バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎度のことながら無目的、弾丸でバンコクへ行ってきます。久しぶりに全行程一人のバンコクです。<br /><br />エアー<br />8/2 沖縄(11:20)→小松(13:35)NU036便<br />↑すでに使用済み<br />↓今回はここから<br />10/1 小松(19:55)→羽田(21:00)JL192便<br />10/2 羽田(00:40)→バンコク(05:00)JL033便<br />10/4 バンコク(09:45)→羽田(17:55)JL032便<br />10/4 羽田(19:40)→小松(20:40)JL193便<br />↑今回はここまで<br />↓次回沖縄行き<br />11/7 小松(14:10)→沖縄(16:45)NU037便<br />◇JALダイナミックセイバーにて予約<br />◇航空券65,000円 総額85,268円<br /><br /><br />ホテル<br />マンハッタン バンコク 2連泊<br />◇HISにて予約(連泊割引)<br />◇スーペリアルーム(朝食付)<br />◇1泊あたり5,500円 総額11,000円<br />短い滞在。使い慣れたマンハッタンです。<br /><br />気ままな一人旅。行き慣れたバンコク。何にも考えず出発します。

2015年3回目のバンコク☆2日目☆

◇JALダイナミックセイバーにて予約
◇航空券65,000円 総額85,268円

マンハッタン バンコク 2連泊
◇HISにて予約(連泊割引)
◇スーペリアルーム(朝食付)
◇1泊あたり5,500円 総額11,000円
短い滞在。使い慣れたマンハッタンです。

搭乗しました。大好きな窓側の席をいただいたのですが真ん中3席に移動させて貰いました。広々快適です。

飛行機を降ります。

見慣れた景色。そうなんです。まだ羽田です。この時2時(・・;)機材トラブルでシップチェンジ。約一時間半、機内で待機して降機します。今回の旅行は色々あるなぁ(´・_・`)

ファーストクラスラウンジに逆戻り。営業時間は終わっているのに開けてくれました。フードは少しだけありました。まだ約一時間半待たなくてはいけないのでありがたいです。

自分の乗る飛行機の案内がない!

表示されました。

またまた真ん中3席利用させてもらいます。横の窓側の席をパチリ。JAL SKY WIDERじゃない機材になりました。なんか損した?

搭乗が3:30頃だったので即爆睡でした。3席使ってゴロリとできました。4時間近く眠れました。5:30頃(ここからバンコク時間)に食事の提供です。イマイチでほとんど残してしまいました。

やっと到着。国内線、国際線とアクシデント続きでかなり疲れました。7:50なので約3時間遅れ。CAさんはすごく恐縮されてました。

• 恐れていたことが…イミグレ激混み(&gt;_&lt;)<br />約40分くらいかかりました。

恐れていたことが…イミグレ激混み(>_<)
    約40分くらいかかりました。

エアポートリンクに乗りました。空港を出るときは、それほど混んでいなかったのですがマッカサンに着く頃にはぎゅーぎゅーでした。座れて良かった。

ホテル到着。9:30です。

ペッチャブリーからスクンビットの地下鉄はエアポートリンク以上に混んでいたので写真はありません。

なんとホテルの前にHOOTERSが出来てました。この旅行中、我慢できるかな(^^;;

ラッキーなことに部屋の準備が出来ていました。この旅で初ラッキー。

少し部屋で休憩して昼食に来ました。タイムズスクエアでタイスキ。349バーツ食べ放題。放題に弱い41才(._.)

鍋の中身は紙に書いて注文します。英語併記なので何とかなります。
    鍋の中身は来ませんがまずはシンハーで乾杯。旨い!

湯気で見にくいですが豚肉や野菜です。牛肉もありましたがダメでした。豚、野菜、海老は美味しかったです。

この辺りでは一番レートが良いと思われるVASU。この日のレートは10,000円=3035バーツでした。3000越えてちょっと嬉しい。

VASUの近くの服屋さんで娘のお土産購入。これで気持ちが楽になりました。

雨も止んだのでおじ散歩です。ターミナル21からソイ21をペッチャブリー方面へ歩いてみます。

結果、何も面白いものはなくペッチャブリー駅まで来たので帰りは地下鉄で。

ソイ19のマッサージ屋さんです。ゴリゴリパワフル系でした。もうちょっと優しめがすきです。(^^;;

この後、ホテルで休憩するつもりが朝まで寝てしまいました。晩ご飯も食べず飲みにも行かず、こんなこと初めでした。