台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて行った台湾、おいしいもの食べて、いろんなものみてお買い物してと堪能してきたので忘れないよう自分のための記録です。

初めての台湾旅行 2

10いいね!

2015/07/03 - 2015/07/06

32413位(同エリア47734件中)

0

12

mifu_5124さん

初めて行った台湾、おいしいもの食べて、いろんなものみてお買い物してと堪能してきたので忘れないよう自分のための記録です。

PR

  • 2日目はオプション申し込んだので市内観光と九フン<br />お迎えが早かったのでホテルで軽く食事を済ませ出発。<br />ホテル朝食、麺とスープは普通に美味しかった。海老だんごが美味しかったです。

    2日目はオプション申し込んだので市内観光と九フン
    お迎えが早かったのでホテルで軽く食事を済ませ出発。
    ホテル朝食、麺とスープは普通に美味しかった。海老だんごが美味しかったです。

  • あちこちのホテルへお迎えのためぐるぐるして中正紀念堂へ。

    あちこちのホテルへお迎えのためぐるぐるして中正紀念堂へ。

    国立中正紀念堂 建造物

  • だだっ広いのだけど、時間があまりなくて中に入ることもなく写真撮ってバスへ

    だだっ広いのだけど、時間があまりなくて中に入ることもなく写真撮ってバスへ

  • 忠烈祠でイケメン兵隊さんの交代を30分ほど見学。

    忠烈祠でイケメン兵隊さんの交代を30分ほど見学。

    忠烈祠 衛兵交代儀式 祭り・イベント

  • 交代して定位置に着いたら一切動かず。台湾暑いのに大変だろうね。

    交代して定位置に着いたら一切動かず。台湾暑いのに大変だろうね。

  • その後観光客向けのお茶屋さんでお茶セミナー<br />烏龍茶やプーアル茶を頂いてしばしほっこり。

    その後観光客向けのお茶屋さんでお茶セミナー
    烏龍茶やプーアル茶を頂いてしばしほっこり。

  • 少し早目の昼食でディタイフンへ。<br /><br />少し待って2階へ通される。<br />本場の小龍包は美味しかったー。<br />小龍包の他にもエビの蒸し餃子とかニラの小龍包とか大人数だといろんなものが食べれていいね。酸辣湯麺やら空芯菜の炒め物、チャーハンとか出てきました。最後のデザートもあんこを包んだ小龍包。これはさらっと杏仁豆腐とかマンゴープリンが良かったな。

    少し早目の昼食でディタイフンへ。

    少し待って2階へ通される。
    本場の小龍包は美味しかったー。
    小龍包の他にもエビの蒸し餃子とかニラの小龍包とか大人数だといろんなものが食べれていいね。酸辣湯麺やら空芯菜の炒め物、チャーハンとか出てきました。最後のデザートもあんこを包んだ小龍包。これはさらっと杏仁豆腐とかマンゴープリンが良かったな。

  • 昼食後は故宮博物館。<br />すんごいスピートで有名どころを見て回りました。<br />でもガイドさんの解説付きだったのでポイント押さえてあってよかったです。<br />福岡でも見た角煮やら福岡では見れなかった白菜やこぐまちゃんも見れて小さいなーと。<br />博物館の後はお土産屋さんと免税店でお買い物。<br />お得なオプションツアーだったからあまり文句は言えないけど、お店2件なうえ結構時間を取ってあって長かった。。。<br /><br />お買い物の後は行天宮。<br /><br />朝から占い申し込んでいたので、地下街の占いのおばちゃんに見てもらう。<br />その後行天宮でお参りして市内観光終わり。<br />

    昼食後は故宮博物館。
    すんごいスピートで有名どころを見て回りました。
    でもガイドさんの解説付きだったのでポイント押さえてあってよかったです。
    福岡でも見た角煮やら福岡では見れなかった白菜やこぐまちゃんも見れて小さいなーと。
    博物館の後はお土産屋さんと免税店でお買い物。
    お得なオプションツアーだったからあまり文句は言えないけど、お店2件なうえ結構時間を取ってあって長かった。。。

    お買い物の後は行天宮。

    朝から占い申し込んでいたので、地下街の占いのおばちゃんに見てもらう。
    その後行天宮でお参りして市内観光終わり。

  • バスを乗り換え九分へ。<br />1時間くらいバスに揺られて九分到着。週末は乗り入れ規制とかで手前の駐車場でバスを降りシャトルバスみたいなのに乗り換えました。

    バスを乗り換え九分へ。
    1時間くらいバスに揺られて九分到着。週末は乗り入れ規制とかで手前の駐車場でバスを降りシャトルバスみたいなのに乗り換えました。

  • 夕食まで自由行動。有名な湯婆婆のお店横の階段上って写真撮ったりぶらぶら。<br /><br />ここで雨降りだす。旅行中唯一の雨でした。

    夕食まで自由行動。有名な湯婆婆のお店横の階段上って写真撮ったりぶらぶら。

    ここで雨降りだす。旅行中唯一の雨でした。

    九分 旧市街・古い町並み

  • 九分茶房ってお店で台湾田舎料理の夕食。<br />味付けが。。。<br />おいしくないって訳じゃないんだけど八角が強かったりでお口に合わなかった。。。

    九分茶房ってお店で台湾田舎料理の夕食。
    味付けが。。。
    おいしくないって訳じゃないんだけど八角が強かったりでお口に合わなかった。。。

  • 夕食後も少し自由時間があったので、暗くなった街並みを写真撮りに。<br />食事の前後で中途半端な自由時間だったのであまり遠くまで行けなかったのがちょっと心残り。<br /><br />台北市内に戻ってまたお土産屋さんに寄った後、士林市場で解散。<br />バス降りて市場のほうに近づくと臭い!!!<br />多分あれが臭豆腐の匂いだったのではないかな。<br />マッサージを予約していたのであまり時間がなく、ぶらっと回る。<br />かき氷食べたかったけど場所が分からず、翌日再び来ることに。<br />マッサージはお昼にオプションツアーの担当さん通じて予約してもらった店で(名前忘れた。。。) 旅行会社と提携している割には良心価格でした。足ツボのみお願いする。<br />男性の担当さんで日本語も大体通じて、送迎付きだったので疲れた体に助かりました。

    夕食後も少し自由時間があったので、暗くなった街並みを写真撮りに。
    食事の前後で中途半端な自由時間だったのであまり遠くまで行けなかったのがちょっと心残り。

    台北市内に戻ってまたお土産屋さんに寄った後、士林市場で解散。
    バス降りて市場のほうに近づくと臭い!!!
    多分あれが臭豆腐の匂いだったのではないかな。
    マッサージを予約していたのであまり時間がなく、ぶらっと回る。
    かき氷食べたかったけど場所が分からず、翌日再び来ることに。
    マッサージはお昼にオプションツアーの担当さん通じて予約してもらった店で(名前忘れた。。。) 旅行会社と提携している割には良心価格でした。足ツボのみお願いする。
    男性の担当さんで日本語も大体通じて、送迎付きだったので疲れた体に助かりました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP