アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
60周年のアナハイムディズニーに行ってきました。<br /><br />春にヨーロッパに行ったのでJGCを目指したいな!と思っていた所、テレビで60周年の特集をやっていて心が動かされ、ちょうどJALが関空ーロサンゼルス便でFOPキャンペーンをやっているのを発見。<br />ロサンゼルスの旅行に沖縄を付けると5万FOP達成出来るので、行く事に決めました。<br /><br />9/22 1日目 沖縄→関空→ロサンゼル→アナハイム<br />9/23 2日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク<br />9/24 3日目 ディズニーランドパーク<br />9/25 4日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク<br />9/26 5日目 ディズニーランドパーク<br />9/27・28 6・7日目 アナハイム→ロサンゼルス→関空→沖縄<br /><br />5日目はディズニーランドです。<br />通常営業は8:00-24:00 1時間早く7:00から入場できます。<br />ただ、朝一から解放されているエリアは決められているので、要注意です。<br />乗りたかったアトラクションは前日までにほとんど乗れたので、今日はショーとキャラグリをゆったり楽しみます。<br />この時期は週末しか「ファンタズミック」をやっていません。<br />なるべくいい席で見たいので、鑑賞券付のディナーを予約しました。<br />この時期は閑散期。と思っていたけど週末は大混雑。昼から夜にかけてどんどん人が増えて行きました。

≪60周年 アナハイムディズニー  ハロウィンの季節です Vol.6≫ ~5日目 ディズニーランドを満喫です。~

2015/09/22 - 2015/09/28

sao

saoさん

60周年のアナハイムディズニーに行ってきました。

9/22 1日目 沖縄→関空→ロサンゼル→アナハイム
9/23 2日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク
9/24 3日目 ディズニーランドパーク
9/25 4日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク
9/26 5日目 ディズニーランドパーク

5日目はディズニーランドです。
この時期は週末しか「ファンタズミック」をやっていません。

徒歩
JAL

6:40にゲートに到着、2組目でした。
    7:00にゲートが開きます。
    人の少ないメインストリートです。

マジックモーニングの時間の間はファンタジーランドとトゥモローランドしか解放されていないようです。

「ピーターパン空の旅」10分待ち、「ファイティングニモ」5分待ちに乗ります。
    ニモは所要時間が長いので、乗り終えると8:00前になっていました。

「ロイヤルホール」でプリンセスとグリーティングです。
    ここは通常営業の8:00から開始でした。
    3つの部屋にプリンセスがいて写真を撮ってくれます。
    今回はなぜか2人でシンデレラとベルでした。

8:10 貸切状態で馬車に乗ります。
    こんな時間に入り口に向かっていく人なんていないですよね〜

入口からシンデレラ城までは2階建てバスに乗ります。
    目線が高いので違った景色を見られます。

8:40「アストロ・オービター」 5分待ち

出た所でピーターパンに遭遇、来たばかりの様で待ち無しでグリが出来ました。

9:00 いかだに乗り「トムソーヤの島」に行きます。
    日本で一度行きましたが、25年ほど前・・・記憶がありません。

お宝の山を発見!

10:00 ニューオリンズ・スクエアの辺りでショーを見ます。

鉄道のニューオリンズスクエア駅を降りてすぐ近くに「ミントジュレップ」のお店があります。
    ウォルトディズニーが好きだったという味、せっかくなんで飲んでみます。

この店舗は10:00からの営業のようです。
    オープン前から10人ほどの列が出来ていました。

ミントがそんなにきつくなくライムの味でさっぱりと爽やかで美味しいです。
    炭酸無しですがあると個人的にはもっと好きかもです。

一緒にベニエも購入。
    ふんわりとした揚げパンの様なお菓子です。
    袋に粉砂糖と一緒に入れて渡してくれるので、自分でシャカシャカと振ります。

クラブ33
    会員制のクラブで一般には入ることが出来ません。
    もちろん私も入れません。
    どんな方が入れるんでしょうね〜

日本のTDLのクラブ33はJCBのクラスの会員になれば年に一度入れます。
    (ランチがいただけるようです)
    目指せクラスですね。

11:00 「DapperDans」のショーをお城前でするとの事で行ってみました。
    キャストに尋ねると「この馬車に乗って」との事です。
    何が始まるのかな〜

4名の「Dapper」と呼ばれる方が馬車に乗り込み、入り口エントラスまでの間、歌ってくれます。
    思わずデジカメの動画を撮りました。
    2.3分の乗車時間でしたが、とっても楽しめれます。

エントラス辺りでキャラグリをします。
    プルート!

グーフィー!

ミッキー!

ミニー!

空港が近いので飛行機雲が何本も見えます。

12:30 「ディズニーランドバンド」が始まります。
    直前でも最前列で見れます。

60周年の衣装は可愛いです。
    一緒に写真を撮りたかった(≧U≦)

階段を使ってのショーなので、見ごたえがあります。

60周年のグッズです。
    売り切れているものも多くありました。

このキラキラミッキー&ミニーも60周年仕様です。

ぬいぐるみは基本のパターンが多かったです。

ダッフィーはその他大勢の一人・・・

洋服を着ているのはこの2着だけ・・・
    ハロウィンバージョンも60周年バージョンもありませんでした。

洋服?着ぐるみ?は数種類ありました。

ダッフィーがミッキーになります。

14:00 ちょっと休憩で「ターキーレッグ」を昼食代わりに。
    10.49ドルです。
    とても大きいです。2人で食べて丁度のサイズでした。

14:30 ビックサンダーランチ」に行きます。
    ここで、キャラグリを行われている時期もあるそうです。
    ハロウィンの飾りつけがあちこちにあります。

馬やひつじと触れ合えます。

すごく目つきが悪いです・・・

15:15おやつに「ギブソンアイスパーラー」のストロベリーバニラアイスを食べます。
    6.19ドルです。
    これもボリュームたっぷりで2人で食べて丁度です。

• 夕食まで少し散策です。<br />後ろから眺める銅像が好きなんです。

夕食まで少し散策です。
    後ろから眺める銅像が好きなんです。

途中でハートの女王に出会いました。
    気さくに写真に応じてくれます。

16:15 「ブルーバイユー」で夕食です。(事前予約済)
    ファンタズミックの鑑賞券つきディナーです。
    直ぐに、席に案内してくれました。

かなり暗い部屋なので、写真がブレブレです。
    雰囲気だけでも・・・

ドリンク・前菜・メイン・デザートを選びます。
    ドリンクはレモネードを頼みました。

主人の前菜のスープ。 具だくさんで美味しかったそうです。

私の前菜シュリンプカクテル。
    生野菜が嬉しいです。海老が中にもゴロゴロ入ってました。

メインのロブスターとお肉のセットです。
    ロブスターがレア状態でとっても美味しかったです。
    お肉は少し固かったかな〜

デザートの「洋ナシのタルト」上にバニラアイスが乗っています。

「チョコレートケーキ」甘いけど濃厚で美味しいです。
    1人62ドルのコースです。
    別途税金とチップが必要です。
    宿泊特典で頂いたギフトカード150ドルでお支払をしました。

17:30 に夕食を終えいったん休憩の為ホテルに戻ります。

紫色のがディナーパッケージで頂いたクッションです。
    座り見なので、このクッションはありがたかったです。
    ただ、折り畳みが出来ないので邪魔になります。

19:30パークに戻りファンタズミックの状況を見に行くとすごい人でごった返していました。
    キャストに並ぶ場所を聞いても、みんな言うことがバラバラでなかなか列を見つけることが出来ません。
    30分近く探してようやく見つける事が出来ました。

20:15頃に観賞場所へ案内されました。
    最前列は柵があって少し見にくいように思い2列目の中央に場所を取りました。
    座り見で間隔をあけて座るので、足も伸ばせてゆったりと見ることが出来ました。
    このエリアは日本人率が高かったです。

21:30 「ファンタズミック」が始まります。
    距離が近いので迫力のあるショーが見られます。

コロンビア号でピーターパンがやってきます。

フック船長との戦いのアクションも見ごたえがあります。

プリンセスたちもやってきます。

残念だったのが水球を使ったスクリーンの調子が悪かったのか、ぼけたような感じで映像がはっきりと見えなかったことです。

ミッキーが蒸気船を操舵しながらの登場です。

多数のキャラクターが集まっている姿は感動ものです。
    満足の行くショーでした。
    予約を悩んだディナーパッケージでしたが、次回もぜひ予約したいと思います。

ファンタズミックが終わると「ディズニーランドフォーエバー」が始まります。同じ場所で見ることが出来ます。
    水球の調子はイマイチのままでしたが、今回は花火を中心に見ました。

座ってゆったりと花火を観賞です。
    3回別々の場所で見られてよかったな〜

2回目の「ファンタズミック」が22:45からありました。
    水球の調子が良くなかったのでリベンジしようとFP無しでも並べる列を見つけました。
    ただし、立ち見の席で後ろの方になります。
    中心から外れた場所だったので、1回目とは違う水球だったので、きれいに映像を見ることができました。

2回目の「ファンタズミック」は蒸気船は出てこず、トムソーヤー塔でのフィナーレとなります。違うバージョンが見れて良かったです。

5日間たっぷりと遊びました。
    小さなショーまでいろいろ見れて大満足です。
    60周年のお城も見納めです。

明日、日本へ帰ります。
    この景色をまた見に来なければと心に誓います。

思ったより混んでいましたが、アトラクションやキャラグリの待ち時間も短くてかなり充実した日々を過ごせました。