バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎度のことながら無目的、弾丸でバンコクへ行ってきます。久しぶりに全行程一人のバンコクです。<br /><br />エアー<br />8/2 沖縄(11:20)→小松(13:35)NU036便<br />↑すでに使用済み<br />↓今回はここから<br />10/1 小松(19:55)→羽田(21:00)JL192便<br />10/2 羽田(00:40)→バンコク(05:00)JL033便<br />10/4 バンコク(09:45)→羽田(17:55)JL032便<br />10/4 羽田(19:40)→小松(20:40)JL193便<br />↑今回はここまで<br />↓次回沖縄行き<br />11/7 小松(14:10)→沖縄(16:45)NU037便<br />◇JALダイナミックセイバーにて予約<br />◇航空券65,000円 総額85,268円<br /><br /><br />ホテル<br />マンハッタン バンコク 2連泊<br />◇HISにて予約(連泊割引)<br />◇スーペリアルーム(朝食付)<br />◇1泊あたり5,500円 総額11,000円<br />短い滞在。使い慣れたマンハッタンです。<br /><br />気ままな一人旅。行き慣れたバンコク。何にも考えず出発します。

2015年3回目のバンコク☆1日目☆

◇JALダイナミックセイバーにて予約
◇航空券65,000円 総額85,268円

マンハッタン バンコク 2連泊
◇HISにて予約(連泊割引)
◇スーペリアルーム(朝食付)
◇1泊あたり5,500円 総額11,000円
短い滞在。使い慣れたマンハッタンです。

夜の出発ですが仕事を抜け出しチェックインをするために空港へ。搭乗券を貰って荷物を預けておけばギリギリになっても大丈夫。普段は飛行機の騒音で頭に来ることもありますが、こんな時は空港に近い職場がありがたい。10:30です(^^)

チェックインが終わる頃には大混雑。先にチェックイン出来て良かった。外国人の団体でした。
    うっかりパスポートを忘れて来たのでこの時点では国際線の搭乗券は貰えませんでした(^^;;羽田で再度チェックイン。

一旦、仕事に戻らなくてはいけませんが搭乗券を貰ったので制限区域外にあるカードラウンジに入れます。

意外とたくさんの人で写真を撮りにくかったです。ファミレス並みのドリンクバーですがコーヒーブレイク。19:55発なのに11時前だったので受付の方は2時間までですと何度も言ってた^^;

展望デッキに出てみるとJAL機が駐機中。もちろん搭乗機ではありません^o^

ANA機もいました。千歳行きだと思われます。

IBEX機まで。3機も駐機してるとは思いませんでした。展望デッキに上がって良かった。かなりサボってしまったので仕事に戻ります。

仕事を終え、空港に戻って来ました。チェックインカウンターには寄らず保安検査場へ。

仕事終わりの一杯。それも旅立ち前の一杯。まずい訳がありません。
    でもこちらで遅延との情報が!羽田では時間があるので問題なしです。

ラウンジでゆったりビールを飲んでいるとJALさんからお呼び出し。確実にバンコクへ行くならANAで羽田まで行って下さいとのこと。ムフッ。こんなの初めて。プレミアムクラスになる訳はなくクラスJ分は払い戻しとなります。

狭いです^^;
    すると同じ列に同じ会社の女の子。職場が違うからほとんど会いません。久しぶり、奇遇ですな。
    女子はハワイへ行くそうです。リッチです。

羽田着。かなり揺れましたね。バス移動だったのでいきなりのANA記念にパチリ。私の搭乗した760便は21:15着の予定が21:45位でした。本来搭乗予定だった192便は欠航したらしいので30分遅れなら仕方ないでしょう。

どうにかラウンジへ。いつもなら荷物はスルーなのにANAになってしまったので受け取りと再度の預けが必要でした。少し時間が余分にかかりました。この時点で22:24。少し疲れました。マッサージも受付終了orz

シャワーします。今日の午後から仕事で汗をかいたのでありがたい。さっぱりしました。

少しだけいただきます。あまり食べたいものはありません。

キャセイのラウンジに移動しました。フードや施設はホームの香港に敵いませんが雰囲気が最高です。空港らしい景色とスタッフの方が皆さん素晴らしい。私以外には二人しかゲストがいませんでした。夜閉鎖とかして欲しくないなあ。

バーカウンターがありバーテンダーの方がいらっしゃいます。折角なのでカクテルをいただきます。モスコミュールをお願いしチーズ、ハム、クラゲと合わせました。最高です。
    太り過ぎのため、ヌードルバーは我慢しました。キャセイラウンジ内で0時になりましたのでここで1日目終了します。
    バンコクの旅行記なのに小松空港と羽田空港の話だけになって申し訳ありません。