タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タリン:ピリタ修道院<br /><br />タリン:エストニアの首都  人口約54万人 歴史地区は世界遺産<br /><br />12日目 6/1(月)<br />     ・9時、アパートを出発<br />          ・city tour busに乗って、ピリタ修道院とエストニア野外博<br />      物館を回る。<br />     <br />13日目 6/2(火)<br />     ・8時半アパートを出る。<br />     ・ネイツィルトンなど最後の観光<br />     ・最初の日、バスターミナルまで出迎えに来てくれた運転手がタリン空      港まで送ってくれた。<br /><br />      タリン空港発   14:50 ヘルシンキ空港着 15:25<br />      ヘルシンキ空港発 17:20 関空着 6/3  8:55<br />        <br />      <br />旅行全般については、総集編をご覧ください。<br />総集編 http://4travel.jp/travelogue/11021564          <br />

タリン・ピリカ修道院&ネイツィトルン/バルト3国旅行 14日間(14−3)

2015/05/21 - 2015/06/03

yambon

yambonさん

タリン:ピリタ修道院

12日目 6/1(月)
     ・9時、アパートを出発
      物館を回る。

13日目 6/2(火)
     ・8時半アパートを出る。
     ・ネイツィルトンなど最後の観光

タリン空港発   14:50 ヘルシンキ空港着 15:25
      ヘルシンキ空港発 17:20 関空着 6/3  8:55

旅行全般については、総集編をご覧ください。

観光バス 徒歩
フィンランド航空

ヴィル門を出て「シティツアーバス」乗り場へ

ヴィル門を出た所の市場

「シティツアーバス」乗り場

バスは、赤、緑、青の3つの路線があるが、バスの色は全て赤色。
    乗車したのは、緑色の路線の赤バス。

ピリタ修道院に向かって海岸沿いの道を走る
    立像は、「ルサルカの記念像」

ピリタ修道院前のショッピングセンターと停留所

ピリタ修道院入り口

ピリタ修道院

• ピリタ修道院<br />15世紀前半に裕福な商人によって建てられ、約150年後のリヴォニア戦争で破壊された。

市内に戻って、ヘレマン塔の城壁に

• 城壁

城壁

城壁

城壁から聖オレフ教会を

旧市庁舎の塔と聖ニコラス教会

午後から青色路線のバスで「エストニア野外博物館」へ

野外博物館地図

エストニア各地の木造建築が集まっている

大きな農家

野外博物館の帰りはトームペアの西側城外で下車しトーム公園へ

トーム公園から見たトームペア

同上

展望台には多くの人が集まっている

トームペアへの階段

ヌンネ通りを旧市街へ

ここからは、帰国の日、6月2日の写真

午後2時50分タリン発の飛行機で、ヘルシンキ経由帰国。
    早めにアパートを出て、「ネイツィルトン」などを観光

アパートを出て、左に折れると、ムーリヴァヘ通りの城壁

この建物手前を左に曲がり、「ネイツィトルン」へ

真っ直ぐ行くと「ワバドゥセ広場」

自由公園へ

自由公園の「エストニア独立戦争戦勝記念碑」

自由公園から「聖ヨハネ教会」と「ワバドゥセ広場」

キーク・イン・デ・キョク
    15世紀末、町の防御のため設けられ、16世紀に補強されて残っている。
    高さ49m。
    名前の意味は、低地ドイツ語で「台所をのぞけ」の意味。高い位置から下町の家の台所が見えたからとのこと。

ネイツィトルンの城壁

ネイツィトルンの地図

ネイツィトルン

「乙女の塔」の意。中世に売春婦の牢として用いられたからとのこと。

「ネイツィトルン」を出て「リンダの像」へ

のっぽのヘルマン

トームペア城の南に位置し、高さ50.2m。
    エストニアの3色旗が掲げられ、今は国を象徴する存在のなっている。

キーク・イン・デ・キョクなど

丘の間から聖ニコラス教会が見える

タリンのバスターミナルに到着した時、迎えに来たタクシーの運転手に帰りにタリン空港まで送るように依頼しておいた。

この運転手は、アパートの鍵の受け渡しも担当しているようで、約束の12時になる前に鍵の引き渡し済まし、空港までの送ってくれた。(タクシー代10ユーロ)

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

エストニア最安 450円/日~