アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
60周年のアナハイムディズニーに行ってきました。<br /><br />春にヨーロッパに行ったのでJGCを目指したいな!と思っていた所、テレビで60周年の特集をやっていて心が動かされ、ちょうどJALが関空ーロサンゼルス便でFOPキャンペーンをやっているのを発見。<br />ロサンゼルスの旅行に沖縄を付けると5万FOP達成出来るので、行く事に決めました。<br /><br />9/22 1日目 沖縄→関空→ロサンゼル→アナハイム<br />9/23 2日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク<br />9/24 3日目 ディズニーランドパーク<br />9/25 4日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク<br />9/26 5日目 ディズニーランドパーク<br />9/27・28 6・7日目 アナハイム→ロサンゼルス→関空→沖縄<br /><br />2日目はカリフォルニアアドベンチャーパークで1日遊びました。<br />通常営業時間は9:00~20:00<br />「エクストラ・マジック・ アワー」を利用して1時間早く8:00から入場できます。(入場にはルームキーが必要です)<br />7:00には入場口に並びたかったのですが、時差ボケで3:00頃目が覚め2度寝をして起きたのが7:00、出遅れてしまいました。<br />「グランド・カリフォルニアンホテル」がパークと直結しているので、そちらを利用します。7:30過ぎに行くと100人以上の行列が出来ていました。<br />入場に15分程かかりました。<br /><br /><br />

≪60周年 アナハイムディズニー  ハロウィンの季節です Vol.3≫ ~2日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク~

2015/09/22 - 2015/09/28

sao

saoさん

60周年のアナハイムディズニーに行ってきました。

9/22 1日目 沖縄→関空→ロサンゼル→アナハイム
9/23 2日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク
9/24 3日目 ディズニーランドパーク
9/25 4日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク
9/26 5日目 ディズニーランドパーク

通常営業時間は9:00~20:00
入場に15分程かかりました。

徒歩
JAL

まずは、1番人気のカーズの「ラジエータースプリングレーサー」に向かいます。
    出遅れたため、30分待ちになっていました・・・
    実際は20分ほどで乗れました。

カーズの世界を再現と言う事なのですが、実は私カーズをよく知らないのです・・・
    でも、十分に楽しめれました。
    このスピード感は日本のディズニーには無いです。
    WDWの「テストトラック」と似た感じですが、スピード感はWDWかな〜
    FPは通常営業時間からの発券になります。
    発券場所がカーズランド内ではなくて、「カーセイサークルレストラン」の先になります。

9:00の一般入場まで10分前となりました。
    「ソアリン」5分待ち
    ソアリンは3列になっているのですが、1番先頭に座れました。
    このアトラクションは1列目が絶対お勧めです。より、空を飛んでいる感覚を味わえます。

「グリズリーリバーラン」5分待ち
    濡れるといやなので100均のカッパをッ持って行きました。
    カッパを着ているのはアジア系の人たちだけです。
    座席により半端なく濡れます。バケツで水をかけられた〜と言うくらい濡れます。
    WDWは真中に荷物を入れる所があるのですが、ここにはありません。
    濡れて困る荷物は近くのロッカーに預けましょう。

• 9:00過ぎ一般入場が始まり皆カーズへと向かっていきます。<br />「ハリウッドランド」に戻り、オラフとのグリーティーング10分待ちでした。<br />こちらのグリーティングは一人一人とたっぷり遊んでくれるので、思っているより時間が掛かります。<br />オラフ可愛いo(*^▽^*)o~♪<br /><br />この後待ち時間無しで「モンスターズインク」に乗ってきました。

9:00過ぎ一般入場が始まり皆カーズへと向かっていきます。
    オラフ可愛いo(*^▽^*)o~♪

9:30からの「フローズン・シング・アロング・セレブレーション」のショーを見ます。
    朝一はFPの発券はありませんでした。
    待ち時間無しで入場出来て良かったです。

会場全体を使っての演出に大満足です。
    映画を振り返るような内容です。
    言葉が分かるともっと楽しめれますが、ストーリーを知っていれば大丈夫です。
    最後には雪が降ってきます。

アナとエルサのグリーティングのFPを取りに行こうと思ったのですが、場所が分からない。
    キャストに聞くと連れて行ってくれました。
    このカートの様なものが発券機です。
    周りにキャストもいなく、だれも発券していなかったのでわかりにくかったです。
    「ハリウッドランド」のディズニーアニメーションの入口近くの歩道にポツンとあります。
    無事に12:50-13:10のFPが取れました。

朝寝坊して食べれなかったので朝食をとります。
    「アワードウィンナーズ」でホットドックを食べました。
    リンゴかポテトが付いてきます。
    野菜代わりにリンゴを選択です。
    メニューによりますが、8-10ドルほどです。
    これで、1000円ってパーク価格でしょうか?
    大きさは20cm位です。現地の方は一人2個ずつ食べていました。

「バグズランド」のアトラクションの待ち時間は5-15分程です。
    子供向けのアトラクションが中心です。
    「ハイムリッヒのチューチュートレイン」スイカやクッキーの香りが漂ってきます。

「イッツ・タフ・トゥ・ビーア・バグ」座席にいろいろ仕掛けがあります。気を抜いて座っているとびっくりしますよ。

アナとエルサのグリーティングの時間まで散策です。
    「タワー・オブ・テラー」私は苦手な乗り物なので、時間が空いた時に
    主人に乗りに行ってもらいます。

それにしても暑いです。直射日光が容赦なく降り注ぎます。
    熱中症にならないように水分補給が大切です。

12:30過ぎの「アナとエルサ」のグリーティングの様子を見に行きます。
    「ディズニーアニメーション」内にあります。
    FPがあるからすぐだろうと思っていたら、50人以上並んでいます。
    横から入れるのかなと思って聞くと、この列に並べとの事。
    FPが無いと並ぶ事も出来ないようです…
    早めの時間でしたが、並ばせてくれました。
    この旅行で一番の待ち時間45分でした(・・;)
    建物内なので涼しいのですが、だんだん寒くなってきました。
    羽織るものは必須です。

アナとエルサはとてもお話し好きで沢山話しかけてくれます。
    何も返せれない私・・・残念!

外と建物内の温度差と時差にやられた私はホテルに帰って休憩です。
    主人はまだまだ元気なので16:30に待ち合わせをして別れました。
    スマホが初日に水没したため、メールや電話での連絡が出来ません。
    アナログ的に場所と時間での待ち合わせです。

16:15頃待ち合わせ場所に行くとちょうど「ファィブダイム」のショーをやっていました。

グーフィーも参加しています。

16:50に夕食の予約をしています。
    「ワインカントリー」でワールドオブカラーの鑑賞券がいただけるディナーパッケージです。
    「カーセイサークルレストラン」の方が中央のようですが、最前列では無くて、場所によってはスピーカーの柱が邪魔で見づらいことがある。と言う口コミを見てこちらのレストランに変更しました。
    16:30過ぎに行きましたが、すぐに案内していただけました。
    17:15からのパレードが見やすいテラスの一番先の席にしてくれました。

ドリンクが付いています。
    何種類かありお替り自由ですが、同じ種類のみです。
    ピンクレモネードにしました。
    全然酸っぱくなくて美味しかったです、

パンはフォカッチャです。
    オリーブオイルを付けていただきます。

前菜は2種類から選べます。
    見た目は微妙ですが美味しいです。
    中にパスタも入っていて食べごたえがあります。

私はサラダにしました。
    旅行中は野菜不足になるので、取れる所でとっておきます。
    カッテージチーズと胡桃が散らしてあります。

私のメインは「ラム肉のステーキ」です。
    結構なボリュームですが、美味しくてペロッと食べちゃいました。
    他にも、シーフードパスタ、ラザニア、本日の魚料理などがあります。

主人は「フィレミニヨン」です。
    このお肉が美味しかった(^○^)
    赤身肉なのですが、柔らかくて味付けもばっちり!
    次はこれにしよう!と心に決めました。

最後にデザートです。
    マカロン・コーヒームース・ホワイトチョコムース・焼き菓子です。
    どれも美味しかったです。
    甘めなのでホットコーヒーがあれば最高ですね。
    追加で頼めが良かったな~

デザートを食べだした頃にパレードがやってきました。
    「ピクサープレイパレード」です。
    これも60周年仕様になっています。

パレードの名前の通り出演は全てピクサー作品のキャラクターです。
    ミッキーやプリンセスと言ったキャラクターは出てきません。

パレードが始まる少し前で最前列が取れます。
    「ワインカントリー」のレストランの付近にはベンチもあるので、座ってゆっくり見ることも出来そうです。

17:40
    パレードが終わるのを 待って頂いてのお会計です。
    1人44.99ドルのコースに税金で97.18ドルです。(2人分)
    チップの目安(15%18%20%)がレシートに記載してあります。
    トータル112ドルを支払いました。

20:15からのショーの鑑賞券です。
    20:00までに来てね。と説明していただきました。

ワールドオブカラーまでの時間つぶしに「パラダイスピア」エリアを散策です。
    「ミッキーのファンウィール」(観覧車)待ち時間10分でに乗りました。
    2タイプあり、普通に回る方と、大きく動く(揺れる)のとあります。
    揺れる方が人気で待ち時間が30分程です。

日本の観覧車は乗って1周して終わりなのですが、この観覧車は2周します。
    人を乗せながら1周して、全員入れ替わった所でもう1周してくれます。

宿泊しているパラダイスピアが見えます。
    ジェットコースターが下になり結構な高さです。

夕日に照らされた「カーズランド」が見えます。
    こんな、のんびりした時間もいいですね。

18:45
    日が暮れて来た頃に「ワールドオブカラー」の並び状況を見に行きました。
    通常のFPの列はかなりの人が並んでいました。
    キャストに鑑賞券を見せながら教えて貰った場所は「カーセイサークル」レストラン利用の方が並ぶ列でした。日本人の方が前に居て少しお話して列が違う事が判明。
    (この時点で「カーセイサークル」の列は1組だけでした。)
    何人かのキャストに聞いてたどり着くと5組目で並ぶ事が出来ました。
    場所を聞くときは数人のキャストに聞くことが必須です。

19:30頃に中に入れてくれました。
    範囲が広いので、余裕で最前列を取ることが出来ました。
    立って見るので最前列はとてもお勧めです。
    濡れるという意見がありましたが、風向きのおかげか霧雨程度でした。

ウォータースクリーンと噴水が織りなす水上ショーの始まりです。

ウォルトさんからのメッセージが流れます。

ディズニー映画の名場面が1200個の噴水と特殊効果で次々と登場します

ここでも「アナと雪」です。
    この曲が流れると盛り上がります。

観覧車より高く上がる水柱、本当に見ごたえがあります。

今まで見たショーの中で一番好きです。
    このショーを見るためだけに、また来ようと思います。
    次もディナーパッケージを予約します。
    ハンバーガーや、ホットドックなどの軽食中心にになりがちなパーク内の食事の中で、テーブルサービスのレストランを数回加えるとメリハリが出ていいです。

ショーが終わると閉園です。
    皆が一斉に出口に向かいます。
    混雑を避けるために少しだけ寄り道。

まだ時間が早いので、ダウンタウンディズニーを散策しながらホテルに帰ります。
    ミニライブも開かれていて、アメリカらしい雰囲気を味わえました。
    スタバで休憩しているとランドの花火が見れました。

部屋に戻ったのは22:00頃、明日に備えて早めに寝ます。
    明日はディズニーランドパークで1日過ごします。
    アトラクション中心の1日にしようと思います。