;

着いたー☺

ホールフーズからここまで約20分のランニング😁

ちょっと休憩して、トレイル開始✌

• pillboxは一番最初に難所が訪れます&#128561;<br /><br />急な土の上り坂&#128166;<br /><br />特にこの日は雨上がりだったので、ズルズルでした&#128517;<br /><br />他の登山者はコケないように、手を取り合って登ってました&#128077;<br /><br />晴れて乾いていれば、そんなにしんどくはないと思います&#128170;<br /><br />5分ほどで、この土の上り坂は終わり、そこからは岩場となります&#128170;<br /><br />転落防止の柵やロープは無いので、気をつけて登りましょう&#9996;<br />

pillboxは一番最初に難所が訪れます😱

急な土の上り坂💦

特にこの日は雨上がりだったので、ズルズルでした😅

他の登山者はコケないように、手を取り合って登ってました👍

晴れて乾いていれば、そんなにしんどくはないと思います💪

5分ほどで、この土の上り坂は終わり、そこからは岩場となります💪

転落防止の柵やロープは無いので、気をつけて登りましょう✌

• 歩いてきた道を振り返ります&#128515;<br /><br />自分の後ろにもたくさんの人が登ってきます&#128515;

歩いてきた道を振り返ります😃

自分の後ろにもたくさんの人が登ってきます😃

• 着いたー&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br />登山口からここまで約20分&#8987;<br /><br />この景色が見たかったんです!!!

着いたー✨✨✨

登山口からここまで約20分⌛

この景色が見たかったんです!!!

• いろんな方角を撮ってみます&#128171;

いろんな方角を撮ってみます💫

• カイルアビーチ方面&#127940;

カイルアビーチ方面🏄

• 眼下に広がる住宅街&#127969;

眼下に広がる住宅街🏡

• ジオラマ風にパチリ&#128247;<br /><br />一通りカメラで遊んだら、自分の目でじっくり景色を堪能します&#128064;&#10024;<br /><br />気がついたら、1時間近くここに座ってました&#128517;<br /><br />そろそろ下山せねばと思い、後ろ髪を引かれながら下山開始です&#128560;<br /><br />下山は約15分くらい&#128170;<br /><br />一度足を滑らせてしまいました&#128166;山は下りの方が注意が必要です&#128531;

ジオラマ風にパチリ📷

一通りカメラで遊んだら、自分の目でじっくり景色を堪能します👀✨

気がついたら、1時間近くここに座ってました😅

そろそろ下山せねばと思い、後ろ髪を引かれながら下山開始です😰

下山は約15分くらい💪

一度足を滑らせてしまいました💦山は下りの方が注意が必要です😓

• 登山口まで降りてきて、またカイルタウンまでRUN開始&#127939;<br /><br />帰りはカイルアビーチにも立ち寄りました&#127940;

登山口まで降りてきて、またカイルタウンまでRUN開始🏃

帰りはカイルアビーチにも立ち寄りました🏄

• カイルタウンまで帰ってきて女性陣と合流&#128516;<br /><br />pillboxで長居しすぎたため、もう12時を回ってました&#128166;<br /><br />お腹を満たすために、クレープが売りのお店に行きます&#128522;<br /><br />こちらも今回行きたかったお店&#10024;クレープス・ノ・カオイ&#10024;

カイルタウンまで帰ってきて女性陣と合流😄

pillboxで長居しすぎたため、もう12時を回ってました💦

お腹を満たすために、クレープが売りのお店に行きます😊

こちらも今回行きたかったお店✨クレープス・ノ・カオイ✨

• さあ、入店です&#128516;<br /><br />あまり広い店内ではないので、中はかなり混み合っておりました&#128166;日本人はほぼいませんでした&#9786;<br /><br />ここは日本語メニューはあるものの、会話は英語のみ&#128531;<br /><br />まずはレジ横に名前を書きます^o^<br /><br />すると店員さんが、何やら話しかけてきます&#128560;当然の事ながら、我が家は英語がわかりません(笑)<br /><br />単語、単語は聞き取れるものの、文章としては理解できません&#128517;<br /><br />困った、困った&#128560;&#128560;&#128560;<br /><br />すると、近くの席に座っていた日本人のお姉さんが、「外で待ってろ。って言ってますよ」と助け舟を出してくれました&#128516;<br /><br />お姉さんありがとう&#128171;&#128171;&#128171;<br /><br />外で待ちますっ!!<br /><br /><br />

さあ、入店です😄

あまり広い店内ではないので、中はかなり混み合っておりました💦日本人はほぼいませんでした☺

ここは日本語メニューはあるものの、会話は英語のみ😓

まずはレジ横に名前を書きます^o^

すると店員さんが、何やら話しかけてきます😰当然の事ながら、我が家は英語がわかりません(笑)

単語、単語は聞き取れるものの、文章としては理解できません😅

困った、困った😰😰😰

すると、近くの席に座っていた日本人のお姉さんが、「外で待ってろ。って言ってますよ」と助け舟を出してくれました😄

お姉さんありがとう💫💫💫

外で待ちますっ!!

• しばらくして店に通されると、中二階のような席に案内されました&#128515;

しばらくして店に通されると、中二階のような席に案内されました😃

• こちらがオーダーしたクレープ&#10024;<br /><br />いままで食べた事のあるモッチリしたクレープとは違い、薄めの少しパリッとしたクレープでした。<br />新しい食感で面白かったです&#10024;<br /><br />お味もgood&#128076;

こちらがオーダーしたクレープ✨

新しい食感で面白かったです✨

お味もgood👌

• こちらはカレークレープ&#128513;<br /><br />これも初めての味でした。<br /><br />生地は先ほどのクレープより、若干厚めでモッチリ感があります&#128171;<br /><br />いうならば、薄いナンのような感じですかね&#128513;

こちらはカレークレープ😁

これも初めての味でした。

生地は先ほどのクレープより、若干厚めでモッチリ感があります💫

いうならば、薄いナンのような感じですかね😁

夜は我々の旅に欠かせないここ!

HI-STEAK✨✨

• このガーリックバターが最高に好きです&#128077;<br /><br />ガーリックバター多めでお願いします!<br /><br />照り焼き風のチキンもいい味してますよね&#128515;<br /><br />なので、自分はいつもビーフとチキンのコンボです&#128171;&#128171;&#128171;

このガーリックバターが最高に好きです👍

ガーリックバター多めでお願いします!

照り焼き風のチキンもいい味してますよね😃

なので、自分はいつもビーフとチキンのコンボです💫💫💫

• ガーリックシュリンプも追加っ&#128077;

ガーリックシュリンプも追加っ👍

お肉をたらふく頂いた後は、デザートを求めます!

今回行きたかった店😁

ハイアット1階のル・ジャルダン✨

• ピタヤスムージー&#10024;<br /><br />パイナップルスムージー&#10024;<br /><br />ピタヤボウル&#10024;<br /><br />今回この店のピタヤスムージーにドハマリし、滞在中ほぼ毎日飲んでました&#128077;&#128077;&#128077;<br /><br />デザートでさっぱりしたところで寝ましょ&#128164;&#128164;<br /><br />つづく

ピタヤスムージー✨

パイナップルスムージー✨

ピタヤボウル✨

今回この店のピタヤスムージーにドハマリし、滞在中ほぼ毎日飲んでました👍👍👍

デザートでさっぱりしたところで寝ましょ💤💤

つづく

• ちーちーさん 2016/01/30 20:47:14
    ありがとうございました☆
    ゆもりんさま

はじめまして。ちーちーと申します。

ハワイ旅行記に訪問&たくさん投票頂きありがとうございました!!

ゆもりんさんご一家でのハワイ旅〜すごく楽しさが伝わってきます♪
    三人姉妹のお揃いのお洋服姿やサングラス姿〜かわいい〜〜
    お嬢さんの一人がアロハ〜の手だけの写真!!!
    もう〜最高です。
    おばさんはキュンキュンしてしまいました(^^)/

いろんな所に行かれた様子を見習って、私も次回はお酒ばかり飲んでいないで頑張ります〜

またお邪魔させて下さいね。

ゆもりん

ゆもりんさん からの返信 2016/01/30 23:03:30
    初めまして(^.^)
    ちーちー様

コメントありがとうございます(^o^)

僕もお酒を飲んでゆっくりするハワイもやってみたいのですが、チビ3人連れて行くとそんな時間が無いのが現実です(笑)

手の写真ってアウラニのやつですよね?

我々夫婦もかなりお気に入りの一枚です(^-^)

今後も楽しい旅行記を綴って行きたいと思います(o^^o)

ちーちーさんの投稿も、楽しみにさせて頂きますp(^_^)q

ちーちー

ちーちーさん からの返信 2016/02/01 06:17:31
    RE: 初めまして(^.^)
    おはようございます!

たくさん投票いただきありがとうございました。

またフォローまでして頂きありがとうございます。
    私もフォローさせて下さいね。

> 手の写真ってアウラニのやつですよね?
    そうです!!あの写真です〜
    もうムニュ〜〜〜って握りたくなります(^^)/

5月末にハワイに行ってきます〜
    今回、初めての個人手配でホテルも3ヶ所に泊まります(笑)
    初日にハイアットに泊まります☆

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ちーちー
    > 今後も楽しい旅行記を綴って行きたいと思います(o^^o)
    > ちーちーさんの投稿も、楽しみにさせて頂きますp(^_^)q

ゆもりん

ゆもりんさん からの返信 2016/02/01 11:54:59
    ありがとうございますp(^_^)q
    フォローありがとうございます(^o^)

ホテル3つですかっΣ(゚д゚lll)

すごいですね。羨ましいですT_T

ハイアットなら、是非1階にあるル・ジャルダンのピタヤスムージーは試してください(^-^)おすすめです。

ボウルではなくスムージーの方が美味しく頂けました(^o^)

我が家はまだ今年の渡ハ計画はできてません…>_<…

できれば夏休みに行きたいのですが、金銭的に…………;^_^A

5月楽しんできてくださいね(^o^)

ゆもりんさんのトラベラーページ