アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
60周年のアナハイムディズニーに行ってきました。<br /><br />春にヨーロッパに行ったのでJGCを目指したいな!と思っていた所、テレビで60周年の特集をやっていて心が動かされ、ちょうどJALが関空ーロサンゼルス便でFOPキャンペーンをやっているのを発見。<br />ロサンゼルスの旅行に沖縄を付けると5万FOP達成出来るので、行く事に決めました。<br /><br />9/22 1日目 沖縄→関空→ロサンゼル→アナハイム<br />9/23 2日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク<br />9/24 3日目 ディズニーランドパーク<br />9/25 4日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク<br />9/26 5日目 ディズニーランドパーク<br />9/27・28 6・7日目 アナハイム→ロサンゼルス→関空→沖縄<br /><br />無事にホテルにチェックインでき早速パークへ行きます。<br />ディズニーランドは22時までやっています。<br />1日目からたっぷり遊びました。<br /><br /><br /><br />

≪ 60周年 アナハイムディズニー  ハロウィンの季節です Vol.2 ≫ ~1日目 ディズニーランドパーク~

2015/09/22 - 2015/09/28

sao

saoさん

60周年のアナハイムディズニーに行ってきました。

9/22 1日目 沖縄→関空→ロサンゼル→アナハイム
9/23 2日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク
9/24 3日目 ディズニーランドパーク
9/25 4日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク
9/26 5日目 ディズニーランドパーク

無事にホテルにチェックインでき早速パークへ行きます。
ディズニーランドは22時までやっています。
1日目からたっぷり遊びました。

2.5
徒歩
JAL

15:00 パークに入場です。
    ディズニーランドとカリフォルニアパークは向かい合っていて
    移動するのに苦にならない距離です。
    両パークに入り口前の手前に手荷物検査があります。

5日間のチケットは初めて入場時に顔写真を取られます。
    チケット裏面に名前を書く欄があるので、予め記入しておくとスムーズです。

まずはフォトパスのバウチャーを持って交換にいきます。
    バウチャーを渡すだけで簡単に交換してくれるのですが、何か説明をしてくれます。
    英語がわからず???と言う顔をしていると、レシートにフォトパスのカードナンバーを記入してくれました。
    「ロスト」だけ聞き取れたので、無くしてもこの番号があれば大丈夫。と言う事だと理解できました。
    (事前にいろんな情報を得ていたので理解できました)

無事にフォトパスゲットできました。
    メインストリートでショーをやっていましたのでしばし見学。

太鼓の柄も60周年仕様です。
    その後、インディージョーンズのFPを取りに行きました。
    15:45で18:25-19:25のが取れました。

ベイマックスの風船は夜になると光ります。

16:30からミッキーのサウンドセーショナル・パレードが始まるのですが、30分前に行っても十分最前列を取れました。
    ミッキーがドラムをたたきながら登場です。

チップとデールがフロートを押しながら進みます。

プリンセスは大人気です。

ラプンツェルの塔がそびえ立っています。
    このフロートが豪華です。ちゃんとラプンツェルの長い髪も再現してあります。

17:00
    夜のショーまではアトラクションに乗ります。
    待ち時間は5分~30分です。

ジャングルクルーズ 15分待ち
    ホーテッドマンション 30分待ち
    プーさんの冒険 5分待ち
    インディージョーンズ 10分待ち(FP利用)
    ディズニーランド鉄道 待ち無し
    スプラッシュマウンテン 15分待ち
    スプラッシュマウンテン、落ちる角度は日本より無いような気がしますが、濡れます・・・
    先頭に座った主人のスマホが、お亡くなりになりました。
    カバンの中に入れていたのですが水を丸かぶり状態になってしまい中まで水がしみ込んだせいです。
    せっかく、海外で使えるSIMを購入したのにo(>_<)o

人は多いのですが、アトラクションにはスムーズに乗れます。

ホーテッドマンションはFP対応になっていました。
    FPを取れば10分待ちくらいで行けそうです。
    クリスマスとハロウィンの融合です。

夕食は「ハングリーベアレストラン」
    ポテトは勝手についてきます。
    味は・・・お肉がパサパサしていてイマイチでした。
    WDWで食べたハンバーガーが美味しかったからちょっと残念でした。

20:00「ペイント・ザ・ナイト」の場所取りに行きます。
    20:45からパレード開始です。
    60周年の記念で始まったパレードで大人気です。
    最前列は取れませんでしたが、2列目で見ることが出来ました。
    このパレードは最前列は座って見るようで2列目はとても見やすかったです。

この後の花火を考量してメインストリートの真中辺りで見ました。

エレクトリカルパレードの進化版です。
    150万個以上のLED電球を使用で、色がはっきりとしていて見ごたえがあります。

アメリカではカーズが人気の様で歓声が上がっていました。

プリンセスも登場です。

• 一番の歓声は「アナと雪」です。<br />レディゴ~とみんな歌っています。

一番の歓声は「アナと雪」です。
    レディゴ~とみんな歌っています。

オラフもちゃんといます。

ブレブレですが、ミニーちゃんです。

ミッキーはファンタジアの衣装です。

ナイトパレードが終わると一斉に「ディズニーランド・フォーエバー」の場所取りで通路が埋め尽くされます。
    21:30からの開始までその場で待機です。

花火とプロジェクションマッピングが融合した大規模な花火ショーです。
    メインストリートの建物にプロジェックションマッピングが映されます。

メインストリートの「カーネション・カフェ」の前辺りがプロジェクションマッピングとお城の花火がバランスよく見えるとの情報を得てその近くで観賞しました。

花火と音楽と映像の迫力がありとても見ごたえがあります。
    が、小さな子供を肩車するのが普通のようです。
    ただでさえ小さな日本人はお城を見るのに一苦労です。

もっと前方でお城重視で見る方が楽しめれるかな〜と思いました。
    横を見たり。、正面を見たりと忙しいです。

花火終了後、ショップを少し見学です。
    クッキーに絵柄がデザインしてあります。
    600円程なので、結構なお値段ですね。

60周年のケーキです。
    手のひらに乗る小さめサイズで可愛らしいです。

時間も22時になり退園しました。
    ホテルとは逆の方向に行きコンビニに行きました。
    お水は断然安いです。
    パーク内は3ドル程ですが、コンビニは1ドル弱
    パンなども売っているので、翌日の朝食の買い出しもできます。
    マフィンやドリンクを購入して、ホテルに戻ります。

初日にしては、なかなか回れたと思います。
    明日はカリフォルニアアドベンチャーパークに行きます。