2015/09/17 - 2015/09/24
3026位(同エリア4793件中)
masaさん
9月18日(金)、天気予報通り終日雨、今は雨期だから当然ですが、タイはスコール型が多く、降り続く雨に遭遇したのは初めてです。参加メンバーは6名でしたので、ワゴン車をネットでチャーターしてました。8時間2100B エレファントキャンプの予約が午後となり、エレファントキャンプの近くのシリキット王妃植物園に行きました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
シリキット王妃植物園は1992年に シリキット王妃の60歳の誕生日を記念して建てられました。広大な敷地に沢山の温室があり、温室を中心に見学しました。
-
入場料1人100B
見ごたえのある立派な施設なのに、ツアーには組み込まれてなく、日本人はいませんでした。オプショナルツアーでなく、車をチャーターして、象乗りと植物園を組むのだお勧めです。 -
-
-
午前中に行ったので水連が開いていました。仏教の国タイですので、多くの水連の花があり、見ごたえがあります。
-
-
-
-
サボテンの温室もおもしろいです。
-
-
-
雨が降り続いていたので外の写真はありませrん。温室をめぐるだけでも価値はあります。
駐車場に食堂もあり、焼き飯等の軽食は食べられます。
ワゴン車のチャーターは日本語の話せるドライバーをチェンマイフジツアーに頼みました。
chiangmaifujitour@gmail.com
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
masaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12