2015/08/26 - 2015/08/26
687位(同エリア857件中)
RyuSie(りゅうじ)さん
- RyuSie(りゅうじ)さんTOP
- 旅行記586冊
- クチコミ35件
- Q&A回答2件
- 676,204アクセス
- フォロワー52人
8年ぶりのセチューダ ハイキング。後編ですが、降りるから降編!?(爆)
ヴァイス ビールに出合ったあの山小屋も出てきますv^^)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
セチューダ高原どうでした?夢中になれましたか?(爆)
-
さて、下りましょうか。時間節約にとリフト往復で買っちゃったんですが!?歩ける気力が出てきました。^^;)
-
ガイスラー山塊の背中を見ながらの下り坂。
-
荒野の小屋!?(爆)
納屋でしょうか。趣があります。 -
時折、道端にハイキングコース名が記されてます。赤に挟まれた白地のところです。スマホだと見づらいかな。
-
青い空、白い雲、緑の草原。萌えぇぇぇーーーー!(爆)
-
こちら分岐点。写真右手、降る方に進みます。
まっすぐ行くと面白くないです。くだらないから!?(爆) -
いつからか風景写真集からギャグ写真集になってしまった!?(爆)←前からですけど!(爆)ギャグの方が受けてますよ!^^;)
-
ガイスラーの後姿をパチリ。
-
2007年、あのビールと出合った山小屋(TROJER HUTTE)に到着。
-
2007年、ここでこのヴァイス ビールと出合った。
その時の旅行記はこちら。
http://4travel.jp/travelogue/10184877
こちらは、「Baita Troiler」と山小屋名がイタリア語です^^;)
イタリアのビールと思って飲んだからかな?
8年後、ようやくヴァイスビアの良さに目覚めました(笑) -
そして、2015年の奇しくも同日。またここを訪れました。
しかし、今回は「水」で我慢!?(爆)
スープも頼みましたが、水分補給と言えば、数年前の初夏?秋ではなかった。京都の比叡山にケーブルカーで上り、暇だったので!?水分補給もせず徒歩で下り、夜はビールだチーズだと飲食いしたところ、翌朝、○ンコが固くて!?排出できず!?慌ててファイバーを摂取してみるもなかなか出ず!?困った事件がありました(爆)
水分はこまめに補給しましょう(笑)しかし、食べ物の写真のところで、付けるエピソードか?^^;) -
スパゲッティー ペペロンチーノも頼みましたが、こちらは量が多く、食べ飽きる感じ^^;)海外ではどうも美味しいパスタに出合いません。
-
食事の後は、小屋の脇の水辺に。ガイスラーが映るかなと思いましたが、ちょっと無理でした。
ここは、8年前は立ち寄りそびれたところ。やり残しミッション完了!?(笑) -
コルライザーまで戻りますが、途中くぼ地があり、また上るのも面倒なので!?草原の中をたまに歩きます!?(爆)
-
がれ場には道があるけど、作業車用だね。
-
草原内の小屋は趣があります。
-
ガイスラーも一枚岩の山容。
小屋と一緒にパチリ。 -
そうそう、ここ、ここ!
この水辺を目指して、ショートカットしてました(爆)
山は映らねど、小屋が映ってますv^^) -
草原内は、夏場は閉鎖されている山小屋も多いんですが、作業用、納屋も結構あります。
-
夏場は広い草原も、冬場はスキー場。いつか、滑りに来たいですね。
-
そんなセチューダに夢中だ!(爆)
-
サッソルンゴは、雲まみれ!?逆光気味に。
-
ガイスラーにも雲がかかり始めます。
-
足元には紫の花。りんどうじゃないよね?ハイキングコース沿いだし!?(爆)←林道か!^^;)
-
でっかい山塊は、左手MUNTEJELA(標高2643m)からMONTE DE STEVIA(標高2555m)と思います。
-
BAITA ODLES(オードル小屋)と山塊のLE ODLESをパチリ。
ドイツ語だと、ガイスラー小屋にガイスラー山塊ですね(笑) -
コルライザーに到着。ここからも多彩なハイキングコースが。
宿まで歩いてもどることもできます。 -
このでっかい山塊(MONTE DE STEVIA)を前に草原で一休み(笑)
-
山塊を前に人間が小さいこと。あー、最高のハイキングだった!v^^)
-
じゃ、ガイスラー、またね^^)/~~~
-
またテレキャビンに乗車。今度は下ります。
-
このテレキャビンからは、セッラ山塊がよく見えるポイントがあります。
-
ハイキング コース沿いには山小屋もいくつかあり、このコースもいつか歩きたいですね。
-
でっかくて堂々とした雄姿。大好きですv^^)
ここで、ある野望が!?つづくhttp://4travel.jp/travelogue/11058389
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35