台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて行った台湾、おいしいもの食べて、いろんなものみてお買い物してと堪能してきたので忘れないよう自分のための記録です。

初めての台湾旅行 3

23いいね!

2015/07/03 - 2015/07/06

10533位(同エリア28104件中)

0

18

mifu_5124さん

初めて行った台湾、おいしいもの食べて、いろんなものみてお買い物してと堪能してきたので忘れないよう自分のための記録です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0

PR

  • 3日目はホテルの朝食パスしてい永和豆漿大王へ鹹豆漿を食べに。

    3日目はホテルの朝食パスしてい永和豆漿大王へ鹹豆漿を食べに。

    永和豆漿大王 (大安駅店) 地元の料理

  • 初めて食べた鹹豆漿おいしかったー。<br />あと焼餅油條夾蛋もすんごいおいしかった。サクサクのパイ生地みたいなパンにカリカリの油條が挟まっていて、その間の卵焼きがの塩気が良い感じでまた食べたい。<br />わざわざ行った甲斐がありました。

    初めて食べた鹹豆漿おいしかったー。
    あと焼餅油條夾蛋もすんごいおいしかった。サクサクのパイ生地みたいなパンにカリカリの油條が挟まっていて、その間の卵焼きがの塩気が良い感じでまた食べたい。
    わざわざ行った甲斐がありました。

  • 大安駅周辺に特に行きたいとこもないので、電車で中山へ移動。<br />オークラプレステージでパイナップルケーキとヌガーを購入。

    大安駅周辺に特に行きたいとこもないので、電車で中山へ移動。
    オークラプレステージでパイナップルケーキとヌガーを購入。

  • これ職場の人に好評でした。でも持ち歩くには中々の重さ。

    これ職場の人に好評でした。でも持ち歩くには中々の重さ。

  • 三越の春水堂でタピオカミルクティ。<br /><br />SとMサイズとあったんでMを頼んだら大きかった。。。<br />時間も早くてすいてました。あんこ入りの飲んだら甘くて疲れた体にちょうどよかった。<br />タピオカはモチモチ。<br />その後三越内を一通りウロウロ。こうだくみ衣装展なんてものやってて、いらんもん見せられた。<br /><br />1時に行天宮近くの占いやさんを予約していたので移動。<br />ネットで評判見て台湾ナビを通して予約した東松命理ってお店です。<br />日本で占い行くと遠慮してハッキリ言わない感じだけど、あなたやりたい仕事ないでしょうなんて結構ズバズバ言われました。。先頭切っていくリーダータイプじゃないしアイデアぽんぽん出るタイプじゃないので当たってるかな。。。<br />他にもご相談(笑)に乗っていただきすっきり。<br /><br />

    三越の春水堂でタピオカミルクティ。

    SとMサイズとあったんでMを頼んだら大きかった。。。
    時間も早くてすいてました。あんこ入りの飲んだら甘くて疲れた体にちょうどよかった。
    タピオカはモチモチ。
    その後三越内を一通りウロウロ。こうだくみ衣装展なんてものやってて、いらんもん見せられた。

    1時に行天宮近くの占いやさんを予約していたので移動。
    ネットで評判見て台湾ナビを通して予約した東松命理ってお店です。
    日本で占い行くと遠慮してハッキリ言わない感じだけど、あなたやりたい仕事ないでしょうなんて結構ズバズバ言われました。。先頭切っていくリーダータイプじゃないしアイデアぽんぽん出るタイプじゃないので当たってるかな。。。
    他にもご相談(笑)に乗っていただきすっきり。

  • 荷物も重いし一旦ホテルに帰ることに。<br />途中寄ったスーパーでねぎ入りクラッカーを購入。<br /><br />こればら撒きお土産にちょうどいい。<br /><br />ホテルでしばしお昼寝して永康街へ。<br />ガイドブックにいろいろお店が載ってたので行ってみました。<br />お買い物は何もしなかったけど若者が多い街でした。<br /><br />これまたガイド本で見たマッサージ「活泉」へ行くため再び行天宮へ。<br />ここよかったー。足つぼ30分と全身60分のコースをお願いしました。<br />たぶん1600元くらいだったんじゃないかな。お安くはないけどお勧めです。<br />足つぼは相変わらず痛いんだけど、全身気持ちよかった。。。<br />

    荷物も重いし一旦ホテルに帰ることに。
    途中寄ったスーパーでねぎ入りクラッカーを購入。

    こればら撒きお土産にちょうどいい。

    ホテルでしばしお昼寝して永康街へ。
    ガイドブックにいろいろお店が載ってたので行ってみました。
    お買い物は何もしなかったけど若者が多い街でした。

    これまたガイド本で見たマッサージ「活泉」へ行くため再び行天宮へ。
    ここよかったー。足つぼ30分と全身60分のコースをお願いしました。
    たぶん1600元くらいだったんじゃないかな。お安くはないけどお勧めです。
    足つぼは相変わらず痛いんだけど、全身気持ちよかった。。。

  • 元気になったところで昨日時間切れだった士林市場へ。<br />胡椒餅とカキ氷を食べに。

    元気になったところで昨日時間切れだった士林市場へ。
    胡椒餅とカキ氷を食べに。

    士林市場 市場

  • ガイドに乗ってたイラスト地図を写メって行ったんだけど、場所が分かんない。<br />市場内を抜けて左と思ったら間逆でした。<br /><br />胡椒餅は皮がパリパリで好きな感じ。中の餡はお肉がちょっと硬いっていうかスジにでも当たったかって感じでした。

    ガイドに乗ってたイラスト地図を写メって行ったんだけど、場所が分かんない。
    市場内を抜けて左と思ったら間逆でした。

    胡椒餅は皮がパリパリで好きな感じ。中の餡はお肉がちょっと硬いっていうかスジにでも当たったかって感じでした。

  • 食べながら適当に歩いて、適当な角で曲がったら行列してる店があってお目当てのカキ氷やさん発見。<br />また行けといわれても行けなさそう。。。行列ができてましたが、10分ぐらい待って席に案内されました。<br />中もいっぱいで注文してからちょっと待ったかな。

    食べながら適当に歩いて、適当な角で曲がったら行列してる店があってお目当てのカキ氷やさん発見。
    また行けといわれても行けなさそう。。。行列ができてましたが、10分ぐらい待って席に案内されました。
    中もいっぱいで注文してからちょっと待ったかな。

    辛發亭 スイーツ

  • コーヒー味のカキ氷を注文。フワッフワでおいしかったー。<br />疲れてきたのでホテルへ帰って本日終了。

    コーヒー味のカキ氷を注文。フワッフワでおいしかったー。
    疲れてきたのでホテルへ帰って本日終了。

  • 最終日<br /><br />朝はホテルでご飯。ホテルの朝食はイマイチって言うかフツーです。

    最終日

    朝はホテルでご飯。ホテルの朝食はイマイチって言うかフツーです。

  • ご飯を食べたら迪化街へ。台北霞海城隍廟でお参り。<br /><br />お参りの仕方を教えてくれるお兄さんがいるので指示に従ってお参りしてきました。<br />ご利益ありますように。<br />

    ご飯を食べたら迪化街へ。台北霞海城隍廟でお参り。

    お参りの仕方を教えてくれるお兄さんがいるので指示に従ってお参りしてきました。
    ご利益ありますように。

    台北霞海城隍廟 寺院・教会

  • お土産買ったり、永楽市場をぐるっと見て今日もまたカキ氷。<br />駅のほうまで30分くらい暑い中歩きました。<br />台湾って沖縄より南だから当然といえば当然だけど、暑かった。。。

    お土産買ったり、永楽市場をぐるっと見て今日もまたカキ氷。
    駅のほうまで30分くらい暑い中歩きました。
    台湾って沖縄より南だから当然といえば当然だけど、暑かった。。。

  • 地図見ても大きな通りに面してるのか、少し入ったところにあるのか分からず歩いていたら少し行き過ぎ。セブンイレブンのところを曲がったらすぐでした。

    地図見ても大きな通りに面してるのか、少し入ったところにあるのか分からず歩いていたら少し行き過ぎ。セブンイレブンのところを曲がったらすぐでした。

    冰讃 スイーツ

  • 昼食時だったのでカキ氷食べる人も少なくすぐに食べれました。<br />マンゴーは甘いし、ミルク味のカキ氷はふわふわでおいしいし、ペロッと平らげました。<br />台湾のかき氷って何であんなに美味しいんだろう。

    昼食時だったのでカキ氷食べる人も少なくすぐに食べれました。
    マンゴーは甘いし、ミルク味のカキ氷はふわふわでおいしいし、ペロッと平らげました。
    台湾のかき氷って何であんなに美味しいんだろう。

  • 移動して杭州小籠包へ。<br />駅からちょっと遠かったけど2号店ということできれいなお店でした。<br />小籠包は4個か8個を選べるのでいろいろ食べれていいです。<br />普通のとエビとヘチマ入りのを注文。あと大根餅も。<br /><br />おなかいっぱいになったところで時間も迫っているのでホテルへ帰る。<br />最後に駅のセブンイレブンでお土産に森永キャラメルりんご味など買ってみました。<br /><br />15時にホテルにお迎えが来て空港へ。行き同様、同乗者がいなかったため快適な車で直行。

    移動して杭州小籠包へ。
    駅からちょっと遠かったけど2号店ということできれいなお店でした。
    小籠包は4個か8個を選べるのでいろいろ食べれていいです。
    普通のとエビとヘチマ入りのを注文。あと大根餅も。

    おなかいっぱいになったところで時間も迫っているのでホテルへ帰る。
    最後に駅のセブンイレブンでお土産に森永キャラメルりんご味など買ってみました。

    15時にホテルにお迎えが来て空港へ。行き同様、同乗者がいなかったため快適な車で直行。

    杭州小籠湯包 (民生東路店) 地元の料理

  • 帰りの機内食。<br /><br />「チキンとライス」か「シーフードのスパゲティ」のどちらかと聞かれたのでチキンにしたらどー見ても筑前煮だろってものが出て来ました。<br />日本のお醤油じゃないっぽい味付け。不味くはなかったです。<br /><br />初めて行った台湾、あっという間の3泊4日でした。<br />まだまだ行ってないところ、食べてないものがあるのでまた行きたい。<br />中国語が全く分かんないので、次行くときは少し分かるようにお勉強したいなとも思いました。

    帰りの機内食。

    「チキンとライス」か「シーフードのスパゲティ」のどちらかと聞かれたのでチキンにしたらどー見ても筑前煮だろってものが出て来ました。
    日本のお醤油じゃないっぽい味付け。不味くはなかったです。

    初めて行った台湾、あっという間の3泊4日でした。
    まだまだ行ってないところ、食べてないものがあるのでまた行きたい。
    中国語が全く分かんないので、次行くときは少し分かるようにお勉強したいなとも思いました。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP