ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21歳 女ふたりの初イタリア旅行記<br /><br />*日程*<br />9/11 セントレア~ベネチア<br />9/12 ベネチア<br />9/13 移動&amp;ローマ<br />9/14 ローマ<br />9/15 ローマ&amp;帰国<br />9/16 成田~セントレア<br /><br />ふたりそろっての夏休み。どこかに行こうと安いプランを探していると12万円でイタリアへの航空券+ホテルのパッケージプランを発見!初ヨーロッパ旅行に激安で行けると大興奮!即予約をしました。<br />もちろんふたりとも英語どころかイタリア語も分からず、、なんとかなるかさ\(^^)/のマイペース精神で楽しんできました♪<br /><br />これからイタリアへ行く方の参考になればいいなと思います!<br /><br /><br />1日目<br />セントレア~成田空港~フィウミチーノ空港(ローマ)~マルコ・ポーロ空港(ベネチア)の大移動。<br />フィウミチーノ空港での乗換が約1時間程度しかなくドキドキでしたが空港も思ったより狭く、上の看板のトランジットの文字をひたすら辿り余裕をもって辿り着けました。<br />しかし!<br />ゲートを見ると行き先が違う(((((゜゜;)!<br />チケット・到着後の空港掲示板ではB04ゲートの表示でしたが直前にB03ゲートに変わったようです。空港スタッフの案内などは全くなく…ゲートに辿り着いて安信のままぼーっと過ごしてたら危ないところでした。。<br />無事乗り込みベネチアへ(*^^*)!<br />ロストバケージの多いと有名なアリタリア航空…荷物もわたしたちと一緒に移動してくれたかドキドキでしたが無事出てきました。<br /><br />空港からメストレ地区のホテル近くまでATVO社のバスに乗り込み無事にホテル到着◎<br /><br />いよいよ明日はベネチアです!<br /><br />②<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11060692

イタリア(ベネチア)☆女2人旅①

9/14 ローマ
9/15 ローマ&帰国
9/16 成田~セントレア

これからイタリアへ行く方の参考になればいいなと思います!

1日目
しかし!
ゲートを見ると行き先が違う(((((゜゜;)!
無事乗り込みベネチアへ(*^^*)!

いよいよ明日はベネチアです!