ウランバートル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着翌日は街歩きを楽しみました。<br />午後からは友人とテレルジへ遠出をする予定でしたので、それまでの間、街を散策。<br />ホテル前にはチョイジンラマ寺院があり、まずは見学。<br />近代的な建物の中にポツンと、そこだけ、時間が止まったかのような<br />不思議な空間。<br />そこから歩いてチンギスハーン広場へ。<br />モンゴル英雄スフバートルの像もあり、人々の憩いの場所でもあるようでした。<br />

モンゴル ウランバートル街歩き ②

36いいね!

2015/09/19 - 2015/09/23

44位(同エリア553件中)

0

49

hijuno

hijunoさん

到着翌日は街歩きを楽しみました。
午後からは友人とテレルジへ遠出をする予定でしたので、それまでの間、街を散策。
ホテル前にはチョイジンラマ寺院があり、まずは見学。
近代的な建物の中にポツンと、そこだけ、時間が止まったかのような
不思議な空間。
そこから歩いてチンギスハーン広場へ。
モンゴル英雄スフバートルの像もあり、人々の憩いの場所でもあるようでした。

  • ホテル前になぜかゲル。

    ホテル前になぜかゲル。

  • そのお隣にはチョイジンラマ寺院。<br />都会のビルの中に埋もれるように建っているお寺です。<br />なんだか不思議な雰囲気。

    そのお隣にはチョイジンラマ寺院。
    都会のビルの中に埋もれるように建っているお寺です。
    なんだか不思議な雰囲気。

  • ツァムと言われるチベット仏教の祭典で使われた<br />お面などが展示されていました。<br />寺内部は写真禁止ですが、確かいくらかのお金を払うと<br />撮影OKとか。<br /><br />

    ツァムと言われるチベット仏教の祭典で使われた
    お面などが展示されていました。
    寺内部は写真禁止ですが、確かいくらかのお金を払うと
    撮影OKとか。

  • 入口門のあたりは色もくすんで見えますが、<br />

    入口門のあたりは色もくすんで見えますが、

  • とてもカラフルな模様。

    とてもカラフルな模様。

  • 仁王門のように大きな仏像が。<br />こちらもカラフルですが、何とも力強い。

    仁王門のように大きな仏像が。
    こちらもカラフルですが、何とも力強い。

  • さらに奥にも建物が続きます。

    さらに奥にも建物が続きます。

  • 近代的なビルに囲まれてここだけ時間が止まってしまったよう。、

    近代的なビルに囲まれてここだけ時間が止まってしまったよう。、

  • さらに建物は続きます。

    さらに建物は続きます。

  • 装飾も豪華です。

    装飾も豪華です。

  • 柱もカラフルで可愛い。

    柱もカラフルで可愛い。

  • 石像のおしりが可愛くて。。。笑

    石像のおしりが可愛くて。。。笑

  • 前から見たら獅子のようでした。<br />とてもユニーク。

    前から見たら獅子のようでした。
    とてもユニーク。

  • このような置物も。

    このような置物も。

  • 見学者が私達だけのため、その都度スタッフがやってきて<br />門を開けてくれます。

    見学者が私達だけのため、その都度スタッフがやってきて
    門を開けてくれます。

  • 瓦にはこのような顔模様。<br />面白いですね。

    瓦にはこのような顔模様。
    面白いですね。

  • すぐ隣には近代的な建物が。

    すぐ隣には近代的な建物が。

  • 最後の建物では、楽器を弾いているおじさんがいました。<br />CDを出しているらしく、実演販売というわけです。

    最後の建物では、楽器を弾いているおじさんがいました。
    CDを出しているらしく、実演販売というわけです。

  • なぜか、ここにもゲルが。

    なぜか、ここにもゲルが。

  • コスモスもきれいでした。

    コスモスもきれいでした。

  • 外に出てきましたら、多くの見学の人が待ってました。

    外に出てきましたら、多くの見学の人が待ってました。

  • お寺の前にあった、こちらの石の壁。<br />とても美しい装飾でした。

    お寺の前にあった、こちらの石の壁。
    とても美しい装飾でした。

  • 外の看板がなんとも恐ろしい。<br />

    外の看板がなんとも恐ろしい。

  • お寺からでて、チンギスハーン広場を目指します。

    お寺からでて、チンギスハーン広場を目指します。

  • 信号の長さの割にはあっという間に変わってしまいます。<br />緑になったら、さあーーーっと一目散で渡らなければ。

    信号の長さの割にはあっという間に変わってしまいます。
    緑になったら、さあーーーっと一目散で渡らなければ。

  • 黄色いバスが可愛いです。

    黄色いバスが可愛いです。

  • チンギスハーン広場が見えてきました。

    チンギスハーン広場が見えてきました。

  • この青い建物はブルースカイというホテルです。<br />この形からしてとても目立っているので、<br />歩くときには目印になりました。<br />2012年に建てられたそう。

    この青い建物はブルースカイというホテルです。
    この形からしてとても目立っているので、
    歩くときには目印になりました。
    2012年に建てられたそう。

  • チンギスハーン広場そばにある建物オペラ劇場です。<br />戦後抑留されていた日本人によって建築されたと聞きました。<br />パステルカラーの美しい建物です。

    チンギスハーン広場そばにある建物オペラ劇場です。
    戦後抑留されていた日本人によって建築されたと聞きました。
    パステルカラーの美しい建物です。

  • 反対側にも西洋風なレトロな建物が並んでます。

    反対側にも西洋風なレトロな建物が並んでます。

  • 真ん中のチンギスハーンの像。

    真ん中のチンギスハーンの像。

  • チンギスハーンの像まで歩いて行けると思っていたら<br />兵士らしき人に止められました。<br />上まではいけないのでしょうか。<br />

    チンギスハーンの像まで歩いて行けると思っていたら
    兵士らしき人に止められました。
    上まではいけないのでしょうか。

  • こちらにはモンゴルの英雄スフバートル像があります。

    イチオシ

    こちらにはモンゴルの英雄スフバートル像があります。

  • レンタサイクルでしょうか。

    レンタサイクルでしょうか。

  • こんな可愛い乗り物も。

    こんな可愛い乗り物も。

  • 花いっぱいの飾り。

    花いっぱいの飾り。

  • ゲルまで花ざかり。

    ゲルまで花ざかり。

  • 人々の憩いの場所でもあるんですね。。

    人々の憩いの場所でもあるんですね。。

  • 広場では兵士たちが。<br />お互いの身だしなみをチェックしてました。

    広場では兵士たちが。
    お互いの身だしなみをチェックしてました。

  • そのうち、行進が始まるのでは、、、と思えました。

    そのうち、行進が始まるのでは、、、と思えました。

この旅行記のタグ

関連タグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モンゴルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンゴル最安 422円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モンゴルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP