台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて行った台湾、おいしいもの食べて、いろんなものみてお買い物してと堪能してきたので忘れないよう自分のための記録です。

初めての台湾旅行

9いいね!

2015/07/03 - 2015/07/06

20320位(同エリア28108件中)

0

10

mifu_5124さん

初めて行った台湾、おいしいもの食べて、いろんなものみてお買い物してと堪能してきたので忘れないよう自分のための記録です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.5
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 台湾経由香港行きのキャセイパシフィックで福岡から台湾へ。<br />国際線だから厳しいのか、航空会社の方針なのか分かんないですけど、普段、荷物膝の上に乗せてても文句言われないけど、前の席の下に置けと結構厳しかったです。<br />帰りも隣の席が空いてたから荷物にシートベルトかけて座席に置いてたらこれまた前席の下に置けと。<br />国際ルールなのか。。。<br />機内食は普通においしかったです。<br />天候のため食後のコーヒーが頂けなかったのはちょっと残念。

    台湾経由香港行きのキャセイパシフィックで福岡から台湾へ。
    国際線だから厳しいのか、航空会社の方針なのか分かんないですけど、普段、荷物膝の上に乗せてても文句言われないけど、前の席の下に置けと結構厳しかったです。
    帰りも隣の席が空いてたから荷物にシートベルトかけて座席に置いてたらこれまた前席の下に置けと。
    国際ルールなのか。。。
    機内食は普通においしかったです。
    天候のため食後のコーヒーが頂けなかったのはちょっと残念。

  • 松山国際空港に到着。空港内を結構歩いて入国審査へ。<br />どこも入国審査は長蛇の列になるのでさっさと向うに越したことないですね。<br />荷物を引き取り両替して、外へ出てお迎えの車で台北市内へ。<br />同乗者がいなかったので、黒革シートのレクサスに乗りお土産さんに寄ることもなくホテルへ直行でした。<br />ホテルは台北駅近くコスモスホテル(天成大飯店)<br />

    松山国際空港に到着。空港内を結構歩いて入国審査へ。
    どこも入国審査は長蛇の列になるのでさっさと向うに越したことないですね。
    荷物を引き取り両替して、外へ出てお迎えの車で台北市内へ。
    同乗者がいなかったので、黒革シートのレクサスに乗りお土産さんに寄ることもなくホテルへ直行でした。
    ホテルは台北駅近くコスモスホテル(天成大飯店)

    コスモス ホテル 台北 ホテル

  • チェックイン時間前で部屋に入れないので台北駅地下街をしばしブラブラ。<br />お腹が空いたので、山崎パンのショップで肉田麩のかかったパンを食べてみました。不思議なパンでした。<br />あとで駅の2階に食べ物やさんがたくさんあることに気づく。先に上に行ってみればよかった。。。<br />台湾って地べたに座っている人多い。<br />

    チェックイン時間前で部屋に入れないので台北駅地下街をしばしブラブラ。
    お腹が空いたので、山崎パンのショップで肉田麩のかかったパンを食べてみました。不思議なパンでした。
    あとで駅の2階に食べ物やさんがたくさんあることに気づく。先に上に行ってみればよかった。。。
    台湾って地べたに座っている人多い。

    台北駅

  • ホテルで休憩して台北101へ。<br />地下鉄の駅がわからずしばしウロウロ。<br />地下鉄カード買い方がわからずウロウロ。<br />インフォメーションで聞いてみるが、ここじゃ買えないって言ってるのは分かるけどじゃあどーすればいいのかよーわからん。<br />銀色の箱みたいな販売機で無事購入し地下鉄でお出かけ。

    ホテルで休憩して台北101へ。
    地下鉄の駅がわからずしばしウロウロ。
    地下鉄カード買い方がわからずウロウロ。
    インフォメーションで聞いてみるが、ここじゃ買えないって言ってるのは分かるけどじゃあどーすればいいのかよーわからん。
    銀色の箱みたいな販売機で無事購入し地下鉄でお出かけ。

    台北101 ショッピングセンター

  • 外から101を眺めて写真撮った後、ブランド街をサーっと眺めて展望台へ行くためチケット売り場へ。<br />エレベーターがめっちゃ高速でした。<br />高いところはまあどこも同じっちゃ同じですが、上から街を眺めるの好きなので暗くなるまで眺めてました。<br />帰りお土産さんとか通るとこで、サンゴがめっちゃ売ってた。

    外から101を眺めて写真撮った後、ブランド街をサーっと眺めて展望台へ行くためチケット売り場へ。
    エレベーターがめっちゃ高速でした。
    高いところはまあどこも同じっちゃ同じですが、上から街を眺めるの好きなので暗くなるまで眺めてました。
    帰りお土産さんとか通るとこで、サンゴがめっちゃ売ってた。

  • 地下に降りてフードコートで夕食。<br />料理が出て来るのを待っている人が多かったお店で麺と牡蠣オムレツのセットを頼んでみたけど、普通でした。<br />卵に絡めてあるもちもちしたのは何だったんだろう。

    地下に降りてフードコートで夕食。
    料理が出て来るのを待っている人が多かったお店で麺と牡蠣オムレツのセットを頼んでみたけど、普通でした。
    卵に絡めてあるもちもちしたのは何だったんだろう。

    台北 101 フードコート その他の料理

  • 食後にお土産にお茶を買ったりして、デザートに豆花。<br />甘く煮たピーナツ?が乗ったのを頼んだら、ピーナツの甘さが美味しかった。<br /><br />お腹もいっぱいになったのでホテルへ帰る。<br /><br />両替は、福岡空港で1万円出したら2200元(と日本円でお釣り少々)しか貰えんかったでえす。<br />台北ついて3万円出したら7000元ちょっと(詳しい数字は忘れた)貰えました。<br />ちなみに翌日ガイドさんは2400元で両替してくれていたみたい。<br />最終日お金が足りなくなってホテルで両替したときは2300元でした。<br />

    食後にお土産にお茶を買ったりして、デザートに豆花。
    甘く煮たピーナツ?が乗ったのを頼んだら、ピーナツの甘さが美味しかった。

    お腹もいっぱいになったのでホテルへ帰る。

    両替は、福岡空港で1万円出したら2200元(と日本円でお釣り少々)しか貰えんかったでえす。
    台北ついて3万円出したら7000元ちょっと(詳しい数字は忘れた)貰えました。
    ちなみに翌日ガイドさんは2400元で両替してくれていたみたい。
    最終日お金が足りなくなってホテルで両替したときは2300元でした。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP