釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 先日愛孫から嬉しい電話がありました。<br />(孫)「お婆ちゃん27日に運動会があるんだけど、見に来てくれる?」<br />(コ)「もちろん行くわよ!!お婆ちゃんは1年365日、いっつもひまだからね!!」<br />(孫)「ありがとう、じゃあ、美味しいのりのおむすび持ってきてね!!」<br />(コ)「いいわよ、夜なべしておむすび握るから楽しみにしてね!!」<br />とは言ったものの・・・・のりが切れていることに気付いたコスモスでした。<br /> そこで一計を案じ出たコスモスの結論が、「ないなら買いに行こう!韓国へ!!」でした。<br />「のり」と言ったら、韓国のりですよね。<br /> でも、シルバーウィーク直前で「飛行機の便はあるのかしら?」<br />と思いつつ、ネットで調べたコスモスですが、ついに見つけました。日帰り?の便を。<br />とりあえず飛行機に飛び乗ったコスモスですが、珍道中をご覧ください。<br /><br />

<弾丸> 気ままな一人旅 in 釜山 

1638いいね!

2015/09/21 - 2015/09/21

1位(同エリア6723件中)

65

25

コスモス

コスモスさん

 先日愛孫から嬉しい電話がありました。
(孫)「お婆ちゃん27日に運動会があるんだけど、見に来てくれる?」
(コ)「もちろん行くわよ!!お婆ちゃんは1年365日、いっつもひまだからね!!」
(孫)「ありがとう、じゃあ、美味しいのりのおむすび持ってきてね!!」
(コ)「いいわよ、夜なべしておむすび握るから楽しみにしてね!!」
とは言ったものの・・・・のりが切れていることに気付いたコスモスでした。
 そこで一計を案じ出たコスモスの結論が、「ないなら買いに行こう!韓国へ!!」でした。
「のり」と言ったら、韓国のりですよね。
 でも、シルバーウィーク直前で「飛行機の便はあるのかしら?」
と思いつつ、ネットで調べたコスモスですが、ついに見つけました。日帰り?の便を。
とりあえず飛行機に飛び乗ったコスモスですが、珍道中をご覧ください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー
航空会社
エアプサン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 弾丸韓国旅行の始まりです。福岡空港国際線に朝9時に到着。いつもよりはのんびりしたスタートでした。

    弾丸韓国旅行の始まりです。福岡空港国際線に朝9時に到着。いつもよりはのんびりしたスタートでした。

  •  1階にはこんな食堂が出来ていました。次回はゆっくり食事をしたいと思いました。

     1階にはこんな食堂が出来ていました。次回はゆっくり食事をしたいと思いました。

  •  当日はスーツケースもなく、ポシェット一つでの旅立ちだったので、チェックインが非常に楽でした。(スーツケースのない海外旅行も「おつ」なものです。)

     当日はスーツケースもなく、ポシェット一つでの旅立ちだったので、チェックインが非常に楽でした。(スーツケースのない海外旅行も「おつ」なものです。)

  •  ここでいつもコスモスは「あるもの」を買います。皆さん分かりますか?<br />旅のお供といえば・・・「ユンケル皇帝液」ですよね。奮発しちゃいました。<br /> でも、みなさん、コスモスは「皇帝」ではなく「プリンセス」なんですよ。<br />憶えておいて下さいね!!・・・これは冗談です(笑)

     ここでいつもコスモスは「あるもの」を買います。皆さん分かりますか?
    旅のお供といえば・・・「ユンケル皇帝液」ですよね。奮発しちゃいました。
     でも、みなさん、コスモスは「皇帝」ではなく「プリンセス」なんですよ。
    憶えておいて下さいね!!・・・これは冗談です(笑)

  •  出国前に時間がちょっぴりあったので、展望台へ上がりました。これはKLMオランダ航空でしょうか?チューリップに国オランダ!!憧れですね。

     出国前に時間がちょっぴりあったので、展望台へ上がりました。これはKLMオランダ航空でしょうか?チューリップに国オランダ!!憧れですね。

  •  これはキャセイパシフィック航空ですよね。横文字が苦手で、20回読みあげて覚えました。(年を取るっていやですね。)

     これはキャセイパシフィック航空ですよね。横文字が苦手で、20回読みあげて覚えました。(年を取るっていやですね。)

  •  これはグアムに行った時にお世話になったユナイテッド航空です。もう一度乗りたいなと思いました。

     これはグアムに行った時にお世話になったユナイテッド航空です。もう一度乗りたいなと思いました。

  •  コスモス好みの旅客気が登場しました。エバー航空のキティーちゃん。最高ですね。因みに・・・キティーちゃんよりコスモスの方が「キュート」と思われる方は一票くださいね。(なんちゃって)

     コスモス好みの旅客気が登場しました。エバー航空のキティーちゃん。最高ですね。因みに・・・キティーちゃんよりコスモスの方が「キュート」と思われる方は一票くださいね。(なんちゃって)

  •  これが当日利用した、プサンエアーの旅客機です。コスモスと一緒で「スマート」ですね。(笑)ちなみに、プサンエアーはLCCです。最近LCCに凝っているので、うってつけの機材でした。

     これが当日利用した、プサンエアーの旅客機です。コスモスと一緒で「スマート」ですね。(笑)ちなみに、プサンエアーはLCCです。最近LCCに凝っているので、うってつけの機材でした。

  •  無事出国を済ませました。それにして、周りにいたのは中国人ばかり。びっくりですね。

     無事出国を済ませました。それにして、周りにいたのは中国人ばかり。びっくりですね。

  •  機内に乗り込み、早速キャビンアテンダントさんを撮影。若くて綺麗な方ばかりでした。まるで、コスモスみたいに・・・・・

     機内に乗り込み、早速キャビンアテンダントさんを撮影。若くて綺麗な方ばかりでした。まるで、コスモスみたいに・・・・・

  •  飛行機は1時間足らずで釜山に到着しましたが、途中の景色は抜群でした。

     飛行機は1時間足らずで釜山に到着しましたが、途中の景色は抜群でした。

  •  さて、韓国入国ですが、ソウルほどは混んでませんでした。ホッと一息でした。

     さて、韓国入国ですが、ソウルほどは混んでませんでした。ホッと一息でした。

  •  入国をすませて空港の外に出ました。綺麗に整備されていて素晴らしいと思いました。

     入国をすませて空港の外に出ました。綺麗に整備されていて素晴らしいと思いました。

  •  とりあえず、韓国のりが必要なので、国際市場に行くことにしました。

     とりあえず、韓国のりが必要なので、国際市場に行くことにしました。

  •  周りは中国人ばかりで、日本人は私一人といった状況でした。やはり、外交問題が影響しているのでしょうか・・・韓国大好きなコスモスにとっては、ちょいと寂しい気がしました。

     周りは中国人ばかりで、日本人は私一人といった状況でした。やはり、外交問題が影響しているのでしょうか・・・韓国大好きなコスモスにとっては、ちょいと寂しい気がしました。

  •  お昼過ぎで、小腹(実は巨大ですが)がすいてきたので、食事をすることにしました。これは餃子かしら?

     お昼過ぎで、小腹(実は巨大ですが)がすいてきたので、食事をすることにしました。これは餃子かしら?

  •  「コロッケ?」と思い、4つ購入。

     「コロッケ?」と思い、4つ購入。

  •  これにはカレーが詰まっていました。なかなか美味でした。

     これにはカレーが詰まっていました。なかなか美味でした。

  •  2時間程度散策しながら、無事「韓国のり」をゲットしました。

     2時間程度散策しながら、無事「韓国のり」をゲットしました。

  •  国際市場で分かったこと・・・それは公衆トイレがほとんどないということでした。トイレに行きたい時にはマクドナルドかロッテリアに入ることをお勧めします。(その点ではソウルに軍配ががりますね。)

     国際市場で分かったこと・・・それは公衆トイレがほとんどないということでした。トイレに行きたい時にはマクドナルドかロッテリアに入ることをお勧めします。(その点ではソウルに軍配ががりますね。)

  •  コスモスに国境はありません。空港で暇つぶしに隣のおばちゃん(韓国人)とすぐに仲良くなり、一緒に記念撮影です。次はどこに行こうかしら・・・・・夢は広がるコスモスでした。

     コスモスに国境はありません。空港で暇つぶしに隣のおばちゃん(韓国人)とすぐに仲良くなり、一緒に記念撮影です。次はどこに行こうかしら・・・・・夢は広がるコスモスでした。

  •  ここでコーヒーを購入。味が少し薄かったのが印象的でした。(コスモスの髪の毛と一緒です)笑

     ここでコーヒーを購入。味が少し薄かったのが印象的でした。(コスモスの髪の毛と一緒です)笑

  •  あったいう間に飛行機に飛び乗って福岡を目指しました。これは機内から撮影した夕日です。又韓国に行きたいと思います。

     あったいう間に飛行機に飛び乗って福岡を目指しました。これは機内から撮影した夕日です。又韓国に行きたいと思います。

  •  余談ですが、27日に沢山のおむすび(もちろん韓国のり付)をもって、孫の運動会に行ってきました。「のりのパワー」は絶大で、100m走で孫は一位になっちゃいました。(嬉しい悲鳴です)

     余談ですが、27日に沢山のおむすび(もちろん韓国のり付)をもって、孫の運動会に行ってきました。「のりのパワー」は絶大で、100m走で孫は一位になっちゃいました。(嬉しい悲鳴です)

この旅行記のタグ

1638いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (65)

開く

閉じる

  • うさぎ姫さん 2018/10/02 09:34:18
    釜山
    🐰うさぎ姫🐰 です

    こんにちわ
    ワタクシも
    来週
    10/12 (金)から 釜山 に行きま~す

    韓国は、8回め

    ソウルばっかりだったから

    初めての釜山で、楽しみ
  • ぺぶるさん 2018/09/27 19:12:50
    素敵な旅行記ですね♪
    一人旅が気になっていて、いいねさせていただきました😊
    また勝手ながら、フォローもさせていただきました。
    旅行記を楽しみにしております♪
  • suzuさん 2016/10/18 10:38:09
    先輩‼️韓国の旅、脱帽です。
    コスモスのシーズンですね。
    益々ご活躍の事とおもいます。
    私の拙い初の旅行記、見て下さりありがとうございます。
    韓国、近くて良いですね。
    他の旅行記も見させていただきます。
    ありがとうございました。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2016/10/18 11:39:53
    RE: 先輩‼?韓国の旅、脱帽です。
    suzuさん、こんにちは!☆

     書き込み有難うございます!何時もお返事が遅れて済みません。

     韓国釜山は何時行っても、良い所です!

     良い天気の元、国際 市場で買い物を、楽しみ韓国海苔もゲット致しま敷いた。

     一番近い海外です。♪♪孫の運動会も本当に、楽しく見ることが出来ました。

     是からも宜しくお願い致します。    コスモス



  • blueさん 2016/10/04 13:41:37
    はじめまして
    コスモス様  はじめまして^^

    楽しく旅行記見させていただきました。

    素敵な写真と楽しいコメント いいですね!

    毎日笑顔で良い時間を過ごされているのだろうな〜と思いました。

    1時間で韓国に着くんですね。私は成田を利用するので、2時間ちょっとかかります。最近は出かけていませんが、行きたくなりました。 カムサハムニダ

    季節の変わり目ですね。ご自愛ください。

    最後にご訪問いただき又いいねもありがとうござました。

    キキ

    キキさん からの返信 2017/08/29 00:22:18
    はじめまして
    コスモスさんへ

    はじめまして、キキと申します。
    足跡を辿ってコスモスさんのページにきました。
    旅行記、楽しく読ませて頂きました。
    運動会ね海苔を求めて………面白かったです(^ω^)

    また、旅行記読ませて頂きます。
  • はすのはなさん 2016/09/25 20:43:33
    コスモス様、初めまして。
    コスモス様

    初めまして、はすのはなと申します。
    この度は、私の拙い旅行記に遊びに来て下さった上にフォローまでして頂きまして、本当にありがとうございます。

    コスモス様の旅行記拝見いたしましたが、エネルギッシュで、とにかく明るくて素晴らしいですね(≧∇≦)

    お孫さんとも仲良く旅行されたり、本当にお孫さんにも愛されるイカした女性なのだと思います。

    熊本の地震では、非常に気をもまれたことでしょうね…テレビで映っているのは一部分でしょうに…
    この旅行記の内容からズレてしまい、申し訳ありませんでした。

    コスモス様がこのように明るく楽しいこと、それだけじゃないことを伝えて下さっている気がします。

    次の旅行記楽しみにしております( ^ω^ )

    今後ともよろしくお願い致します。

    私もコスモス様をフォローさせて下さいね。

    はすのはな
  • ミィナさん 2016/06/19 12:01:26
    はじめまして★
    (・∀・)イイネ!!を頂いて足跡をたどり、日記を拝見させていただきました。かっこいい!!の一言につきます(o´∀`o)

    ノリないからそうだ韓国にいこう!ってもー最高です♪
    フォローさせていただきます☆

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2016/06/20 15:54:42
    RE: はじめまして★
             ミイナさん、こんにちは!☆

     初めましてですね!!是からも宜しくですね!、

     私で、良ければフォロよろしくお願いします。

     韓国海苔、大好きですヨ・・・・

     是からも宜しくお願い致します。      コスモス






  • ミィナさん 2016/06/19 11:59:57
    はじめまして♪
    (・∀・)イイネ!!を頂いて足跡をたどり、日記を拝見させていただきました。かっこいい!!の一言につきます(o´∀`o)

    ノリないからそうだ韓国にいこう!ってもー最高です♪
    フォローさせていただきます☆
  • ミィナさん 2016/06/19 11:59:55
    はじめまして♪
    (・∀・)イイネ!!を頂いて足跡をたどり、日記を拝見させていただきました。かっこいい!!の一言につきます(o´∀`o)

    ノリないからそうだ韓国にいこう!ってもー最高です♪
    フォローさせていただきます☆
  • ミィナさん 2016/06/19 11:58:42
    はじめまして★
    (・∀・)イイネ!!を頂いて足跡をたどり、日記を拝見させていただきました。かっこいい!!の一言につきます(o´∀`o)

    ノリないからそうだ韓国にいこう!ってもー最高です♪
    フォローさせていただきます☆
  • momoさん 2016/05/20 11:13:20
    羨ましいかぎりです
    素晴らしいフットワークの軽さ。羨ましいかぎりです
    この連休に家族で南浦界隈へ食三昧の旅に出かけましたが、予定調整やら準備やら・・・
    ポシェット一つでふら〜と行きたいものです
    一緒に日帰り旅行に出かけてるような旅行記楽しませていただきました
    私も将来フットワークの軽いばあ〜ばになりたいものです
  • misaさん 2016/05/10 22:49:05
    お礼
    投票いただきましてありがとうございます。
    どれを見ても素晴らしい写真ですね。
    プサンも一度訪ねたいところです。
    また、参考にさせていただきます。
    取り敢えずお礼まで。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2016/05/11 22:19:31
    RE: お礼
         こんばんは!書き込み有難う御座います。

     プサンも船で行きました?本当に楽しい旅でした〜〜。

     私の、旅行記で参考になるのでしたら?それこそ嬉しいです。

     是からも宜しくお願い致します。      コスモス



  • アルカロイド ダリルさん 2016/04/25 14:46:35
    旅行記のご愛読ありがとうございます!
    アルカロイド ダリルです!

    いつもご愛読ありがとうごさいます!
    コスモスさんとちがい、お下品な旅行記で恥ずかしいかぎりです!

    私より少し上の年代でらっしゃるのかしら?
    ダリルは還暦です

    うちの祖母は90才まで、ぷらっと旅行にでかける人でした!朝、起きたらいなくて、昼ごはん食べながら、ニュースを見てたら、紅葉の名所で祖母が写っており、ビックリ!!笑

    耳が遠くなかったので、95才までOLをしてました。自営業なので定年はなく、夕方は腰痛でソファーに寝っころがって、電話注文を取ってましたよ〜

    100才まであと3ヶ月の99才で天国ヘ旅だちましたが、、、コスモスさんの旅行記を見て祖母を思い出しました!スゴいフットワーク!!

    いつまでも、お元気に旅をしてください!近くに住んでいたなら、血圧を下げるマッサージをしてさしあげるのに、、、ダリルは北国です!

    コスモス様へ

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2016/05/01 11:58:32
    RE: 旅行記のご愛読ありがとうございます!
               アルカロイド ダリル様

     書き込み有難う御座います。地震でお返事が遅れて済みません。

     此方こそ。宜しくお願い致します!

     何を、おしゃいますか、コスモスは上品ではありませんよ!

     コスモスも、貴女より10歳近く、上ですよ・・・

     余り上手に写真も、書き込みも出来ませんが、ボケない様に

     この楽しい世界に、置いて頂きたいと思っています。

     なるだけ、邪魔にならないように致します!

     私も。一人旅が好きです。この年です。何も恥ずかしい事も、

     有りません。私も。今でも一日。一万歩以上歩いています!

     還暦ですか?若いですネ羨ましいです!私も90歳まで、

     生きられるか、解りませんが、頑張って行きます。

     是からも宜しくお願い致します!      コスモス








    >
  • wagi3さん 2016/03/05 00:59:56
    こんばんは
    コスモスさんの旅行記が面白すぎて
    いつも拝見させて頂いてます。
    日帰り海外のあまりのアクティブさに
    おどろいて遂コメントしてしまいました!
    これからも楽しい旅行記を楽しみにしています。
    コスモスさんファンより☆

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2016/03/09 21:08:19
    RE: こんばんは
    wag!3さん、こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。何時もお返事が遅れて済みません。

     私の旅行記が面白過ぎて、と書き込み頂きまして有難う御座います!

     是からも宜しくお願い致します!

     日帰りで行く韓国釜山の旅ですが?九州からですと、一時間で到着

     しますので、観光するのはできませんが、買い物するぐらいです。

     でも楽しい旅に成りました!

     是からも宜しくお願い致します。     コスモス

  • バロンさん 2016/01/31 17:45:57
    面白かったです。
    コスモスさんにとって、
    韓国ぐらいだと、電車に乗ってちょっとそこまでと言う感じですね。
    尊敬します。文章もとても面白いです。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2016/02/06 15:09:21
    RE: 面白かったです。
             バロンさん、こんにちは!☆

     書き込み有難う御座います。お返事が遅れて済みません。

     釜山半日観光に参加して、本当に良い思い出が出来ました!

     此れからも、また釜山に行きたいですネ

     是からも宜しくお願い致します!      コスモス



  • yo haiさん 2016/01/17 23:27:32
    釜山日帰りとはもったいないかんじ
    コスモスさん こんにちは

    釜山まで日帰りとは話には聞いていたけれど本当に皆さんやってるんですね

    しかも買い物が海苔が目的・・・・・

    う〜ん

    貧乏性なyo_haiにはとてもまねできません

    どうしても遠くまで出かけるなら何日か滞在して楽しみたいという思いが強いからです

    韓国に行くのに対馬〜釜山や福岡〜釜山という船のルートを狙っていたことがあったのですが済州島の船の事故で韓国にはいくのに船はやばいとあきらめた経緯あります

    自分にはできないことを普通にやられてる方がいらっしゃるというだけで勇気が湧いてきます

    これからも旅行記楽しみにしてます

    yo_hai


    コスモス

    コスモスさん からの返信 2016/01/19 16:56:05
    RE: 釜山日帰りとはもったいないかんじ
    yo ha!さん、こんにちは!☆



     書き込み有難う御座います。お返事が遅れて済みませんI

     本当に、半日ではもったいないですネ。きっとそう思っている人は

     沢山居ると、、思いますが、ソウルにも3,4回行ってます!

     最初は福岡空港から、釜山に到着して、釜山〜ソウルに向いて、

     ツアーの始まりです!その時には2泊3日のツアーです!

     途中1泊して2泊目は。ソウルに泊り、ソウルの観光はなく

     次の日はソウル〜日本に向けて、。帰りました!

     次は観光で、ソウルに行きましたか、3泊4日です、次も

     次もソウルに同じに。何回も行きました!観光がないのが、

     釜山だけでした。去年の8月に最後の県、新潟県の47の制覇でした!

     9月に、シルバ―ウイークに予約が入れて無いのに又行きたくなり、

     予約を状況を見ていますと、釜山半日観光が、キャンセルが出ました!

     孫の、海苔を買いに行くのを約束して、半日観光を。初めて行きました

     本当に、後ホテル代を出せば。何泊でも出来たのにと思います!

     釜山には。1時間弱で、到着ですが?そうゆう、問題ではないですネ

     本当に、思い付きでこの様な旅行に成って、仕舞いました!

     是からも宜しくお願い致します。    コスモス

     














  • kazkaz819さん 2015/11/23 12:26:13
    機動力の良さに感心しました☆
    日帰りで釜山行っちゃうなんてすごい!
    私もリタイア後は自由きままに旅したいと思ってます。
    本当にうらやましいです〜
    これからもバンバン旅を楽しんでください!

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/11/23 22:49:30
    RE: 機動力の良さに感心しました☆
    kazkazu819さん、こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。シルバ―ウイークに海苔を買いに、

     韓国釜山に行きました!午前11時に福岡空港を出発をしました!

     1時間弱で到着です!午後6時のプサン空港を出発するまで、

     国際市場で買い物を楽しみました〜。久しぶりの韓国です!

     空港に到着するまでの、海苔もまとめて買いました〜。

     現地時間6時間の滞在でしたが、本当に楽しい旅行でした。♪

     是からも宜しく、頑張って行きましょうね!   コスモス




  • レイジーガーデナーさん 2015/11/20 11:56:33
    こんにちは(^^)
    運動会に来てほしいと連絡くださるお孫さん、
    これは、たまりませんね♪

    で、そのためのノリの買い出しにスーツケースなしの
    海外旅行なんて、まさに目からウロコです!

    コスモスさん、かっこ良すぎ!

    そうそう、キティちゃんより皇帝…じゃなかった
    プリンセス・コスモスさんに1票です(^^)v

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/11/22 22:52:23
    RE: こんにちは(^^)
               レイジー、ガーデイナーさん、こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。、お返事が大変遅れて済みません!

     私コスモスも、優しい孫がいます。本当に嬉しく思います!

     コスモスも、韓国釜山に行きました!最高ですネ・・・

     ス―ツケ―ス無しの韓国です?現地時間6時間の滞在でしたが、

     やはり、嬉しく思います!海苔も沢山,買ってきました〜。♪

     コスモスも、思わず嬉しく成りました。

     是からも宜しくお願い致します。      コスモス






  • taronyanさん 2015/11/19 06:55:37
    またまた楽しませていただきました
    コスモスさん

    のりを切らせてはいけませんね。次は、ワインとか、チーズを切らせてください。日帰りとLCCは難しいかもしれませんが。
    韓国のりでおにぎりとは、いかにもおいしそうですね。早速ためしてみたいと思います。
    フォロー下さり、ありがとうございました。
  • あまちゃんさん 2015/11/03 20:42:22
    こんばんは。旅行記拝見しました。
    勤続云十年記念の旅行券をもらったので、ソウルには2度行きましたが、久々にソウルに。。と思いましたが、国際関係があまり良くないので韓国は止めにしました。
    もう少し関係改善が図られたら、また韓国にも行ってみたいです。
    旅行記を拝見して、釜山もよさそうなので、次は釜山も候補に考えたいと思います。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/11/05 21:56:17
    RE: こんばんは。旅行記拝見しました。
    kuriさんこんばんは☆、

     書き込み有難う御座います。お返事が遅れて済みません!

     何時も、投票して済みません!

     私もソウルに、2012年、3年前迄には4〜5回行きましたが?

     余りにも。日韓が冷え込んで居ます!ソウルには行って、いません。

     でも、シルバ―ウイクーの時に海苔を買いに行きましたが、

     プサンには、行きましたが、現地時間6時間の滞在でしたが、

     プサンも韓国ですが、?

     今は、3泊4日の様な旅行に行きたいです!

     是からも宜しく、お願い致します。        コスモス

     

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/11/06 19:42:45
    RE: RE: こんばんは。旅行記拝見しました。
    > あまちゃんさんこんばんは☆、
    >
    >  書き込み有難う御座います。お返事が遅れて済みません!
    >
    >  何時も、投票して済みません!
    >
    >  私もソウルに、2012年、3年前迄には4〜5回行きましたが?
    >
    >  余りにも。日韓が冷え込んで居ます!ソウルには行って、いません。
    >
    >  でも、シルバ―ウイクーの時に海苔を買いに行きましたが、
    >
    >  プサンには、行きましたが、現地時間6時間の滞在でしたが、
    >
    >  プサンも韓国ですが、?
    >
    >  今は、3泊4日の様な旅行に行きたいです!
    >
    >  是からも宜しく、お願い致します。        コスモス
    >
    >  
    >

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/11/06 19:56:07
    RE: こんばんは。旅行記拝見しました。
    > 勤続云十年記念の旅行券をもらったので、ソウルには2度行きましたが、久々にソウルに。。と思いましたが、国際関係があまり良くないので韓国は止めにしました。
    > もう少し関係改善が図られたら、また韓国にも行ってみたいです。
    > 旅行記を拝見して、釜山もよさそうなので、次は釜山も候補に考えたいと思います。

          あまちゃんさん、こんばんは!☆

     名前を間違えています、本当に申し訳ありません!

     お返事が遅れて済みません。是からも宜しくお願い致します。

     名前を間違えています内容は,あまちゃん!に向けて書いています!

     怒らないで下さいね〜。是からは間違いの無いようにいたします!

     すみませんでした。是からも宜しくお願い致します。コスモス
  • keinyan0718さん 2015/11/03 18:52:05
    超カッコイイです
    海苔を買いに韓国へ 。発想と行動力が男前。うらやましいです。
  • mom Kさん 2015/10/22 10:12:53
    ひょいとおもいついて
    人生終焉のカウントダウンがかすかに始まっている感がする私は、このようにひょいとおもいたってのような旅に共感です。人っていいな。人生っていいなあと思います。その雰囲気が溢れている旅行記楽しませていただきました。私も一人旅派です。でもいろんな旅が好きです。弾丸は、まだ苦手です。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/10/24 21:05:50
    RE: ひょいとおもいついて
    momkazukoさん、こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。お返事が遅れて済みません〜。


     人生の、カウントダウンが始まっていると書いていますが、

     ひょいとおもいたって、旅に出かけることは、出来ません!

     お互いに、頑張って、旅を共感したいものですよね!

     私は。生涯、弾丸で行きます。私も。色んな旅が好きです!

     是からも宜しくお願い致します。     コスモス



    mom K

    mom Kさん からの返信 2015/10/27 14:16:35
    お返事ありがとうございます
    こちらこそよろしくおねがいします。
    いつもPCに向かっているわけでもないので、友人に勧められてもこのサイトに参加していなかったのです。今回はじめての参加でした。それなのに皆さんつぎつぎと投票してくださって驚いています。来月は台南です。2年前十数年ぶりに訪れて、はまっています。今年2度目の台南。お気に入りの宿と町。デジタルカメラですが、おいしいものと町の人が被写体で、旅をリフレインしています。あのアリゲーロからジェノバでした。この北イタリアはパロマが今回初めて、最後はベルガモでした。もう寒くて寒くて、朝市でぶらさがっていたコートを買ってしのぎました。良い旅を!
  • こぶぞうさん 2015/10/21 15:45:52
    さすがです!
    のりを買にプサンへ!
    お孫さんを相当愛されてるのですね!
    かけっこ1位ですか?
    おめでとうございます!

    おむすびPower炸裂ですねっ!

    こぶぞう

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/10/21 21:17:44
    RE: さすがです!
    こぶぞうさん、こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。何時も、投票ばかりして、

     済みません。孫は可愛いですよ・・・

     かけっこ、本当に1位に成りました。コスモスが、

     見ている前で,テープを切りました。本当に嬉しかったです。♪

     是からも宜しくお願い致します.       コスモス






  • ya-yaさん 2015/10/15 22:53:15
    日帰り!
    こんにちは!
    釜山へ日帰りなんて!!
    やっぱり福岡からは近いんですねぇ。

    私は一昨日釜山旅行から帰ってきたのですが、さすがに東京からだと釜山日帰りはちと難しく…
    私も気がるにちょっと釜山おでん食べに釜山へ!って飛んでいきたいものです。

    釜山にはここ3年連続で行っていますが、最近は洋服や小物などのお買いもの以外はソウルより釜山のが好きかも!って思っています。

    海苔を買いに釜山に行けるコスモスさんが本当にうらやましいです♪

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/10/16 20:30:55
    RE: 日帰り!
    ya-yaさん、こんばんは!☆


     書き込み有難う御座います。釜山に行きました!

     福岡空港から50分で、到着です

     現地時間6時間の滞在でした。観光無しでした!

     後、国際市場で買い物を!楽しみました〜。

     その後は海苔の、専門店で海苔を買って帰りました。♪

     是からも宜しくお願い致します。    コスモス








  • trat baldさん 2015/10/13 21:08:51
    孫のためならエ〜ヤコラ!
    何か取って付けの感がしないでも無いけど日帰りと言う事で信じましょう、でもちゃっかりと急所は押さえてるね(^o^)
  • mistralさん 2015/10/11 08:01:24
    何よりのご褒美!
    コスモスさま

    mistralです。
    いつも投票をいただきまして
    有難うございます。
    わざわざ100キロ歩く為にスペインまで行く
    私自身もすごい!と言われますが、
    コスモスさんも!
    運動会のおにぎりに使うのりをゲットする為
    に釜山日帰り。
    国境なんてコスモスさんには
    ないかのようですね。
    お孫さんの1位入賞、
    何よりのご褒美となりましたね。

    mistral

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/10/12 22:31:17
    RE: 何よりのご褒美!
    m!straL様。こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。コスモスです!

     何時も勝手に、投票して済みません〜。

     100キロ歩く為にスペインまで行くのですか?

     凄いですね!私の凄さよりもっと凄いですよ!

     私は。50分で釜山に到着ですが、スペインまでは!

     何時間ぐらいかかりますか?私はスペインに行って無いので、

     解りませんが、お互いに私達は。笑われる様な、事を、

     していると、思います!此れからも、お互いに元気で、

     頑張って行きましょうね♪♪

     是からも宜しくお願い致します。    コスモス

     








  • レッドウイングさん 2015/10/05 06:38:32
    いつもありがとうございます。
    コスモス様

    初めまして。
    いつも旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。
    韓国・釜山へお孫さん運動会のお弁当の為に海苔を買いにお一人で韓国まで行かれるなんて脱帽です。

    色々な場所に行かれてすごいです。
    今後も旅行記を拝見させていただきます。

    よろしくお願いいたします。

    レッドウイング

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/10/07 16:19:17
    RE: いつもありがとうございます。
    レットウイングさん、こんにちは!☆

     始めまして、ですね〜。コスモスです・・・

     書き込み有難う御座います。お返事が大変遅れて済みません。

     孫の運動会の為だけでは。有りません、シルバ―ウイークが、

     何処にも予約が入っていませんでした!

     私も。連休が,近づくにつれ、また私の(病)が出て来て、

     しまいました。何処か近くても良いので、行きたいと、

     思いました!丁度孫から、電話が掛かって来た同じでした。

     釜山の出発3日前に、予約が取れました。

     運動会の、韓国の、海苔を買うと、言う口実が出来ました!

     現地時間6時間の滞在でしたが、本当に私も。満足しました。

     孫も、喜んで呉れました。孫がテープを切る瞬間が、

     撮影出来ました。本当に、嬉しいです。


     是からも宜しくお願い致します!!    コスモス    

     


  • usakaさん 2015/10/04 16:57:42
    その行動力に脱帽です!
    コスモス様

    いつも私の旅行記にいいねをくださり、ありがとうございます。

    タイトルだけ見て、お、今度は韓国?
    なんて思いながら旅行記を拝読いたしましたが、
    運動会のおにぎりの海苔の為に!??
    その一文で私は目を白黒させてしまいました。

    確かに飛行機で日帰りとか可能な距離でしょうけど、
    その発想と行動力に、ただただ脱帽…

    海外だって一人旅!スゴイ・・・
    コスモスさんは、私の尊敬するトラベラーさんとなりました〜

    今までも楽しみにしていましたが、
    これからも読むだけで楽しくなる旅行記、
    楽しみにしています!

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/10/07 17:16:23
    RE: その行動力に脱帽です!
             かこちんさん、こんにちは!☆

     書き込み有難う御座います。お返事が大変遅れて済みません。

     いいね。は私が勝手に投票しています。反対に私が、

     有難うと、言いたいです♪こうして、皆さんが遊びに来て、

     くれます!本当にありがとうございます〜。

     運動会のだけの為ではありません。自分が何処かに行きたいと

     思う気持ちが有りました。今回は釜山現地時間6時間の滞在でした

     私も。何処かに行きたいと、思い探していました。

     丁度出発3日前です。ツアーの空きが出て直ぐに予約をする、

     つもりでした。丁度,孫から〜電話が掛かって来た時でした。

     運動会に来てね!釜山の予約を、抑えていたので、すぐに、

     OKを出しました、海苔を買いに行く口実が出来て!私も、満足です!

     孫の運動会で、テープを切った、瞬間も写真に収めることが、

     出来ました。嬉しさ一杯です。是からも宜しくお願い致します。

                     コスモス







  • aichanさん 2015/10/04 10:47:58
    スーパーパワフル
    コスモス 様

    こんにちは

    海苔がないから韓国へ・・・

    パワフル過ぎです( ^)o(^ )かっこいい
    福岡といえば韓国が近いのですよね。

    埼玉県民なら、
    海苔がない・・・
    海苔といえば浅草海苔・・・
    江戸へ行こう・・・鈍行で50分・・・
    ついでに築地でお昼ごはん

    っていう感覚でしょうか

    また楽しみにしています。

    aichan

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/10/08 22:06:34
    RE: スーパーパワフル
    aichanさん、こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。お返事が大変遅れて済みません。

     はい、海苔がないので、釜山まで,買いにいきました!

     釜山は観光したのは初めて、でした、♪

     一度、ツアーで、ソウルに行く時に、この空港で、

     バスによる移動で乗り換えました!

     街の中を散策したのは初めてでした。福岡空港から〜50分、

     でした!現地時間6時間の滞在でしたが、孫のために、来た!

     釜山でしたが、私も満足でした。海苔も買う事が出来ました。

     運動会で、孫が、テープを、切る所も、ばっちり撮影も出来ました!

     本当に嬉しい、事でした。是からも宜しくお願い致します。

                 コスモス

     


     





  • chekimanさん 2015/10/01 22:55:28
    コスモスさんに出会いたかった!
    コスモスさん、はじまして

    いつも投票頂きありがとうございます。

    コスモスさんもシルバーウィークは韓国だったのですね。
    釜山は9/22にウロチョロしていました。
    一日違いだったのですね。

    僕も海外では、声を掛ける方なので、コスモスさんを見かけていたら必ず声を掛けていたと思います。

    残念です。
    いつか、どこかで、お会いしたいものです。

    お孫さんは、おばあちゃんの作った美味しいおにぎりを食べることが出来て幸せですね。

    おにぎりが大好きな chekiman でした。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/10/02 20:57:51
    RE: コスモスさんに出会いたかった!
    chekimanさん、こんばんは!☆

     はじめまして、コスモスです、♪

     書き込み有難う御座います。何時も投票して、済みません!

     私は 8/13日〜(47都道府県)を制覇致しました。

     最後の県新潟県を訪問致しました。3泊4日して、新潟県から、

     帰って来ました。シルバ―ウイークは。何処にも行かず・・・

     ゆっくり休んでいる積りに、思っていました〜。

     でも、シルバ―ウイークが、近くなると落ち着きが、

     なくなりました!近場でも良いから何処かに行きたいと、

     もう今からでは遅いと思いましたが、そのうちに孫の電話が、

     掛かって来た時に釜山に行きたいと、決めました?

     3日前でした。ツア―の空が有りました!

     私の行きたい(病)も解消できると思い釜山に、いきました!

     釜山で、声をかけていただいても。ゆっくりお話しも出来ないと、

     思います!現地時間6時間の滞在でした。

     あんな、中国人ばかりの中で声をかけて、頂きますと揺れしく

     思いましたでしょう!是からもどこかで、出会ううと声をかけて、

     下さいね!私も。人見知りはしません。

     一番喜んで呉れたのは孫でした!私も孫のテープを切った時には。

     嬉しく思いました!是からも宜しくお願い致します。

                  コスモス

     

     














    >
    >
  • CHIKAさん 2015/10/01 22:06:20
    はじめまして!
    こんばんは!突然のコメント失礼します?
    いつもコスモスさんの旅行記を楽しく拝見させてもらってます!いいね?をいただいた事も〜11月に釜山へ行くので、検索したら!
    コスモスさんも行ったばかりだとわかり思わず嬉しくなりました! 行動が早くてすごいです? 私も負けないよぉに旅を続けたいと思います! 釜山旅行の参考にさせていただきまぁす?

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/10/03 22:26:51
    RE: はじめまして!
    CHLKaさん、こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。お返事遅く成り済みません。

     何時も旅行記を見て頂き有難う御座います〜。

     釜山ですが、シルバ―ウイーク何処も予約を入れていませんでした。

     でも連休が近づいて来ると、何処か行きたい(病)が、

     出てきました3日前にツアーの空きが出ました.孫から、

     電話が、掛かって来たのと、何処か行きたい(病)と、一緒に成り

     釜山に、6時間の滞在でしたが、海苔を釜山まで買いに、

     行きました。本当に、私に病と同じ私も6時間の滞在ですが、

     行く事が出来て、嬉しい思いです!感謝、感謝です〜。

     孫から、、電話が掛かって来たので!私も韓国に行く事が、

     出来ました。是からも宜しくお願い致します。    コスモス




  • Vegas Mama(@VegasMama4)さん 2015/10/01 11:31:27
    日帰りとは斬新なアイデア!!!
    さすが 旅なれたコスモスさん
    プサン日帰りとは!!!

    確かにLCCなら 行けそうですね。
    次回帰国の際に 行ってみたいと思います!

    お孫ちゃん 一等賞! おめでとうございます。
    テープを切った瞬間の写真を見て 誰もが
    あ 一等だ! とわかる素敵な写真ですね。
    おばあちゃんのおにぎり&プサン海苔パワーでしょう!

    参考になりました。
    ありがとうございました!

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/10/04 22:19:03
    RE: 日帰りとは斬新なアイデア!!!
              VegasuMaさん、こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。お返事が大変遅れて済みません。

     私も。47都道府県制覇をしましたのは。8/13日〜15日

     までの旅行でした。その為にシルバ―ウイークは何処にも。

     予約を入れていませんでした。

     シルバ―ウイークが、近く成りどうしても。行きたいと思いが募って
     来ました。出発3日前に、予約が取れました。半日ツアーでした。

     丁度孫から、電話が掛かって来たのと同じでした。

     それから韓国海苔を買いに行きました〜。自分の気持ちが、

     是で、落ち着きました。現地時間6時間の滞在でしたが・・・

     孫のテープを切る瞬間を見て、涙が出て来て。是で良かったと、

     自分で納得しました。(笑)無いで下さいね!

     是からも宜しくお願い致します。      コスモス





  • TEKTravelerさん 2015/09/30 21:53:15
    チェジュエアーのほうが安くないですか?
    ときどき、福岡からのソウルや釜山の航空運賃をみることがありますが、エアプサンよりもチェジュエアーのほうが安いことが多いようですが、エアプサンにされたのはなにか理由があるのでしょうか?

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/10/02 22:00:45
    RE: チェジュエアーのほうが安くないですか?
            TEKT ravelreさん、こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。お返事が大変遅れて済みません。

     今回の釜山に、急に行くように成りましたのは、

     シルバ―ウイークは、どこにも行く気持ちが有りませんでした。

     8月半ば3泊4日に、新潟県に47都道府県制覇のため、

     行って居ましたが、シルバ―ウイークには何処にも、予約を

     入れていませんでした。でもシルバ―ウイークが、

     近く成り近場でも良いので行きたい気持ちが大きくなって、

     少しづつ探していましたら、孫の電話が掛かって来ました。

     出発3日前にツアーの空きが出て其れからですから・・・、

     飛行機の安い高いではなく私には。選ぶことができませんでした。

     その為、現地時間の滞在は6時間だけの訪問でしたか?

     往復で18000ぐらいです!色々安くいく方法を、

     教えてくださいまして、有難う御座います。この次からは!

     参考にさせて頂きます。有難う御座います!  コスモス

     




  • 働きマンさん 2015/09/30 19:42:08
    日帰り釜山とはすごいですね!
    お久しぶりです。
    コスモスさん!
    相変わらずおちゃめで楽しい旅行記をありがとうございました。
    失礼ながら・・・めちゃくちゃ笑えてたのしかったです!

    何よりお孫さんの為に、韓国にのりを買いに所がすごい!!
    しかも日帰り!エバ航空はチケット代は高くなかったですか?

    それにコスモスさんの期待に応えたお孫ちゃんもすごい!

    いいもん見せてもらいました。(素敵な旅行記を読ませていただきました)

    ありがとうございました!

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/10/01 11:30:32
    RE: 日帰り釜山とはすごいですね!
       働きマンさん、こんにちは!☆

     書き込み有難う御座います。お返事が遅れて済みません。

     私も、8月の半ばに、47都道府県を全国制覇致しました。

     その為、ゆっくり、する積りでした!

    でも、シルバ―ウイークが近づくに連れ、何処かに行きたい。

     願望が出て来ていました〜。もう今からでは予約を取れないと

     探している時に。孫の電話が有りました。出発3日前に!

     釜山の日帰り、ツア―が取れました。

     思い切った日帰り旅行です!本当に嬉しかったです♪

     天気は晴天です!よし、孫のノリを、買いに行くぞ〜〜、


     一石二鳥でした。私も満足な旅がが出来ました。現地には



     6時間の滞在でした。お陰で孫も運動会、頑張って呉れました〜。

     是からも宜しくお願い致します〜。    コスモス

     
     





     





  • 風柚香(ふゆか)さん 2015/09/30 19:41:09
    参考にしたい旅ですね
    コスモスさん

    こんばんはー。
    また素敵な旅をされたのですね。

    海苔・・きれてたのですねー、それは買いに行かないと大変だ!

    天気も良くって、すばらしいですね。

    エバーのキティちゃんよりキュートで、プサンエアーCAさん並に美人でそして旅客機のようにスマートなBODYのコスモスさん・・・・(*´▽`*)
    次回の旅行記楽しみにしてます。

    韓国のりは駆け足が早くなるのね!
    行かねばw

    ふゆか


  • タコキムチさん 2015/09/30 18:19:32
    コスモスさんへ
    コスモスさん

    お孫さんの一等賞!おめでとうございます!!

    素敵なおばあちゃまで羨ましいです。
    私もコスモスさんのようになりたいと思います。
    また旅行記を拝見するのを楽しみにしております。
    お怪我には気をつけて、楽しい旅をお続けください。(o^^o)

    カメラちゃんより

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/10/01 12:34:02
    RE: コスモスさんへ
            カメラちゃんさん!こんにちは!☆

     書き込み有難う御座います。お返事が遅れて済みません。

     本当に、孫が電話が、掛かって来てないと釜山に、

     いくことはなかったと、思います私が釜山に行くことよりも

     孫の運動会の頑張る、姿が嬉しいです!

     この孫は。2歳の頃から、4トラに参加していました!!

     今は,小学校5年生です!本当に優しい自慢の孫です。♪

     私が、足の手術をした時も歩く事ができるようになった時

     先回りして、手を取ってくれます!一緒に居る時には。

     足が良くなた今でも手を差しのべてくれます、♪

     余り、自分の孫の事を、褒めてもおかしいですネ…

     是からも宜しくお願い致します。     コスモス






  • BTSさん 2015/09/30 08:00:52
    韓国海苔のおにぎりが食べた〜い!
    コスモスさまへ

    おはようございます。

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    凄いですね〜

    お孫さんのために日帰りで釜山へ海苔を買いに行くところが…

    コスモスさんの熱意には小生は脱帽です。

    その熱意がお孫さんに届いたようで運動会では1位!おめでとうございます。

    コスモスさんは、さぞお喜びのことだったでしょう。

    小生は昨年、博多港から高速船(ビートル号)に乗り釜山へ行きました。

    3時間という近さで、福岡県にお住まいの方が羨ましく思いました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    BTS

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/09/30 11:49:11
    RE: 韓国海苔のおにぎりが食べた〜い!
    BTSさん。こんにちは!☆

     書き込み有難う御座います。実は私もプサンに行きたいと思って、

     居たところです!シルバーウイクー何処にま予定が,入れていません。

     新潟県47都道府県の最後の県に8月に行きました。、

     少しゆっくり、するつもりでした。でもやっぱり、何処かに、

     いける所があれば、今からでも行きたいと思っていましたが、

     近場が良い探していました!有りました。プサンの日帰りツワーです。

     丁度孫から運動会のさそいの、電話に後押しされ、韓国のノリを、

     買いに行きました。現地6時間の滞在ですが、行く事が出来ました!

     一石二鳥です〜。孫からは喜んで貰いました。自分も少し,

     満足しました。この次には福岡港から、船でプサンに行きたいと

     思います。是からも宜しくお願い致します   。コスモス
     














  • かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん 2015/09/30 03:22:14
    はじめまして。
    コスモスさん

    アンニョンハセヨ。
    いつも楽しく旅行記、拝見させていただいております。

    韓国のり、無事に購入されたようで何よりです☆
    お孫さんの一等賞もおめでとうございます。

    日帰りのご旅行ということで、今回はもっと興味深かったです。

    写真を拝見する限りでは、コスモスさん、最近少し痩せられましたか?

    いつもご健康で笑顔のかわいいコスモスさんの旅行記、今後も楽しみにしています。



    かわいい妹

コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP