バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日目的の1つプーパッポンカレーは食べることが出来た。さて今日はもう1つの目的をクリア出来るでしょうか?

ワットポーにもアユタヤにも行かないバンコクその2 でもアンパワーには行ったよ

34いいね!

2015/08/27 - 2015/09/06

4585位(同エリア24356件中)

0

65

うめはな

うめはなさん

昨日目的の1つプーパッポンカレーは食べることが出来た。さて今日はもう1つの目的をクリア出来るでしょうか?

  • 朝ごはんはゲストハウス近くの麺屋さんで。ここはゲストハウスおすすめのお店。

    朝ごはんはゲストハウス近くの麺屋さんで。ここはゲストハウスおすすめのお店。

  • 麺を選べば席で待つだけ、簡単。

    麺を選べば席で待つだけ、簡単。

  • 中華麺をチョイス、壁に日本語で透明なスープのヌードルって書いてある。スープとひき肉メチャうま、40バーツだって、コスパ最高。飲みものはロンガンジュース10バーツ、麦茶に砂糖入れたような懐かしい味。

    中華麺をチョイス、壁に日本語で透明なスープのヌードルって書いてある。スープとひき肉メチャうま、40バーツだって、コスパ最高。飲みものはロンガンジュース10バーツ、麦茶に砂糖入れたような懐かしい味。

  • 毎日お世話になりますm(_ _)m 1日乗車券140バーツ。どこか2往復もすればもとはとれます。そういえばMRTは荷物チェックあるとガイドブックで見たけどBTSも毎日荷物チェックありました。事件の影響?

    毎日お世話になりますm(_ _)m 1日乗車券140バーツ。どこか2往復もすればもとはとれます。そういえばMRTは荷物チェックあるとガイドブックで見たけどBTSも毎日荷物チェックありました。事件の影響?

  • ナナ駅そばのプーファー。王室プロジェクトの商品が欲しくて、昨日ディスカバリーセンター行ったけどリノベーション中でガッカリ。慌てて他の支店をネットで探し、来てみた。写真NGなので外観だけ。

    ナナ駅そばのプーファー。王室プロジェクトの商品が欲しくて、昨日ディスカバリーセンター行ったけどリノベーション中でガッカリ。慌てて他の支店をネットで探し、来てみた。写真NGなので外観だけ。

  • 食品、コスメ、民族グッズなどを販売、コーヒーとかも飲めるようになってた。インスタントコーヒーと赤米を買ったけど、お目当ての商品がない(´・_・`)空港にはあるかなぁ

    食品、コスメ、民族グッズなどを販売、コーヒーとかも飲めるようになってた。インスタントコーヒーと赤米を買ったけど、お目当ての商品がない(´・_・`)空港にはあるかなぁ

  • 気を取り直して今回の目的のお店に行きますか。チットロムの駅からトコトコ歩いて行くと、見えてきたァ

    気を取り直して今回の目的のお店に行きますか。チットロムの駅からトコトコ歩いて行くと、見えてきたァ

  • そうそうこれこれ、ピンクの〜

    そうそうこれこれ、ピンクの〜

  • カオマンガイ! お昼なので行列できてます。おじちゃんに1人って聞かれて頷いたら即座らせてくれた。1人でよかった(*^_^*) 注文はもちカオマンガイ40バーツ。すぐでてくる。スープは少し胡椒辛い。うーん期待しすぎたか。でも来れて満足です。バンコクでの目的をあっさりクリアしてしまった。

    カオマンガイ! お昼なので行列できてます。おじちゃんに1人って聞かれて頷いたら即座らせてくれた。1人でよかった(*^_^*) 注文はもちカオマンガイ40バーツ。すぐでてくる。スープは少し胡椒辛い。うーん期待しすぎたか。でも来れて満足です。バンコクでの目的をあっさりクリアしてしまった。

  • 目的もクリアしたということで、あとは適当に歩き回りますか。MRTでファランポーン駅に移動です。バンコクの電車って飲食禁止なのに携帯電話の通話はOKなんですね、あちこちで着信音鳴りまくり、結構大きな声で会話している、びっくり((((;゚Д゚))))

    目的もクリアしたということで、あとは適当に歩き回りますか。MRTでファランポーン駅に移動です。バンコクの電車って飲食禁止なのに携帯電話の通話はOKなんですね、あちこちで着信音鳴りまくり、結構大きな声で会話している、びっくり((((;゚Д゚))))

  • たまたまなのかBTSよりも空いています。

    たまたまなのかBTSよりも空いています。

  • クルンテープ駅。鉄道も乗ってみたいなぁ。

    クルンテープ駅。鉄道も乗ってみたいなぁ。

  • ヤオワラート通り、中華街です。ちょっと歩いて見たけど思ってたのと違う。横浜の中華街みたいのを想像してました。

    ヤオワラート通り、中華街です。ちょっと歩いて見たけど思ってたのと違う。横浜の中華街みたいのを想像してました。

  • お店もたくさん並んでいるけど、どこも大陸の方々がわらわらっと。本国に売ってるんじゃ?

    お店もたくさん並んでいるけど、どこも大陸の方々がわらわらっと。本国に売ってるんじゃ?

  • エネルギーチャージのため、ここに逃げ込む。ダブルドッグスという中国茶の喫茶店。茶芸館ではないですね。

    エネルギーチャージのため、ここに逃げ込む。ダブルドッグスという中国茶の喫茶店。茶芸館ではないですね。

  • 大紅袍150バーツ。日本の海苔巻きのおかきが付いてきました。

    大紅袍150バーツ。日本の海苔巻きのおかきが付いてきました。

  • エネルギーチャージもできたところでイサラーヌパープ通りを歩き回ります。すっごく狭い通りにお店がびっしり。アクセサリーパーツのお店や食べ物屋さんがたくさん。

    エネルギーチャージもできたところでイサラーヌパープ通りを歩き回ります。すっごく狭い通りにお店がびっしり。アクセサリーパーツのお店や食べ物屋さんがたくさん。

  • 狭い通りに平気でクルマが入ってくるのでボーっとしてられません。

    狭い通りに平気でクルマが入ってくるのでボーっとしてられません。

  • こんな子もいました。 チェンマイよりもバンコクの方が猫ちゃん率高いよ、なんで?

    こんな子もいました。 チェンマイよりもバンコクの方が猫ちゃん率高いよ、なんで?

  • 夜になったのでトンローの屋台街へ。クチコミで8月までとあったけど、やってるかなぁ

    夜になったのでトンローの屋台街へ。クチコミで8月までとあったけど、やってるかなぁ

  • なんだか淋しいことになっています。移動するのもだるいので晩ごはん食べちゃいます。グリーンカレーにしたけどいまいち。残念(´・_・`)

    なんだか淋しいことになっています。移動するのもだるいので晩ごはん食べちゃいます。グリーンカレーにしたけどいまいち。残念(´・_・`)

  • 朝ゲストハウスにの人にオートーコー市場に行くと話したら、近くにバンコクで1番大きな市場クローントゥイがあると教えてもらった。オートーコー市場よりも有名って言うけどガイドブックに出てない。せっかくだから行くか。<br />観光客が全然いないヘビーな市場です。

    朝ゲストハウスにの人にオートーコー市場に行くと話したら、近くにバンコクで1番大きな市場クローントゥイがあると教えてもらった。オートーコー市場よりも有名って言うけどガイドブックに出てない。せっかくだから行くか。
    観光客が全然いないヘビーな市場です。

  • 生きた鶏がいるのはもちろん

    生きた鶏がいるのはもちろん

  • 外で肉解体も当たり前。[どけどけ、轢かれるぞ]と言わんばかりに台車が行き交ってます。

    外で肉解体も当たり前。[どけどけ、轢かれるぞ]と言わんばかりに台車が行き交ってます。

  • お次はオートーコー市場。改装中で

    お次はオートーコー市場。改装中で

  • 仮設テントで営業中。

    仮設テントで営業中。

  • お惣菜屋さんがあったので朝ごはん。ライスにおかず3種乗せて60バーツ。

    お惣菜屋さんがあったので朝ごはん。ライスにおかず3種乗せて60バーツ。

  • フードコートみたいになっています。

    フードコートみたいになっています。

  • アサリのバジル炒め、野菜炒めは美味しかったけど角煮かと思ったのは激甘の厚揚げでした。失敗、緑のどんぶりにしておけばよかった。

    アサリのバジル炒め、野菜炒めは美味しかったけど角煮かと思ったのは激甘の厚揚げでした。失敗、緑のどんぶりにしておけばよかった。

  • 贈答用の箱詰めのフルーツ。

    贈答用の箱詰めのフルーツ。

  • 馬鹿でかい籠盛りのフルーツ。

    馬鹿でかい籠盛りのフルーツ。

  • どこのお店も綺麗。買い物客もクルマで来る人ばかり、クローントゥイ市場と両極端な市場です。両方見れてよかった。

    どこのお店も綺麗。買い物客もクルマで来る人ばかり、クローントゥイ市場と両極端な市場です。両方見れてよかった。

  • オートーコー市場からほど近いウィークエンドマーケットに足をのばす。

    オートーコー市場からほど近いウィークエンドマーケットに足をのばす。

  • 金曜日だけど半分くらいのお店は空いてます。でもにぎわいがなくてちょっと淋しい。

    金曜日だけど半分くらいのお店は空いてます。でもにぎわいがなくてちょっと淋しい。

  • 駅に向かう途中、なんか卒業式ぽいセレモニーをやっていた。

    駅に向かう途中、なんか卒業式ぽいセレモニーをやっていた。

  • バルーン。

    バルーン。

  • 布でできた薔薇の花束が目が醒めるほど鮮やか。

    布でできた薔薇の花束が目が醒めるほど鮮やか。

  • バンコクで1つだけ、ツアーを申し込んでおいたの。螢が見てみたくて、アンパワーへのパンダバスのツアー1500バーツ。バンコクから1時間半くらいで着きました。

    バンコクで1つだけ、ツアーを申し込んでおいたの。螢が見てみたくて、アンパワーへのパンダバスのツアー1500バーツ。バンコクから1時間半くらいで着きました。

  • 川沿いにはカフェやレストランが並んでいます。

    川沿いにはカフェやレストランが並んでいます。

  • 船で料理したものを買えるみたい。

    船で料理したものを買えるみたい。

  • わたしはこのレストランでごはん。ツアーに1人参加してた女の子と一緒、ごはん1人じゃないって嬉しい(o^^o)

    わたしはこのレストランでごはん。ツアーに1人参加してた女の子と一緒、ごはん1人じゃないって嬉しい(o^^o)

  • チャーンで乾杯p(^^)q

    チャーンで乾杯p(^^)q

  • イカ焼き、パクチーすり潰したソースを付けて、クセがあるけどハマる。

    イカ焼き、パクチーすり潰したソースを付けて、クセがあるけどハマる。

  • 伊勢海老みたいな大きさの青い海老、ニンニク効いていてぶりぶり、食べごたえすごい。ビール3本、イカと海老、2人で1225バーツ、ご馳走さまでした。

    伊勢海老みたいな大きさの青い海老、ニンニク効いていてぶりぶり、食べごたえすごい。ビール3本、イカと海老、2人で1225バーツ、ご馳走さまでした。

  • 陽が落ちてからボートで川に出ます。メインの螢クルーズ、1時間くらい、いろいろなポイントを回ってくれました。でも でも螢ちょっとしかいなかった。ガイドさんがクリスマスツリーみたい、なんて言うから期待しすぎた(¯―¯?)

    陽が落ちてからボートで川に出ます。メインの螢クルーズ、1時間くらい、いろいろなポイントを回ってくれました。でも でも螢ちょっとしかいなかった。ガイドさんがクリスマスツリーみたい、なんて言うから期待しすぎた(¯―¯?)

  • 螢はあんまり見れなかったけど楽しめました。バンコクまで戻ったらまだ9時過ぎ。明日の飛行機だから、宿に戻って荷造りしなくちゃ(→o←)ゞ

    螢はあんまり見れなかったけど楽しめました。バンコクまで戻ったらまだ9時過ぎ。明日の飛行機だから、宿に戻って荷造りしなくちゃ(→o←)ゞ

  • さぁ最終日だぁ。夜便だから、まだ遊べるね。<br />土曜日だから、またウィークエンドマーケットに来た(゚∀゚)だって昨日はココナッツアイスの屋台出てなかったんだもん。昨日は開いてなかったインフォメーションでMAPもらいました。見てもなにがなんだか、(¯―¯?)

    さぁ最終日だぁ。夜便だから、まだ遊べるね。
    土曜日だから、またウィークエンドマーケットに来た(゚∀゚)だって昨日はココナッツアイスの屋台出てなかったんだもん。昨日は開いてなかったインフォメーションでMAPもらいました。見てもなにがなんだか、(¯―¯?)

  • 昨日よりも開いてるお店多い。でも荷造りしちゃったから買い物無理(ヾノ・∀・`)ムリムリもっと日程考えればよかった。

    昨日よりも開いてるお店多い。でも荷造りしちゃったから買い物無理(ヾノ・∀・`)ムリムリもっと日程考えればよかった。

  • ここでパッタイ。

    ここでパッタイ。

  • どこで食べてもハズレなし、と思ってたけどハズレることもあるのね。

    どこで食べてもハズレなし、と思ってたけどハズレることもあるのね。

  • 口直し口直し。ココナッツミルクのデザート。

    口直し口直し。ココナッツミルクのデザート。

  • 念願のココナッツアイス(*^_^*)

    念願のココナッツアイス(*^_^*)

  • マーケットの猫ちゃんその1

    マーケットの猫ちゃんその1

  • その2

    その2

  • その3

    その3

  • ゲストハウスをチェックアウト。わたしのドミの同居人?わたしの荷物に潜ったりお茶目な子でした。ありがとね

    ゲストハウスをチェックアウト。わたしのドミの同居人?わたしの荷物に潜ったりお茶目な子でした。ありがとね

  • 荷物を預かってもらって、さぁもうひと遊び。プロンポン界隈をぷらぷらしますか。<br />エンポリ、エンポリ2へ行くも場違いな感じ、そそくさと退散。それにいちいち荷物チェック受けるの、面倒臭い。<br />雑貨屋さん巡りでもしますか。ピースストア、日本人オーナーさんがいるせいか、お客さんみんな日本人でした。

    荷物を預かってもらって、さぁもうひと遊び。プロンポン界隈をぷらぷらしますか。
    エンポリ、エンポリ2へ行くも場違いな感じ、そそくさと退散。それにいちいち荷物チェック受けるの、面倒臭い。
    雑貨屋さん巡りでもしますか。ピースストア、日本人オーナーさんがいるせいか、お客さんみんな日本人でした。

  • ここも日本人オーナーさん。チムリム セレクトショップ。マンゴーやマンゴスチンのお酒があった、荷造り前なら買えたのに、残念。

    ここも日本人オーナーさん。チムリム セレクトショップ。マンゴーやマンゴスチンのお酒があった、荷造り前なら買えたのに、残念。

  • チムリムの店先、水とか売ってます。ひと休みさせてもらいました。なんせ暑くて暑くて。

    チムリムの店先、水とか売ってます。ひと休みさせてもらいました。なんせ暑くて暑くて。

  • ニアイコール、1階が雑貨屋さん、2階がレストラン。お昼ごはんにします。

    ニアイコール、1階が雑貨屋さん、2階がレストラン。お昼ごはんにします。

  • イサーン風豚焼きのセット170バーツ。写真付き日本語メニューにセットものもあるので楽ちん。<br />ここまでの3軒とも店先に座るところと灰皿がありました。きっと奥さんが買い物中、旦那さんが座って待ってるんでしょう。

    イサーン風豚焼きのセット170バーツ。写真付き日本語メニューにセットものもあるので楽ちん。
    ここまでの3軒とも店先に座るところと灰皿がありました。きっと奥さんが買い物中、旦那さんが座って待ってるんでしょう。

  • 街には何故かうさぎがいたり

    街には何故かうさぎがいたり

  • 公園にはりすがいたり。バンコクってすごい都会なのにソイにはいると昔ながらの暮らしがそのまま残っている感じ、不思議。

    公園にはりすがいたり。バンコクってすごい都会なのにソイにはいると昔ながらの暮らしがそのまま残っている感じ、不思議。

  • 最後にもう1回ショコラショップでアイスショコラを。<br />チェンマイとバンコクという2つの都市を旅行して、それぞれの違いを楽しめました。重〜いスーツケースを引いて帰るとしますか

    最後にもう1回ショコラショップでアイスショコラを。
    チェンマイとバンコクという2つの都市を旅行して、それぞれの違いを楽しめました。重〜いスーツケースを引いて帰るとしますか

この旅行記のタグ

関連タグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP