2015/09/23 - 2015/09/28
147位(同エリア467件中)
mako5696さん
- mako5696さんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ15件
- Q&A回答10件
- 82,283アクセス
- フォロワー8人
『祝日?何それ?美味しいの?』という具合に祝日も関係なく働いてた訳ですが、ひょんな事から急遽シルバーウィークを微妙にハズした23日から7日間の有休を頂きまして(半強制)・・・・。
しかも決まったのが先週・・・・。
また沖縄かフィリピンでも行くかな・・・と思ってたら、何処から聞きつけたのか、ジャカルタに赴任した旦那に付いてった妹から『一回くらいは遊びに来な』と電話があり、せっかくの機会なんで急遽ジャカルタ行きを決めましたww
ついでに?帰りにフィリピンにも寄る事にして、名古屋~ジャカルタ。香港~名古屋のチャイナエアのビジネスクラスのオープンジョーチケットを直前にしては激安の総込10万弱で購入。
ジャカルタ~シンガポール経由~クラーク~香港をLCCのタイガーエア&セブパシフィックで購入。
結局しめて航空券14万弱という高いんだか安いんだかよくわからないお値段に。
ホテルは妹夫婦の家に泊まるのも気を遣って面倒臭いのでエクスペディアからグランドメルキュールハーモニーを2泊。フィリピンは何時も通りパシフィックブリーズを直接予約。
最終日は香港、台北を経由して名古屋に帰るだけでしたが・・・・、別記事にも書いた通り台風のせいでエライ目に遭いましたww
まあ、そのお陰で期せずしてキャセイパシフィック航空のビジネスクラスに搭乗する事が出来ましたが・・・・。
-
最終日は朝5時半にホテルを出発。
クラーク国際空港まで送ってもらいます。 -
ローカル感いっぱいのクラーク国際空港の搭乗待ち合い室です。
基本LCCは下から徒歩又はバス搭乗みたいです。(アシアナの時はいつも2階からボーディングブリッジ使用) -
ターミナルから飛行機までぞろぞろ歩きます。
-
香港までは事前に最前列の窓際を確保。
足元が広くて快適ですww -
離陸してすぐに朝日に照らされたピナツボ山が見えました。
-
1時間半程で香港に到着です。
香港は晴れてましたが、結構ガスってました。 -
サテライトに到着して、バスでメインターミナルに移動します。
-
イミグレを抜けてクラークで預けた荷物を受け取って、税関を抜けます。
-
チャイナエアのカウンターは大混雑です。
-
香港で折り返しとなるジャカルタ便以外は全便が翌朝に大幅遅延か欠航となってました。
-
詳しくは別に書きましたが、本当に運良くキャセイの香港〜名古屋の直行便に振り替えて貰う事ができました。
当初の予定より香港出発は4時間半程遅れますが、直行便なので名古屋到着はほぼ当初の予定通りですww
でもブッキングクラスがJになってるけど、コレって普通運賃? -
時間的にまだ搭乗ゲートが未定という事でとりあえず出国して手近なwingラウンジに向かいます。
出発が朝早くてほとんど何も食べてなかったので、軽く焼きそばと点心をいただきますww -
食後にバーでキャセイデイライト
-
ただ、ラウンジから喫煙所まではかなり遠かったです。
喫煙所に行く時に見えた14時発の名古屋行き全日空機。
贅沢言える立場じゃないけど、ビジネスがプレミアムクラスのあの機より、キャセイで良かったww
後ろにいるシンガポール航空のA380と比べるとエライ小さく見えますww -
14時頃にはゲートが決まったので、近くのラウンジに移動して、ちょっとティータイムww
-
時間になったので搭乗します。
-
運命の分かれ道は左へww
-
フルフラットの座席ですww
実は先月も同じ便に乗ってたんですが、何とその時のCAさんと同じだったみたいで、声掛けられてはじめて気付きましたww
先月はもちろんアワードでしたがww -
定刻通り香港を離陸しました。
一時はどうなるかと思いましたが、これで後は名古屋まで一直線です。 -
離陸後すぐに飲み物のサービスが開始です。
せっかくなので、シャンパンをいただきますww -
まずは前菜がサーブされます。
確かホタテとインゲンの明太マヨと梅素麺とグリーンサラダ(ゴマドレッシング)でした。パンはガーリックトーストをいただきます。 -
メインはステーキを選択。
キャセイはワゴンで全種類実際に見ながら選べるのでありがたいです。
ステーキはミディアムで柔らかくて美味しかったです。
この後のフルーツとチーズはパス。
デザートのアイスクリームも苦手なバナナ味だったのでパスしました。 -
機長のアナウンスで台湾付近を通過する際に台風の影響で揺れるとの事でしたが、アナウンス通り揺れ出しました。
モニターで見ると、高度12000m近くを飛行している筈なのに、窓の外は真っ白です。 -
台風上陸直前の台湾上空を突っ切るみたいです。
てっきり多少大陸側に迂回すると思ってましたが・・・・・。 -
揺れは続いてましたが、早朝からの移動等で疲れてたのか、フルフラットにして少し寝ました。
-
1時間くらい寝て起きると、既に紀伊半島上空で、名古屋までもう少しでした。
-
この日は太平洋側からアプローチするみたいです。
-
窓の外に灯りが見えて来ました
-
かなりブレまくってますが、中部国際空港に着陸しました。
到着便が集中したせいか、イミグレが結構混んでましたが、自動化ゲートは並ぶ事なくさっさと通過出来ました。
この後駅に行くと、タッチの差で特急に乗れず、20分後のミュースカイで帰りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mako5696さんの関連旅行記
ルソン島(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ルソン島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
29