ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
在住しているメキシコよりロサンゼルスへ5泊6日の旅に行きました。<br />この日はレンタカーを借りルート66めぐり。るるぶに出ていた日帰りコースを少しカットしてドライブ。とはいえかなりの走行距離で結構疲れましたが、天気も良く大満足の一日となりました。<br /><br /><br />1日目 ・・・ ロスへ(移動のみ)<br />2日目 ・・・ ルート66めぐり<br />3日目 ・・・ スペースシャトル見学&amp;サンタモニカへ<br />4日目 ・・・ ビバリーヒルズ&amp;ダウンタウンへ<br />5日目 ・・・ ユニバーサルスタジオハリウッド<br />6日目 ・・・ 帰国(移動のみ)

ロサンゼルス5泊6日の旅1 ROUTE66巡り編

2016/03/19 - 2016/03/24

旅行記グループ 2015 ロサンゼルス旅

masaさん

1日目 ・・・ ロスへ(移動のみ)
2日目 ・・・ ルート66めぐり
3日目 ・・・ スペースシャトル見学&サンタモニカへ
4日目 ・・・ ビバリーヒルズ&ダウンタウンへ
5日目 ・・・ ユニバーサルスタジオハリウッド
6日目 ・・・ 帰国(移動のみ)

レンタカー

メキシコ発のロサンゼルス行き。
    数少ないアメリカへの直行便です。

ロスで宿初したのはホリデーインエクスプレス。
    空港内に何か所もあるようで、空港からのホテルへの送迎で場所を伝えられず苦労しました。住所を教えろと言われてもすぐにわからず。他のグループも混乱していました。
    今日はルート66を巡る日帰りツアーへ。バグダットカフェ→ロイズ・モーテル&カフェ→ルート66マザー・ロード博物館→カリフォルニア・ルート66博物館へ

借りた車はこちらDODGE DART。
    他にも日産セントラがありましたが、普段乗ってる車なので当然パス。

ロス内のフリーウェイはナビがなければ無理だったと思います。
    合流、分岐の繰り返し、そして車線も4〜5車線あるので、次に右折するのか左折するのかわかってないと厳しかったです。
    このような場所までくれば問題ないのですが。。。

このような高速をずーとはしり向かいます。

バグダットカフェに到着。

ドイツの映画「バグダットカフェ」に出てくる場所だそうです。
    見たことないのでよくわかりませんでしたが。

たくさんの名刺が貼ってあります。

バグダットカフェからロイズ・モーテル&カフェへ向かいます。
    きっと観光客しか走らない道(新しいフリーウェイがある為)、道路はボロボロです。

こんな道をひたすら1時間走ります。

砂漠のようなところをひた走ります。

到着です。
    この看板が有名だそうです。
    対面した66の道標もレアとか。るるぶより

ツーリングしてる人たちがたくさんいます。超絵になります。

撮りたいものは人種問わずのようです。

現在唯一営業しているガソリンスタンド

こんな道を走り戻りながら、ルート66マザー・ロード博物館へ向かいます。

途中昼食に良いなと思ったレストラン。しかし博物館の営業時間に間に合わないため、先を急ぎます。

到着しました。
    ルート66の色々な物が飾ってあります。
    いくつかのルート66グッズを購入しました。

買ったルート66グッズたち。

続いてカリフォルニア・ルート66博物館へ。
    カーズっぽい車が歓迎してくれます。

この博物館の営業時間が15時までだったので急いで2つの博物館をまわりましたが、
    正直ルート66マザー・ロード博物館にずっといればよかったという感想。
    お土産も前者の方がたくさんありますので、参考までに。

この看板のグッズがほしかったのですが、結局見つからず。
    黒はあるのですが、茶色はありませんでした。

夕食はダウンタウンにあるリトル東京へ行き、ラーメンを食べました。

日本にいれば当たり前に食べられる味ですが、メキシコ在住なんでこのレベルでも十分満足です。

チャーハンも美味でした。
    宿泊するホテルへ向かい2日目終了です。