ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は遅めの夏休みをとシルバーウィークと合わせて、グランドサークルをレンタカーでドライブした。<br /> 学生時代以来30年振りの一人旅です。<br />さまざまなハプニングやアクシデントがあったが、中身の濃い旅行となりました。<br /> 毎日、日記代わりにメモを残していたので長い文章になりましたが、50半ばの不良中年の一人旅です。<br />グランドサークルへの旅行を考えている方には参考になればと思っております。とくとご覧ください。<br /><br /> <旅程表><br />9月11日(金) 自宅 - 関空 - 羽田 - LOSANGELES - LASVEGAS<br /> 9月12日(土) LASVEGAS - ZION<br /> 9月13日(日) zion - BryceCanyon<br /> 9月14日(月) BryceCanyon - CapitolReaf - Arches<br /> 9月15日(火) Arches<br /> 9月16日(水) Arches - MonumentValley - LakePowell<br /> 9月17日(木) LakePowell - GrandCanyon<br /> 9月18日(金) PhantomRanch(谷底)<br />9月19日(土) GrandCanyon - Sedona<br /> 9月20日(日) Sedona<br /> 9月21日(月) Sedona - Seligman(R66) - LASVEGAS<br /> 9月22日(火) LASVEGAS<br /> 9月23日(水) LASVEGAS<br /> 9月24日(木) LASVEGAS - LOSANGELES<br /> 9月25日(金) LOSANGELES- <br />9月26日(土) 羽田 - 神戸 - 自宅

ちょいワル親父の爆走グランドサークル一人旅⑦(ロサンゼルスから帰国へ)

13いいね!

2015/09/11 - 2015/09/26

1352位(同エリア4179件中)

1

29

toshi

toshiさん

今年は遅めの夏休みをとシルバーウィークと合わせて、グランドサークルをレンタカーでドライブした。
学生時代以来30年振りの一人旅です。
さまざまなハプニングやアクシデントがあったが、中身の濃い旅行となりました。
毎日、日記代わりにメモを残していたので長い文章になりましたが、50半ばの不良中年の一人旅です。
グランドサークルへの旅行を考えている方には参考になればと思っております。とくとご覧ください。

<旅程表>
9月11日(金) 自宅 - 関空 - 羽田 - LOSANGELES - LASVEGAS
9月12日(土) LASVEGAS - ZION
9月13日(日) zion - BryceCanyon
9月14日(月) BryceCanyon - CapitolReaf - Arches
9月15日(火) Arches
9月16日(水) Arches - MonumentValley - LakePowell
9月17日(木) LakePowell - GrandCanyon
9月18日(金) PhantomRanch(谷底)
9月19日(土) GrandCanyon - Sedona
9月20日(日) Sedona
9月21日(月) Sedona - Seligman(R66) - LASVEGAS
9月22日(火) LASVEGAS
9月23日(水) LASVEGAS
9月24日(木) LASVEGAS - LOSANGELES
9月25日(金) LOSANGELES- 
9月26日(土) 羽田 - 神戸 - 自宅

  • この日は帰国の日で、ロサンゼルスまで移動する。<br />I15を南下し一路バーストーへ、ラスベガスを抜け、20分もしないうちに、あたり一面砂漠である。2時間30分ほど走り、バーストーにあるバーガーキングで休憩する。<br /> 30分くらい休憩して、また車を発進。次は、ロサンゼルスまでノンストップで行く。I15からI10の西行に乗り換える。ロサンゼルス近郊で渋滞しました。

    この日は帰国の日で、ロサンゼルスまで移動する。
    I15を南下し一路バーストーへ、ラスベガスを抜け、20分もしないうちに、あたり一面砂漠である。2時間30分ほど走り、バーストーにあるバーガーキングで休憩する。
     30分くらい休憩して、また車を発進。次は、ロサンゼルスまでノンストップで行く。I15からI10の西行に乗り換える。ロサンゼルス近郊で渋滞しました。

  • ロサンゼルスの中心部に入ると車線が7車線もあり圧倒されていまいます。サンタモニカの行きの案内表示を見ながら、慎重に走ります。<br /> 午後1時過ぎにサンタモニカに無事到着しました。<br />

    ロサンゼルスの中心部に入ると車線が7車線もあり圧倒されていまいます。サンタモニカの行きの案内表示を見ながら、慎重に走ります。
     午後1時過ぎにサンタモニカに無事到着しました。

  • この2週間、ずっと砂漠地帯を走っているから、海が見えるとうれしくなる。この海の向こうには日本があると思うと感慨に浸ってくる。<br />サンタモニカの海岸に車を停め、しばし散策しました。

    この2週間、ずっと砂漠地帯を走っているから、海が見えるとうれしくなる。この海の向こうには日本があると思うと感慨に浸ってくる。
    サンタモニカの海岸に車を停め、しばし散策しました。

  • ルート66の終点です。<br />観光客が記念写真を写しています。

    ルート66の終点です。
    観光客が記念写真を写しています。

  • 私も記念に撮ってもらいます。

    私も記念に撮ってもらいます。

  • 砂浜もきれいですね。

    砂浜もきれいですね。

  • ピアからの1枚です。

    ピアからの1枚です。

  • カリフォルニアの青い空と白い砂浜、それに海がマッチしています。

    カリフォルニアの青い空と白い砂浜、それに海がマッチしています。

  • 南側を写します。

    南側を写します。

  • 砂浜にも降りてみました。

    砂浜にも降りてみました。

  • サンタモニカで、少しばかり散策したあと、もう今日は帰国する日であり、目いっぱい観光しようと、次は、ハリウッドに向かう。市内を車で縦横無尽に走り回ります。<br />ここはショッピングで有名なロデオドライブです。

    サンタモニカで、少しばかり散策したあと、もう今日は帰国する日であり、目いっぱい観光しようと、次は、ハリウッドに向かう。市内を車で縦横無尽に走り回ります。
    ここはショッピングで有名なロデオドライブです。

  • ハイウッドハイランドまで来ました。<br />ハリウッドはさすがに、観光客が多く近くの駐車場もいっぱいであった。少しはなれたところに車を停め、チャイニーズシアターなど観光しました。

    ハイウッドハイランドまで来ました。
    ハリウッドはさすがに、観光客が多く近くの駐車場もいっぱいであった。少しはなれたところに車を停め、チャイニーズシアターなど観光しました。

  • ここでも1枚。

    ここでも1枚。

  • お次は高級住宅地、ビバリーヒルズです。

    お次は高級住宅地、ビバリーヒルズです。

  • 夕方になり、ロサンゼルスの高速は渋滞してきました。

    夕方になり、ロサンゼルスの高速は渋滞してきました。

  • ロサンゼルスの南にあるレドンドビーチにやってきました。

    ロサンゼルスの南にあるレドンドビーチにやってきました。

  • サンタモニカに比べ人も少なく、ひっそりとしています。

    サンタモニカに比べ人も少なく、ひっそりとしています。

  • ここでも1枚写します。

    ここでも1枚写します。

  • ビーチバレーをしていたので、仲間に入れてもらいました。

    ビーチバレーをしていたので、仲間に入れてもらいました。

  • 夕方になり、帰りは深夜便であり、機内食は期待できないため、日本人が多く住むガーデナ地区で夕食をとることにします。<br /> 日本人が多く宿泊する、ニューガーデナホテルの向かい側にある、東京セントラルというマーケットで、てんぷらうどんを食べた。このスーパーは、ここは日本かというくらい日本人が多くいました。<br />

    夕方になり、帰りは深夜便であり、機内食は期待できないため、日本人が多く住むガーデナ地区で夕食をとることにします。
     日本人が多く宿泊する、ニューガーデナホテルの向かい側にある、東京セントラルというマーケットで、てんぷらうどんを食べた。このスーパーは、ここは日本かというくらい日本人が多くいました。

  • ガーデナ地区から空港までは車で20分くらいである。<br />まず、レンタカーを返却し、空港トムブラッドレーターミナルへ行く。<br />日本への帰りは、日が変わって夜中の1時20分発である。午後7時に空港に着き、チェックインの時間を聞くと午後10時からとのことで、時間がだいぶんとある。<br />それで、この旅行記を書きながら時間をつぶすます。<br />

    ガーデナ地区から空港までは車で20分くらいである。
    まず、レンタカーを返却し、空港トムブラッドレーターミナルへ行く。
    日本への帰りは、日が変わって夜中の1時20分発である。午後7時に空港に着き、チェックインの時間を聞くと午後10時からとのことで、時間がだいぶんとある。
    それで、この旅行記を書きながら時間をつぶすます。

  • 午後10時になり、搭乗手続きし、免税店を見ながら、ゲート前で搭乗時間を待つ。FREE WIFIもあり、知り合いにLINEをする。<br /> 

    午後10時になり、搭乗手続きし、免税店を見ながら、ゲート前で搭乗時間を待つ。FREE WIFIもあり、知り合いにLINEをする。
     

  • 日が変わって夜中の1時、搭乗手続きの開始です。

    日が変わって夜中の1時、搭乗手続きの開始です。

  • 、帰りも行きと同じ非常口前の24Hを指定。<br /> 隣の席には、南米ツアーの添乗員と一緒になった。とても感じのいい30代の女性でペルーやアルゼンチンなどの話を聞く。<br /> とても参考になり、南米にも行ってみたい気がしてきました。<br />

    、帰りも行きと同じ非常口前の24Hを指定。
     隣の席には、南米ツアーの添乗員と一緒になった。とても感じのいい30代の女性でペルーやアルゼンチンなどの話を聞く。
     とても参考になり、南米にも行ってみたい気がしてきました。

  • 深夜ではあるが、半沢直樹の第6話から第10話の最終回を見て睡眠をとった。<br /> 到着予定時刻が5時であるが、偏西風が弱かったのか、定刻よりも早く、26日の土曜日午前4時40分に羽田到着しました。

    深夜ではあるが、半沢直樹の第6話から第10話の最終回を見て睡眠をとった。
     到着予定時刻が5時であるが、偏西風が弱かったのか、定刻よりも早く、26日の土曜日午前4時40分に羽田到着しました。

  • 入国手続き、税関審査をして、国内線ターミナルへ、6時30分発の全日空410便で神戸に帰ります。

    入国手続き、税関審査をして、国内線ターミナルへ、6時30分発の全日空410便で神戸に帰ります。

  • 東京は小雨が降っています。

    東京は小雨が降っています。

  • 神戸行きの隣にかわいい飛行機が駐機していました。

    神戸行きの隣にかわいい飛行機が駐機していました。

  • 神戸行きのゲート前の搭乗待合室で時間をつぶし、神戸行きに乗り込み、定刻6時30分に神戸に向け出発。<br />我が家までもう少しです。<br /><br />&lt;まとめ&gt;<br /> 今回のちょいワル親父の一人旅、円安の影響($1=124円)で、費用はかなりかかったが、ブライスキャニオンでは宿がなく、ピザ屋さんに民家を紹介してもらったり、アーチーズでは、ニューヨークの青年スティーブとトレッキングしたり、グランドキャニオンでは、老夫婦にキャンピングカーに乗せてもらったりとツアーでは体験できないような貴重な経験ができた。<br /> 現地では、ドイツやフランス、チェコの青年や同じアジアでも中国や韓国の20代のバックパッカーに多く出会ったが、日本人のバックパッカーには一人も出会わなかった。<br /> 今の日本の若者は、内向きなのか、海外に興味がないのか、おじさんは、少しさびしい気がした。<br /> 延べ16日間の旅行、サラリーマンでは、できない長期間の旅行である。職場には迷惑をかけ、家族には心配をさせたが、親切な方にも出会い。充実した旅行があった。<br /> ブログを書いたり、旅の仲間の4トラをみていると、また旅行に行きたくなってきました。<br />

    神戸行きのゲート前の搭乗待合室で時間をつぶし、神戸行きに乗り込み、定刻6時30分に神戸に向け出発。
    我が家までもう少しです。

    <まとめ>
     今回のちょいワル親父の一人旅、円安の影響($1=124円)で、費用はかなりかかったが、ブライスキャニオンでは宿がなく、ピザ屋さんに民家を紹介してもらったり、アーチーズでは、ニューヨークの青年スティーブとトレッキングしたり、グランドキャニオンでは、老夫婦にキャンピングカーに乗せてもらったりとツアーでは体験できないような貴重な経験ができた。
     現地では、ドイツやフランス、チェコの青年や同じアジアでも中国や韓国の20代のバックパッカーに多く出会ったが、日本人のバックパッカーには一人も出会わなかった。
     今の日本の若者は、内向きなのか、海外に興味がないのか、おじさんは、少しさびしい気がした。
     延べ16日間の旅行、サラリーマンでは、できない長期間の旅行である。職場には迷惑をかけ、家族には心配をさせたが、親切な方にも出会い。充実した旅行があった。
     ブログを書いたり、旅の仲間の4トラをみていると、また旅行に行きたくなってきました。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • hidemaruさん 2015/10/11 06:27:02
    こんにちは
    toshiさん初めまして こんにちは

    爆走の旅、楽しく拝見させて頂きました。
    ザイオンのエンジェルスランディング・グランドキャニオン底のトレッキングはバイタリティですね。

    実は自分も来年3月末から4月にかけて同じく一人旅でロサンゼルスからグランドサークルを周るべく計画を立てている最中なんです。航空券だけはすでに手配しました。
    toshiさんの旅行記見ながら、あぁこうなんだ あぁそうなんだとグーグルマップにチェックいれながら、周るコースを作っていました。

    初めてアメリカでのドライブで不安だらけですが、還暦を過ぎ一生の思い出に行って来ようと思います。

        hidemaru




toshiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP