2015/09/07 - 2015/09/07
577位(同エリア1793件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7572冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,316,085アクセス
- フォロワー41人
旧東海道と国道1号線との間に架かる秋葉大橋の旧東海道沿いに古いお地蔵さまが立っている。その周りは黄色のカンナと紫陽花が咲いている。江戸時代には黄色のカンナはなかったが、紫陽花も西洋紫陽花なのでこれも江戸時代にはなかった花だ。しかし、紫陽花とお地蔵さまはあたかも江戸時代にもあったかのような錯覚を抱かせる。それ以上におかしいのは紫陽花が咲いている今の季節が夏ではなく、秋であるということだ。
(表紙写真は秋に咲く紫陽花と傍らのお地蔵さま)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4