ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近全然遠出してない~(T ^ T)<br />と、悶々としていた日々。<br /><br />近くでやっていたオクトーバーフェストを見て、<br />この際本場へ行ってみるのもいいね~!<br />…ということですっかりその気に(笑)<br /><br />イベント時期に行くのは初めてなのでドキドキワクワク☆<br /><br />沢山飲んで楽しむぞ~( *´艸`)<br />

オクトーバーフェストとミュンヘンの休日♪ 5~7日目

17いいね!

2015/09/25 - 2015/10/01

890位(同エリア2887件中)

4

56

katha

kathaさん

最近全然遠出してない~(T ^ T)
と、悶々としていた日々。

近くでやっていたオクトーバーフェストを見て、
この際本場へ行ってみるのもいいね~!
…ということですっかりその気に(笑)

イベント時期に行くのは初めてなのでドキドキワクワク☆

沢山飲んで楽しむぞ~( *´艸`)

PR

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • フィーコさん 2015/10/22 21:56:39
    あらまー
    kathaさん こんばんは

    初めまして

    ノイシュバンシュタイン城の マリエン橋の工事って どれ位かかりそうでしたか?橋を全部覆うような感じですか?お城が見えなかったのなら高さもあったのですか?

    ごめんなさい いきなりで・・・(汗)

    来月末、ツアーでノイシュバンシュタイン城が付いてきて 1度行った時は12月 凍結でシャトルバスが運行しておらず マリエン橋に行けなかったのです。ので 今回お城には行かなくてもマリエン橋に通行止めを乗り越えてでも行こうと思っていたのですよ〜
    (泣)

    後1ヶ月 修復工事終わらないかな?

    フィーコ

    katha

    kathaさん からの返信 2015/10/22 23:45:39
    Re: あらまー
    フィーコさん

    はじめまして!kathaです(*^o^*)
    コメントをいただきましてありがとうございます♪

    早速ご質問のマリエン橋の改修工事の件についてですが、私達が参加したツアーのHPには工事は8/3〜11月中旬(予定)となっていました。

    なので、あと1ヶ月もしたら工事は終了している可能性が高いと思いますよ!

    ちなみに、私達が行ったときは橋全体を工事している感じでした。
    乗り越えてでもは、あの感じだと到底厳しいのかな〜?

    でも11月下旬ならかなり希望は持てると思います!
    むしろ、改修された直後の橋でお城を見られたらそれは最高ですね!

    早く工事が終わることを私も願っています☆
  • TSUNEさん 2015/10/19 17:24:03
    残念でしたね
    再びお邪魔します。
    ノイシュバインシュタイン城、天気に恵まれて美しく撮影できていますね。
    マリエン橋からの撮影はできずに残念でしたが、天気に恵まれた分だけ羨ましいですよ。
    私も数年前にドイツへオクトーバーフェストの時期に訪問。
    その時にノイシュバインシュタインには行きましたが、濃霧で橋から何も見えませんし、遠くからの写真もうっすらとしか撮影できませんでした。
    だから羨ましいですよ(^^)

    またいつか、マリエン橋からみる機会があるといいですね(^^)

    kathaさんの写真、どれもうまく撮影できていますね。
    これからもよろしくお願いします(^^)

    tsune

    katha

    kathaさん からの返信 2015/10/19 21:10:16
    RE: 残念でしたね
    tsuneさん

    ノイシュバンシュタイン城、確かに別の日本人団体ツアーのガイドさんの
    話が聞こえてきたのですが、スッキリ晴れることが少ない様で、
    今日来ることができた皆さんはラッキーですよ!なんて話していました。
    それ、いつも言う決まり文句なのでは?なんて疑ったりしましたが(笑)
    やはり晴れているだけでもありがたいですよね!

    ドイツは人々が暖かく、みんな笑顔!
    本当に思い出深い旅になりました!

    こちらこそ、よろしくお願いします(*^o^*)

kathaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP