バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問いただきありがとうございます~(^ ^)<br /><br />初めてのインドネシアは、デンパサールの空港閉鎖のため予約していた便が欠航! というハプニングもありましたが、1日半遅れでバリ島入りして、ウブドゥ滞在からは当初のスケジュールに復帰、ウブドゥで2日間、サヌールでも2日間たっぷり遊んで、クタへ戻ってきました。スケジュール変更で消えてしまったクタでの滞在を取り戻すため、ジョグジャカルタで予定していた2泊から1泊をねん出、滞在時間は少し短くなりましたが、ウブドゥともサヌールともまた違う町歩きとビーチを楽しむことができました(^ ^)v<br /><br />変更後の日程(●印が本編の部分)<br /> 9日 うち→香港国際空港→ジャカルタ ジャカルタ泊<br /> 10日 日程変更でバタバタ~ ジャカルタ泊<br /> 11日 エアアジアで→スラバヤ バスで→デンパサール クタ泊<br /> 12日 ウブドゥへ ウブドゥ泊<br /> 13日 ウブドゥ滞在 ウブドゥ泊<br /> 14日 サヌールへ サヌール泊<br /> 15日 サヌール滞在 サヌール泊<br />●16日 クタへ クタ泊<br />●17日 バスとフェリーで→バニュワンギ バニュワンギ泊<br /> 18日 列車で→ジョグジャカルタ ジョグジャカルタ泊<br /> 19日 エアアジア→ジャカルタ ジャカルタ泊<br /> 20日 ジャカルタ滞在 ジャカルタ泊<br /> 21日 ジャカルタ→香港国際空港→帰宅<br /><br />☆値段の表記は千ルピアを単位として、Kルピアに統一しました。

15年7月~初めてのインドネシア●4 バリ・クタのビーチでしっかり遊ぶ~

22いいね!

2015/07/16 - 2015/07/17

3986位(同エリア16686件中)

0

35

ahirut

ahirutさん

ご訪問いただきありがとうございます~(^ ^)

初めてのインドネシアは、デンパサールの空港閉鎖のため予約していた便が欠航! というハプニングもありましたが、1日半遅れでバリ島入りして、ウブドゥ滞在からは当初のスケジュールに復帰、ウブドゥで2日間、サヌールでも2日間たっぷり遊んで、クタへ戻ってきました。スケジュール変更で消えてしまったクタでの滞在を取り戻すため、ジョグジャカルタで予定していた2泊から1泊をねん出、滞在時間は少し短くなりましたが、ウブドゥともサヌールともまた違う町歩きとビーチを楽しむことができました(^ ^)v

変更後の日程(●印が本編の部分)
 9日 うち→香港国際空港→ジャカルタ ジャカルタ泊
 10日 日程変更でバタバタ~ ジャカルタ泊
 11日 エアアジアで→スラバヤ バスで→デンパサール クタ泊
 12日 ウブドゥへ ウブドゥ泊
 13日 ウブドゥ滞在 ウブドゥ泊
 14日 サヌールへ サヌール泊
 15日 サヌール滞在 サヌール泊
●16日 クタへ クタ泊
●17日 バスとフェリーで→バニュワンギ バニュワンギ泊
 18日 列車で→ジョグジャカルタ ジョグジャカルタ泊
 19日 エアアジア→ジャカルタ ジャカルタ泊
 20日 ジャカルタ滞在 ジャカルタ泊
 21日 ジャカルタ→香港国際空港→帰宅

☆値段の表記は千ルピアを単位として、Kルピアに統一しました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サヌールのジュクング・ゲストハウスをチェックアウトして、クタへ移動します。<br />バイパスのバス停から路線バス「バス・サルバギータ」に乗って、DFSギャレリアの近くで降り、そこから歩いて5日前にもお世話になった宿、ジェシンズ イン3へ。簡素な宿ですが清潔で宿の雰囲気もよく、ビーチまでは歩いて15分ほどかかりますが、周辺は騒がしくないし、でもいろいろなお店があって便利。お気に入りに登録(^ ^)

    サヌールのジュクング・ゲストハウスをチェックアウトして、クタへ移動します。
    バイパスのバス停から路線バス「バス・サルバギータ」に乗って、DFSギャレリアの近くで降り、そこから歩いて5日前にもお世話になった宿、ジェシンズ イン3へ。簡素な宿ですが清潔で宿の雰囲気もよく、ビーチまでは歩いて15分ほどかかりますが、周辺は騒がしくないし、でもいろいろなお店があって便利。お気に入りに登録(^ ^)

  • お昼前でしたが開いている部屋にチェックインさせてもらい、ビーチで遊ぶ用意をしてクタ・ビーチへ向かいます。宿のすぐ近くに小さなワルンがあったので、そこでランチをブンクスしてもらって、ビーチへ持って行きました(^ ^)<br />ジャラン・バクンサリからビーチへ入って行くと、この看板。記念にパチリ。

    お昼前でしたが開いている部屋にチェックインさせてもらい、ビーチで遊ぶ用意をしてクタ・ビーチへ向かいます。宿のすぐ近くに小さなワルンがあったので、そこでランチをブンクスしてもらって、ビーチへ持って行きました(^ ^)
    ジャラン・バクンサリからビーチへ入って行くと、この看板。記念にパチリ。

    クタビーチ ビーチ

  • クタのビーチは思っていたよりずっと広かったです。<br />波がかなり高くて、サーファーさんがいっぱい!<br />向こうの方に着陸直前の飛行機が見えます。あの色は欠航になって乗れなかったライオン・エアだ~次回は乗ってみたいな。

    クタのビーチは思っていたよりずっと広かったです。
    波がかなり高くて、サーファーさんがいっぱい!
    向こうの方に着陸直前の飛行機が見えます。あの色は欠航になって乗れなかったライオン・エアだ~次回は乗ってみたいな。

  • ビーチの中心部~北の方は、混雑というほどではありませんが、そこそこ人影が見えています。

    ビーチの中心部~北の方は、混雑というほどではありませんが、そこそこ人影が見えています。

  • この日の波はこんな感じ。腰のあたりまでの深さのところでもとてもじっと立って入られないほど大きい波でした。これはサーファーさんが集まるわけですね(^ ^)

    この日の波はこんな感じ。腰のあたりまでの深さのところでもとてもじっと立って入られないほど大きい波でした。これはサーファーさんが集まるわけですね(^ ^)

  • ちょっと水の中で遊んでから、お昼ごはん(^ ^)<br />インドネシアでナシ・チャンプルをブンクスすると茶色い紙に包んでくれる場合が多いですが、このお店の包装紙はこんなの。最初チラシか何かの紙を利用しているのかと思ったけど、よく見たらオリジナル包装紙でした…(^ ^) けっこう小さいお店だったのでちょっとびっくり(^ ^)<br />ご飯がいっぱいでずっしり重いです(^ ^)

    ちょっと水の中で遊んでから、お昼ごはん(^ ^)
    インドネシアでナシ・チャンプルをブンクスすると茶色い紙に包んでくれる場合が多いですが、このお店の包装紙はこんなの。最初チラシか何かの紙を利用しているのかと思ったけど、よく見たらオリジナル包装紙でした…(^ ^) けっこう小さいお店だったのでちょっとびっくり(^ ^)
    ご飯がいっぱいでずっしり重いです(^ ^)

  • じゃーん(^ ^) そんな大したことないか…笑<br /><br />揚げ魚とゆで卵だけ自分で選び、あとはお店の人が適当に入れてくれました。<br /><br />ビーチの木陰で豪華とも質素とも言えるランチタイム(^ ^)(^ ^)

    じゃーん(^ ^) そんな大したことないか…笑

    揚げ魚とゆで卵だけ自分で選び、あとはお店の人が適当に入れてくれました。

    ビーチの木陰で豪華とも質素とも言えるランチタイム(^ ^)(^ ^)

  • ビーチの木陰には商売人がいっぱい!<br />でもそれほど商売熱心ではないようで、こちらから近寄って行かない限り売り込みはほとんどなかったです(^ ^)

    ビーチの木陰には商売人がいっぱい!
    でもそれほど商売熱心ではないようで、こちらから近寄って行かない限り売り込みはほとんどなかったです(^ ^)

  • 南側一体は砂浜がすっかり固まっていて、歩きやすい(^ ^)<br />ディスカバリーモールの前あたりはかなり広いスペースがあります。

    南側一体は砂浜がすっかり固まっていて、歩きやすい(^ ^)
    ディスカバリーモールの前あたりはかなり広いスペースがあります。

  • 子どもの団体さん(^ ^) けっこう人いるけど、スペースが広いから、団体さんの一角以外はそんなに混んでいません(^ ^)

    子どもの団体さん(^ ^) けっこう人いるけど、スペースが広いから、団体さんの一角以外はそんなに混んでいません(^ ^)

  • 木陰の簡易バーで一杯やるもよし、その脇の無料の場所に座ってウダウダするもよし、arucoでもクタはほとんどお店の紹介でビーチについてはあまり触れられていないけど、クタのビーチ、なかなかいいじゃん(^ ^) お気に入りに登録(^ ^)

    木陰の簡易バーで一杯やるもよし、その脇の無料の場所に座ってウダウダするもよし、arucoでもクタはほとんどお店の紹介でビーチについてはあまり触れられていないけど、クタのビーチ、なかなかいいじゃん(^ ^) お気に入りに登録(^ ^)

  • 海に入ったり、木陰で寝転んだりしてすっかりリラックス(^ ^)(^ ^)<br /><br />夕陽の時間までまだしばらくあったので、一旦宿に戻ってリフレッシュすることにしました。<br /><br />ビーチから出たところの駐車場の脇のお店DAUN。ウインドウを見るとかなりかわいいモノがありそう!

    海に入ったり、木陰で寝転んだりしてすっかりリラックス(^ ^)(^ ^)

    夕陽の時間までまだしばらくあったので、一旦宿に戻ってリフレッシュすることにしました。

    ビーチから出たところの駐車場の脇のお店DAUN。ウインドウを見るとかなりかわいいモノがありそう!

  • 予想通りいろいろかわいいモノがあって、長居してしまいました(^ ^)<br />欲しいものもいっぱいあったけど、荷物が多くなるのも嫌だったので、厳選してこのあひるさんをゲット(^ ^) ピンクのもあったからホントはペアで欲しかったけど…<br /><br />職場の学校で学生に見せても「ケガだらけ」とか言われて評判はイマイチ…奴らは手作りの味というのがわからないんだな(^ ^)

    予想通りいろいろかわいいモノがあって、長居してしまいました(^ ^)
    欲しいものもいっぱいあったけど、荷物が多くなるのも嫌だったので、厳選してこのあひるさんをゲット(^ ^) ピンクのもあったからホントはペアで欲しかったけど…

    職場の学校で学生に見せても「ケガだらけ」とか言われて評判はイマイチ…奴らは手作りの味というのがわからないんだな(^ ^)

  • 宿でリフレッシュしたら、夕陽の時間に合わせてもう一度ビーチへ。<br />6月に沖縄で結局食べそこねて気になってたエンダーのリベンジのためディスカバリーモールへ(^ ^)<br />すごいカワイイお店があったんだけど、前に立ってる二人、5分くらいしても動かなくて、待ちきれずに少し離れて撮影(^ ^)…何してたんだろ?

    宿でリフレッシュしたら、夕陽の時間に合わせてもう一度ビーチへ。
    6月に沖縄で結局食べそこねて気になってたエンダーのリベンジのためディスカバリーモールへ(^ ^)
    すごいカワイイお店があったんだけど、前に立ってる二人、5分くらいしても動かなくて、待ちきれずに少し離れて撮影(^ ^)…何してたんだろ?

    ディスカバリー ショッピングモール ショッピングセンター

  • 来ましたよ! エンダーです。ここではエンダーとは言わないか…笑

    来ましたよ! エンダーです。ここではエンダーとは言わないか…笑

  • お店の中にいるルーティくん?の前にはお供えも! バリ島っぽくてナイス(^ ^)<br /><br />☆服は同じだけど顔が表にいるルーティくんと違うような気が…兄弟?

    お店の中にいるルーティくん?の前にはお供えも! バリ島っぽくてナイス(^ ^)

    ☆服は同じだけど顔が表にいるルーティくんと違うような気が…兄弟?

  • エンダーでモッツァバーガーのセット、コンビニでビールを買ってビーチへ戻ってきました~日の入りまでもうすぐだ! 夕陽にカンパーイ…ヒトリだけど(^ ^)<br /><br />☆ビーチの近くのコンビニのビール、めっちゃ高いよ。たくさん買うならスーパーへ行くのが吉(^ ^)

    エンダーでモッツァバーガーのセット、コンビニでビールを買ってビーチへ戻ってきました~日の入りまでもうすぐだ! 夕陽にカンパーイ…ヒトリだけど(^ ^)

    ☆ビーチの近くのコンビニのビール、めっちゃ高いよ。たくさん買うならスーパーへ行くのが吉(^ ^)

    クタビーチ ビーチ

  • ビーチには夕陽を楽しみに来た人がいっぱい~<br />海辺のレストランでは結婚パーティーも行われていて、とてもにぎやかでした。

    ビーチには夕陽を楽しみに来た人がいっぱい~
    海辺のレストランでは結婚パーティーも行われていて、とてもにぎやかでした。

  • 水面に夕陽の色が写ってとてもキレイでした(^ ^)

    水面に夕陽の色が写ってとてもキレイでした(^ ^)

  • 日の入りまであと10分くらいかな~

    日の入りまであと10分くらいかな~

  • ビールのお供はこちらのカーリーフライ…(^ ^)<br /><br />フライにはサンバル付きだよ。さすがインドネシア!

    ビールのお供はこちらのカーリーフライ…(^ ^)

    フライにはサンバル付きだよ。さすがインドネシア!

  • この下に厚い雲があって、お日さまとはここでバイバイ~

    この下に厚い雲があって、お日さまとはここでバイバイ~

  • マジックアワーの空を見ながらハンバーガーを(^ ^)

    マジックアワーの空を見ながらハンバーガーを(^ ^)

  • ドリンクはもちろんルートビア(^ ^) ちょっと時間がたってるからシュワシュワ感がなくなってます…汗

    ドリンクはもちろんルートビア(^ ^) ちょっと時間がたってるからシュワシュワ感がなくなってます…汗

  • 大きなビーチで大きな海と大きな空。ステキな夕陽が見られました(^ ^)

    大きなビーチで大きな海と大きな空。ステキな夕陽が見られました(^ ^)

  • クタに着いてからほとんどビーチで過ごしていたので、ちょっとだけショッピングセンターものぞいてみましたが…人がやたらと多いし、特に買いたいものもないので早めに退散(^ ^)<br />宿に帰ってこの旅で初めてのANKERビール。

    クタに着いてからほとんどビーチで過ごしていたので、ちょっとだけショッピングセンターものぞいてみましたが…人がやたらと多いし、特に買いたいものもないので早めに退散(^ ^)
    宿に帰ってこの旅で初めてのANKERビール。

  • インドネシアのコインはアルミだから軽い! これだったらコインが貯まっても財布が重くならない。まあ大きい方の500ルピアでも日本円にすると5円くらいなんだけどね…写真に写っていませんが1000ルピアのコインはアルミじゃないみたい。

    インドネシアのコインはアルミだから軽い! これだったらコインが貯まっても財布が重くならない。まあ大きい方の500ルピアでも日本円にすると5円くらいなんだけどね…写真に写っていませんが1000ルピアのコインはアルミじゃないみたい。

  • スーパーで買って来たインドネシアぽいお菓子。<br />右のパンダン・ケーキは予想通りのお味。左のういろうみたいなのがもちもちして意外とおいしかった。値段はそんなに安くないですね。

    スーパーで買って来たインドネシアぽいお菓子。
    右のパンダン・ケーキは予想通りのお味。左のういろうみたいなのがもちもちして意外とおいしかった。値段はそんなに安くないですね。

  • 次の日の朝~<br />あしたの朝早くパニュワンギを出る列車のチケットが取れたので、きょうはパニュワンギに泊まる予定。予約とかしてないけどまあ大丈夫でしょう…<br />よってきょうはバスとフェリーでパニュワンギまで行きます。ウブンから4時間位で行けるはずだから、お昼ごろ出ればいいかな。<br />散歩がてらベモコーナーに様子見に来てみたけど、ガルンガンのためなのか、稼働しているぽいベモは見当たらず。

    次の日の朝~
    あしたの朝早くパニュワンギを出る列車のチケットが取れたので、きょうはパニュワンギに泊まる予定。予約とかしてないけどまあ大丈夫でしょう…
    よってきょうはバスとフェリーでパニュワンギまで行きます。ウブンから4時間位で行けるはずだから、お昼ごろ出ればいいかな。
    散歩がてらベモコーナーに様子見に来てみたけど、ガルンガンのためなのか、稼働しているぽいベモは見当たらず。

  • 市場も閉まっているお店が多いです。やっているところは賑わってますけどね。

    市場も閉まっているお店が多いです。やっているところは賑わってますけどね。

  • 朝ごはん前の散歩がてらまたビーチまでやって来ました。<br />こちらはジャラン パンタイ・クタの通りに面した入り口です。<br />ビーチの入口も割れ門になっているのがおもしろいです。

    朝ごはん前の散歩がてらまたビーチまでやって来ました。
    こちらはジャラン パンタイ・クタの通りに面した入り口です。
    ビーチの入口も割れ門になっているのがおもしろいです。

    クタビーチ ビーチ

  • その脇にあるクタ海岸の碑。<br />きのうのオレンジ色のサインはポップな感じでしたが、こちらは重厚です。<br />

    その脇にあるクタ海岸の碑。
    きのうのオレンジ色のサインはポップな感じでしたが、こちらは重厚です。

  • しばらく朝のビーチを散策したら、宿に戻って朝ごはんにしましょう。<br />こちらはジャラン・バクンサリ方面に出る出口。ここにも有料トイレがありました。

    しばらく朝のビーチを散策したら、宿に戻って朝ごはんにしましょう。
    こちらはジャラン・バクンサリ方面に出る出口。ここにも有料トイレがありました。

  • 前回はナシゴレンをいただいたので、今回はミーゴレン。コーヒー付きです。<br />麺はインスタントのような感じですが、具材がしっかり入っていますので、満足。<br />ごちそうさまでした(^ ^)<br />

    前回はナシゴレンをいただいたので、今回はミーゴレン。コーヒー付きです。
    麺はインスタントのような感じですが、具材がしっかり入っていますので、満足。
    ごちそうさまでした(^ ^)

  • こちらが宿のフロント。<br />チェックアウト(と言っても鍵を返すだけ)を済ませ、女将さんに「また来ます〜」とお礼を言ってからウブンのバス・ターミナルに向かって出発です。<br /><br />きょうは◯◯回目の誕生日。いい日になりますように〜(^ ^)<br /><br />最後までご覧いただきまして、ありがとうございます〜<br />この先はパニュワンギ編に続きますよ〜<br /><br />15年7月〜初めてのインドネシア● もくじ<br />1 空港閉鎖でデンパサール行きは全便欠航!(&gt; &lt;) http://4travel.jp/travelogue/11062161<br />2 にぎやかな通りから田んぼまで、歩いて回るバリ・ウブドゥ http://4travel.jp/travelogue/11062177<br />3 ローカルムードいっぱいのバリ・サヌールを歩く http://4travel.jp/travelogue/11062197<br />4 バリ・クタのビーチでしっかり遊ぶ〜<br />5 ミニバスとフェリー、鉄道を乗り継いでジョグジャカルタへ http://4travel.jp/travelogue/11062793<br />6 プランバナン遺跡群と、ちょこっとジャカルタ http://4travel.jp/travelogue/11062795

    こちらが宿のフロント。
    チェックアウト(と言っても鍵を返すだけ)を済ませ、女将さんに「また来ます〜」とお礼を言ってからウブンのバス・ターミナルに向かって出発です。

    きょうは◯◯回目の誕生日。いい日になりますように〜(^ ^)

    最後までご覧いただきまして、ありがとうございます〜
    この先はパニュワンギ編に続きますよ〜

    15年7月〜初めてのインドネシア● もくじ
    1 空港閉鎖でデンパサール行きは全便欠航!(> <) http://4travel.jp/travelogue/11062161
    2 にぎやかな通りから田んぼまで、歩いて回るバリ・ウブドゥ http://4travel.jp/travelogue/11062177
    3 ローカルムードいっぱいのバリ・サヌールを歩く http://4travel.jp/travelogue/11062197
    4 バリ・クタのビーチでしっかり遊ぶ〜
    5 ミニバスとフェリー、鉄道を乗り継いでジョグジャカルタへ http://4travel.jp/travelogue/11062793
    6 プランバナン遺跡群と、ちょこっとジャカルタ http://4travel.jp/travelogue/11062795

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP