2015/09/23 - 2015/09/28
11509位(同エリア30178件中)
mako5696さん
- mako5696さんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ15件
- Q&A回答10件
- 82,283アクセス
- フォロワー8人
『祝日?何それ?美味しいの?』という具合に祝日も関係なく働いてた訳ですが、ひょんな事から急遽シルバーウィークを微妙にハズした23日から7日間の有休を頂きまして(半強制)・・・・。
しかも決まったのが先週・・・・。
また沖縄かフィリピンでも行くかな・・・と思ってたら、何処から聞きつけたのか、ジャカルタに赴任した旦那に付いてった妹から『一回くらいは遊びに来な』と電話があり、せっかくの機会なんで急遽ジャカルタ行きを決めましたww
ついでに?帰りにフィリピンにめ寄る事にして、名古屋~ジャカルタ。香港~名古屋のチャイナエアのビジネスクラスのオープンジョーチケットを直前にしては激安の総込10万弱で購入。
ジャカルタ~シンガポール経由~クラーク~香港をLCCのタイガーエア&セブパシフィックで購入。
結局しめて航空券14万弱という高いんだか安いんだかよくわからないお値段に。
ホテルは妹夫婦の家に泊まるのも気を遣って面倒臭いのでエクスペディアからグランドメルキュールハーモニーを2泊。フィリピンは何時も通りパシフィックブリーズを直接予約。
という訳で1日目の名古屋~ジャカルタの長い一日からスタートですww
-
まず最寄り駅から乗り継いで名鉄名古屋駅へ。
何時も通りミュースカイでセントレアに向かいます。 -
当たり前ながら早く着き過ぎて、チェックイン開始まで20分程あったので、スカイデッキに搭乗予定の飛行機でも見に行ったのですが・・・・。
何故か昨夜セントレアに着いてる筈のチャイナエア機の姿が見えません。
昨夜のネットで間違いなくセントレア行きCI150便として到着してるのですが・・・・。
一瞬『欠航』という最悪の二文字が脳裏に浮かびますが、連絡も来てないし、カウンターも7:30開始と表示されてたので謎です。
調べたら、どうやらシルバーウィーク最終日の帰国ラッシュに合わせて台北発セントレア行きの早朝臨時便が運航されてるみたい。
昨夜セントレアに着いて、そのまま回送便か何かで一旦台北に戻って、未明の臨時便で再びセントレアに帰ってくるみたいです。 -
8時半頃無事にセントレアに到着しました。
この時点で搭乗開始時間まで40分弱。
間に合うのか?と思ってたら、案の定搭乗開始が10分程ズレましたww -
搭乗ゲート付近は結構な行列が出来てました。
どうやらエコは結構な搭乗率みたいです。
格安とは言え、一応ビジネスクラスなんで行列を横目に優先搭乗ゲートに向かいますww -
所謂『運命の別れ道』は左にww
-
機材はA330。一応短距離用と長距離用の2種類があるみたいで、今回は長距離用機材でした。
長距離用はビジネスクラスは1列少ない30席仕様で、座席自体は変わらないものの、リクライニングがライフラットになって、座席間隔も窓一つ分広いです。 -
短距離用の座席より1列少ない分広々&ライフラットになるから楽です
-
食前のドリンクはとりあえずシャンパンをww
-
機内食は朝からステーキ食べる勇気はなかったので事前にEメニューから和食を予約。
まあ、ビジネス3人しかいなかったから必要なかったかもww -
食後全席シェードが下ろされ消灯ww
爆睡してました。 -
台北で2時間のトランジットです。
ラウンジで牛肉麺食べてちょっと休憩したら搭乗口に向かいます。
搭乗口で優先搭乗口に行こうとしたら係員にあっち(エコノミー)に並べと・・・・、チケット見せたら平謝りでエスコートしてくれましたww -
香港経由のジャカルタ行きの飛行機もA330です。
ただし短距離用機材でした。
台北までの機材より少し狭めです。
台北〜香港も機内食は出ますが、そんなに食べれないのでパスしてコーラだけいただきますww -
台北を離陸して1時間ちょっとで香港の街並みが眼下に見えて来ました。
-
出発前にウェブで香港の寄港は機内待機と書いてあったのが大勢でしたが、一旦全員降ろされて、トランスファーの保安検査を受けて出発ロビーに行くという行程です。
一応30分以内に搭乗口に戻って来る様に書いてありますが、保安検査場結構な混雑でドキドキしました。
まあ、置いてかれる事はないんでしょうけどww
1時間のストップでこれは結構面倒でした。 -
香港を定刻に離陸してジャカルタに向かいます。
台北〜香港のビジネスは8割方埋まってましたが、香港〜ジャカルタは10人くらいに減ってました。 -
揺れもなく順調に飛行してシンガポール辺りまでやって来ました。
既に外は真っ暗です。 -
定刻より20分程早くジャカルタに到着しました。
窓からはJALとANAが仲良く並んでるのが見えました。 -
ビザも必要なくなって、無事に荷物を受け取って両替して、タクシーカウンターでシルバーバードのタクシーを手配しました。
予想通り大渋滞で空港からホテルまで2時間弱掛かりました。 -
宿泊先はエクスペディアからグランドメルキュールハーモニーを予約。
タクシーに乗っても何故か近くのメルキュールコタとよく勘違いされました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mako5696さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19