タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タリンの1日の終わり、夕食は旅友さんおすすめのレストランで。<br />口が裂けても言いたくないけれど、タリン、とても1日では足り…だから言いたくないってば!<br />本当に名残り惜しいのですが、北欧やバルト三国は観光シーズンのピークなので、翌日午前のヘルシンキへ向かうフェリーは日本で購入済みです。残念。<br />タリンーヘルシンキ間は高速艇の方が少し早いのですが、天候の影響を受けると聞いていたので、大箱のシリヤラインを選択。結果的には快晴のバルト海を約2時間の短いけれど悠々の船旅となりました。

プチ弾丸@タリン&ヘルシンキ③~タリンの夕餉とバルト海縦断

13いいね!

2015/08/12 - 2015/08/16

632位(同エリア1478件中)

Kodamari

Kodamariさん

タリンの1日の終わり、夕食は旅友さんおすすめのレストランで。
口が裂けても言いたくないけれど、タリン、とても1日では足り…だから言いたくないってば!
本当に名残り惜しいのですが、北欧やバルト三国は観光シーズンのピークなので、翌日午前のヘルシンキへ向かうフェリーは日本で購入済みです。残念。
タリンーヘルシンキ間は高速艇の方が少し早いのですが、天候の影響を受けると聞いていたので、大箱のシリヤラインを選択。結果的には快晴のバルト海を約2時間の短いけれど悠々の船旅となりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 日が落ちると、旧市街の喧騒は落ち着きます。ディナーは下町とトームペアを結ぶ小さな井戸のある広場にあるレストラン、Rataskaevu 16 で。赤魚のソテー。程よく脂が乗っています。ソースの味が少し濃い目ですが、付け合せの野菜に絡めると丁度良い。

    日が落ちると、旧市街の喧騒は落ち着きます。ディナーは下町とトームペアを結ぶ小さな井戸のある広場にあるレストラン、Rataskaevu 16 で。赤魚のソテー。程よく脂が乗っています。ソースの味が少し濃い目ですが、付け合せの野菜に絡めると丁度良い。

    ラタスカエヴ 16 その他の料理

  • お腹はいっぱいでしたが、どんなのか気になって頼んでしまった、ブルーチーズのフローズンケーキ。しっかりブルーチーズの味がする、甘じょっぱくてちょっとクセになりそうなデザートです。<br />スタッフはフレンドリーで、お料理やお酒選びの際は親身になり、表現豊かに説明してくれました。

    お腹はいっぱいでしたが、どんなのか気になって頼んでしまった、ブルーチーズのフローズンケーキ。しっかりブルーチーズの味がする、甘じょっぱくてちょっとクセになりそうなデザートです。
    スタッフはフレンドリーで、お料理やお酒選びの際は親身になり、表現豊かに説明してくれました。

    ラタスカエヴ 16 その他の料理

  • すっかり長居してしまい、ラエコヤ広場に戻ってきたのは11時頃。<br />タリンに限らず、ヨーロッパの古都の旧市街の夜は、独特の雰囲気があり大好きです。<br />ホテルに戻るのが惜しくなってしまいます。<br />もうちょっと長く居たかったな…今度またゆっくり来よう、うん。

    イチオシ

    地図を見る

    すっかり長居してしまい、ラエコヤ広場に戻ってきたのは11時頃。
    タリンに限らず、ヨーロッパの古都の旧市街の夜は、独特の雰囲気があり大好きです。
    ホテルに戻るのが惜しくなってしまいます。
    もうちょっと長く居たかったな…今度またゆっくり来よう、うん。

    ラエコヤ広場 広場・公園

  • 翌朝、チェックアウトしてやってきたタリン港。<br />ヘルシンキ行きのタリンク・シリヤラインは少し離れたターミナルD から出航します。

    翌朝、チェックアウトしてやってきたタリン港。
    ヘルシンキ行きのタリンク・シリヤラインは少し離れたターミナルD から出航します。

    タリン港 船系

  • ターミナルの窓口でEチケットを本券に引き換えたあとは港を散策…といっても海沿いは車でフェリーに乗り込むための車道なので、フェンス越しに船などを見て歩きます。<br />話には聞いていた移動しない気球、バルーン・タリンが朝から張り切って営業中。

    ターミナルの窓口でEチケットを本券に引き換えたあとは港を散策…といっても海沿いは車でフェリーに乗り込むための車道なので、フェンス越しに船などを見て歩きます。
    話には聞いていた移動しない気球、バルーン・タリンが朝から張り切って営業中。

    タリン港 船系

  • 表紙にあるゲートから、大型フェリーに乗り込みます。<br />モノが大きいだけにブリッジがかなり長い。某テーマパークのアトラクション位あります。

    表紙にあるゲートから、大型フェリーに乗り込みます。
    モノが大きいだけにブリッジがかなり長い。某テーマパークのアトラクション位あります。

    タリン港 船系

  • 出航。<br />右手に聖オレフ教会の尖塔が見えます。またね、タリン。

    出航。
    右手に聖オレフ教会の尖塔が見えます。またね、タリン。

    タリンク シリヤ ライン 船系

  • フェリーは9階建で3フロアに飲食スペースや客室、ショップ、ゲームセンター、ラウンジなどがあります。<br />荷物は中くらいのスーツケースまでならばコインロッカーが使えます。サイズにより3〜4ユーロ。

    フェリーは9階建で3フロアに飲食スペースや客室、ショップ、ゲームセンター、ラウンジなどがあります。
    荷物は中くらいのスーツケースまでならばコインロッカーが使えます。サイズにより3〜4ユーロ。

    タリンク シリヤ ライン 船系

  • カフェスペース。ここは明るいファミレス風ですが、別のフロアにはもう少し落ち着いたバーっぽいスペースもあります。

    カフェスペース。ここは明るいファミレス風ですが、別のフロアにはもう少し落ち着いたバーっぽいスペースもあります。

    タリンク シリヤ ライン 船系

  • 船尾のデッキに出てきました。<br />紫外線強っ!そんな中真っ赤になって日光浴を満喫するヨーロピアン多数。<br />(そのくせシミ・ソバカスの少ないアジア人を羨ましがるんだから…何だかなぁ。)

    イチオシ

    地図を見る

    船尾のデッキに出てきました。
    紫外線強っ!そんな中真っ赤になって日光浴を満喫するヨーロピアン多数。
    (そのくせシミ・ソバカスの少ないアジア人を羨ましがるんだから…何だかなぁ。)

    タリンク シリヤ ライン 船系

  • 探検を続けます。<br />この航路にはオーバーナイトのクルーズもあるので、客室エリアもあります。<br />2時間のデイクルーズでは利用する人はいないのかと思いきや、意外と人が出入りしていました。

    探検を続けます。
    この航路にはオーバーナイトのクルーズもあるので、客室エリアもあります。
    2時間のデイクルーズでは利用する人はいないのかと思いきや、意外と人が出入りしていました。

    タリンク シリヤ ライン 船系

  • 目的地のフィンランドは消費税が高いからか、船内の免税店も大盛況でした。<br />そうこうしているうちにヘルシンキの港が見えてきました。

    目的地のフィンランドは消費税が高いからか、船内の免税店も大盛況でした。
    そうこうしているうちにヘルシンキの港が見えてきました。

    タリンク シリヤ ライン 船系

  • ヘルシンキ港に到着。<br />タリンからの船が着くのは、市街地から少し離れたランシ・ターミナル。<br /><br />ホテルに荷物を置き、ヘルシンキの街へ繰り出します。

    ヘルシンキ港に到着。
    タリンからの船が着くのは、市街地から少し離れたランシ・ターミナル。

    ホテルに荷物を置き、ヘルシンキの街へ繰り出します。

    タリンク シリヤ ライン 船系

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP