ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21歳 女ふたりの初イタリア旅行記<br /><br />*日程*<br />9/11 セントレア~ベネチア<br />9/12 ベネチア<br />9/13 移動&amp;ローマ<br />9/14 ローマ<br />9/15 ローマ&amp;帰国<br />9/16 成田~セントレア<br /><br />ふたりそろっての夏休み。どこかに行こうと安いプランを探していると12万円でイタリアへの航空券+ホテルのパッケージプランを発見!初ヨーロッパ旅行に激安で行けると大興奮!即予約をしました。<br />もちろんふたりとも英語どころかイタリア語も分からず、、なんとかなるかさ\(^^)/のマイペース精神で楽しんできました♪<br /><br />これからイタリアへ行く方の参考になればいいなと思います!

イタリア(ローマ)☆女2人旅⑤

2015/09/11 - 2015/09/16

2078位(同エリア6773件中)

いぶ

9/14 ローマ
9/15 ローマ&帰国
9/16 成田~セントレア

これからイタリアへ行く方の参考になればいいなと思います!

\\イタリア5日目//

楽しかった旅行も最終日です。
    飛行機が14:30フィウミチーノ発のため12時頃までテルミニ周辺で時間を潰します。

朝はゆっくり〜◎
    テルミニ駅内にあるワインやパスタ、パスタソース、お菓子…ばらまき用のお土産や自分用のお土産を買います(*^^*)

テルミニ駅内にあるバフェテリア形式のお店で早めのランチを頂きます♪近場で働いてるサラリーマンが多かったです。

食べたかったプロシュート(*^^*)
    当たり前においしい!

チキン◎
    見た目悪いし、言い表せない味でしたが柔らかくておいしかったです!

パスタ!
    イタリアはいろいろな形のパスタがあって面白いです♪これもふつうにおいしい◎

デザートは外せない(*´∀`)♪

時間もそろそろなので券売機でレオナルド・エクスプレスのチケットを購入し、ホテルへ1度戻り、荷物をまとめます。

ワインはビニール袋に入れ緩衝材代わりに服でぐるぐる巻きキャリーケースの縁の方へパッキング!(その方が割れないそうです)

名残惜しいですがホテルをチェックアウトし再びテルミニ駅へ。

お腹いっぱいでしたが名残惜しさにジェラート購入。笑
    やっぱりおいしいー!!

レオナルド・エクスプレスで空港へ
    チェックイン時にカウンターの担当が日本人だったため助かりました!
    割れ物(ワイン)が入っていますと伝えると「アリタリア航空ではそういうのは対応してないです」と無表情で冷たく言われ、その人イタリアに染まってる〜(;∀;)とちょっと寂しくなりました。笑

《帰国後も割れておらずよかったです!》
    《アリタリア航空では、キャリーケースの中に入れておいた貴重品の紛失などが多いそうですので気を付けてください!わたしも一眼レフなどは機内持ち込みにしました。》

入国審査を済ませ、中で免税店をぶらりとしまたまたティラミス。

飛行機にのって成田へ…
    イタリアまたね(´・ω・`)…
    また来るよ…

5日間と短い間でしたが初のヨーロッパ、イタリアすごく楽しく過ごすことができました!日本とは建物も人も、ごはんも違うことがいっぱいで、すごくおもしろかったです!

わたしたちは海外パケホを使って常にスマホを触れるようにしていたためGoogle+mapのナビを使って移動していました。バス停までの案内、バスが何番線か、バス停からの案内すべて使えたので非常に便利&安心でした!検索もできるため気になったことはその場で調べたり(*^^*)Wi-Fiを必死に探すのも大変なのでぜひおすすめです◎

最後まで読んでくださってありがとうございました(*^^*)
    質問などあれば、気軽に聞いてください(^^)♪